FC2ブログ
shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

4月ちばわんいぬ親会

日曜はお天気に恵まれましたね!
風がちょい強めで、タープが倒れるかと思いましたが(笑
今回からまた、場所が篠崎へ戻ってきました。
工事で今までの場所がコンクリートの道になってしまったので、もう少し川に近い土のところでの開催になりました。

カメラを出さなかったので写真はないのですが、他の方々のところで見ていただけると思います。
まったく屋根のないところなので、みなさんこれからの季節、帽子や飲み物は重要です。
先月のいぬ親会で帽子ナシでしたら、わたし頭皮が焼けました・・・そして剥けました(笑
それから今回は男性の手が少なくて、タープの撤収に時間がかかってしまいました。
お暇なお父さん!
ぜひぜひお手伝いへ来てくださーい。

わたしはるる母さんと一緒にアンケート係だったのですが、うーむかなり勉強になりました。
わたしは去年からちばわんさんでお手伝いさせていただいていて、コナも他の団体さんからの譲渡だったので細かいところがよくわかっていません。
でも、こうして譲渡を希望される方々とかかわって、預かりさんともお話をさせていただて実地勉強のような感じでした。

今回の赤い糸はどうだったのかしら。
こちらで後日発表されると思います。
2月千葉わん里親会

はーい!
今日は千葉わんの里親会でしたよ~。
先月までの柴又とはうってかわって、今回は江戸川区の新左近川親水公園です。
駐車場の上が芝生(まあ、冬場ですのでちょいハゲ気味ですがね)になっていて、いい感じです。

今回もコナはパパと一緒にお散歩しながらつきあってくれていました。
マック家がきていたので、途中何度か戻ってきてマックと遊んでおりましたが。
ちょい人見知りのコナパパもマックとパパママは大好きらしい・・・マックにチュウしてもらったと自慢されたよ・・・ムカ怒
横浜からは34分とマップルに出てました。
そんなくらいでしたね~、実際も。
初めて迷わず到着しましたよ!

で・・・・・
まあ・・・・・・・
写真はなしです・・・・・
なので、ほんの一部のカワイコちゃん達をブログからお写真をお借りしてご紹介しますね~。


◆バアニくん 推定3歳
baani_20090215234330.jpg
仮ママにべったりで、一緒に暮らしたらきっとママ大好きっこふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートになるんだろうな~って感じのバアニ。
もう、めちゃくちゃ可愛かった!
初対面のわたしが触ってもどこも嫌がらなくって、メロメロ。
預かり日和』でその可愛さを堪能してね!


◆ローラちゃん 推定4歳
rora.jpg
コナがコーギー入ってるということでコーギーミックスちゃん気になるわたしです。
ローラちゃんはもう人間大好き!のようで、あやしいおばちゃんとして寄って行っても大歓迎してくれました。
近くを通る人へのアピールも満点グー!で、愛嬌のある子ですよ。
fairy tails』でローラちゃんの詳しい様子をチェックしてね!


◆レンくん 推定1~3歳
ren.jpg
やってきました、大好物大好きなビビリっ子ちゃんです。
でも、このビビリぶりが慣れてくれたとき、喜びは大きいと思います!
ビビッてる子を見て可哀想と思う方もいらっしