shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
★近況でござる★

こんばんは~!

我家はみな、元気にしております。
8月にはコナ&パパのお誕生日もあり、パパの夏休みもあり、本栖湖でお友達とBBQ予定もあり(パパの仕事で行けなかったけど・・・)なかなか楽しく過ごしておりました。

ただ、うちの母が急に歩けなくなってしまいしばらくわたし一人で実家に泊まっていました。
コナを連れて行きたかったのですが、母の精神的余裕がなくってかなりパニック&ショックが酷く、コナのことはパパのまかせっきりでした。
姉もいるんですが、わたしの方が断然近いので・・・
パパにはこの夏、たくさんたくさんお世話になりました。
母が近所ならゆっくり歩けるようになっても、週末ごとに夕食を母と一緒してもらったり。
まだまだ我家までは歩けないのですが(元気な時は歩いて20分強)だいぶ良くなって本当安心しました。
わたしには親は母だけだし、いつまでも元気でいて欲しいですね。
今回本当、感じました。

そして昨日はレオままちゃん・Hanakoさん・らむここさんと食い倒れの聖地グラスコートで喋り倒してきました。
三人ともいつもいつも元気をありがとうございます!
写真はありませんが、お腹の中にたくさん納めてまいりましたよ。
今回はドーナツとヤキソバが美味しかったな~。


で、しばらくアップしてなかった写真が溜まっているので、ちょっとご紹介していきたいと思いまーす!



111cona 024
春、港のみえる丘公園のバラ園で


cona 084
マリンタワーンでランチ
ここはお外ならワンコOKなのでなかなかの混みっぷり


11cona 053



マリンタワーの1階にはワンコOKのテラスがあって、けっこうしっかりしたランチがいただけます。
基本、パパはカフェ飯嫌いなのでここの存在は助かります。
ワンコはお外から入るところがあります。
春は目の前の山下公園でもバラが咲いてとっても綺麗です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


cona 096
アースのサンダル
こんな華奢でも筋肉使うのだ



去年の冬から履き始めた、履いて歩くことで履かないよりも運動になるという靴。
仕事で春に立ち仕事があったので革靴タイプを新たに購入し、夏を前にこのサンダルも購入しました。
3足持っていますが、このサンダルが1番翌日ふくらはぎ筋肉痛(泣
1番履いてて普通な感じなんですけどねえ。
冬にはブーツタイプも購入する予定です。

追記に続きます~。

続きを読む…
唯一のおでかけ

ゴールデンウィークとは名ばかりだった我家。
夫はほとんど仕事で、最後の金曜~月曜までの
4日間だけお休みでした。
しかし、わたしの体調があまりよくなく、
結局日曜にお出かけしたのみとなりました。



cona 031


富士山を越えてやってきたのは・・・

八ヶ岳アウトレット!

遠かった!
でも日曜のせいか中央道はまったく渋滞なし!
(下道の相模原の方がよっぽど混んだ・・・)

こちらのアウトレット、あまりお店はありません(笑

cona 034

しかし場所柄か、アウトドア系のお店は多い。
わたしら夫婦のお気に入り、フェールラーベンもあり。
何が好きかって、あの北極狐のモチーフがコナみたいで(笑


こちらの目的はやっぱり、空気の良い環境。
それにここはドッグランもあるのですよ。

cona 033


コナしかおりませんでしたが、森の中にあるって感じがグーです。


そして駐車場の近くのイタリアンもけっこう良かったです。

cona 040

cona 036


cona 038

このサラダはセットの前菜ですが、なにせ量が半端ナイ。
写真では伝わりませんが、カレー皿くらいの大きさ。
一人分ですよ、もちろん。

cona 039


ここはテラスで犬もOK。

八ヶ岳のアウトレットは犬に優しいのが嬉しい。
食事をするところはほとんどテラスありで、犬OK。
お店も抱けば入れるところばかり。
この辺りが御殿場とは大違い(苦笑


1cona 048

コナもこの嬉しそうなお顔。
人がたくさんいるアウトレットは苦手なコナですが、
ここはすっごーく気に入った模様です。
これでもう少し近かったらね~。


cona 053

帰りの車内は撃沈。
パパは運転大変だったけど、空気の良さがかなり嬉しかったみたい。
まだむこうは桜も咲いていて、桜吹雪の中を車で走れました。
ぎっくり腰以降、初の長いドライブで少々きつかったですが
帰りは道の駅で足湯にも入れたしいいお休みでした。


桜も終わりましたね


cona 056
お誕生日でした
花バサミを希望していたので可愛いのを探してくれました




ただいま『ぎっくり腰』でコルセット生活中です。


1cona 119
桜もコナもンニッコリ



このギックリもそうですが、もうすぐ今年に入って5ヶ月に入ろうというのにまだ一ヶ月間を元気に過ごしたことがありません。
そのせいですっかりネットもご無沙汰、ブログの閲覧もほとんどしないという始末。

前回も書きましたが1月とそして2月も!風邪で起きたり伏せったりの繰り返し。
治ったところに、3月はといえばあの大地震ですね。
わたしは仕事で生麦にいたんですが、運よく横浜まではシャトルバスに乗れてそこからは15分ほど歩けばいいだけでした。(同僚の中には帰宅は2時だったというJR組もいました)
今年に入って1番ついていたのはこれかもしれません(汗
そしてこの地震と余震のせいでストレス性の過食になり、その過食のせいで胃を壊し数日なにを食べても戻してしまう。
で、4月になったら今度はぎっくり腰ですよ・・・
なんでしょうかねえ、これって何か憑いてますか?????
厄年は終わったはずなんだけど。


cona 086
港の見える丘公園のちょっと珍しいチューリップ



コナは元気は元気ですが、今ちょっと地震のストレスがあるみたい。
けっこう他のワンコもそうらしいですが、あの緊急地震速報の音を聞くと鼻鳴きして落ち着かない。
ここ数日は水をびっくりするくらいガブガブ飲んで、おしっこもジャージャー。
おしっこには色がつかないくらい薄まってます。
木曜にシャンプーへ出していたんで、まさか膀胱炎??(8時間近く預かるので)それともストレスかなあ。
もう少し様子をみて、改善しなければ病院へ連れて行こうかと思ってます。


11cona 114~1
山手・元町周辺に毎週お散歩へ行っております
コナは階段を暴走です

歳をとると
続きを読む…
ご無沙汰な現状
こんにちは~。

疲れていますがそれなりに元気にしております。
仕事が休みの日は、コナと夫と元町・山下辺りをぶらぶら散歩しております。
歩くと痩せる(?)スニーカーも買って頑張って歩いてますぜ。
美味しいお店なんかもご紹介したいところですが、何せ最近まったく写真を撮っていないもので・・・(汗
カメラ買い換えたいな~とかも思うんですがねえ。

近況ですが、仕事期間中はコナを見に来てくれていた母が階段から落ちて捻挫してしまい一時大忙しでした。
最近、捻挫した足とは別の足が悪くなりMRIを撮っていたので少々心配。
職場ではただでさえ少人数のうちの班のメンバーが急にご家庭の事情でお一人辞められるかもしれず、こちらもまた大忙しになりそう。
わたしも去年末、コナの入院で辞めさせていただいた経緯がありますので今回はわたしがご恩返しで頑張りたいと思っております~。
なのでまた、放置状態になってしまいそう・・・
仕事から帰ると母を送りがてらコナのお散歩、そして帰ったらお夕飯の支度と明日の用意。
どうにもパソコンをひらく時間がありません。
御用の方は、できれば携帯へご連絡いただければ・・・

コナはお薬が効いているのか、元気にしております。
犬の好みはあるようですが、ダヴィンチがうちへ遊びに来てくれた時は仲良く遊んでおりました。
苦手なタイプには近づけず、みなさんのアドバイス通り遊べる子とだけ遊べればいいかというスタンスで生活しております。

急に寒くなってきましたので、みなさまお風邪など召しませんように!!
今年はインフルエンザワクチンは打っておいた方がいいようですが、うちの夫も打った後数日具合を悪くしていたので元気な時であまり予定が詰まっていない時に打った方がいいかもしれませんよ~。

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
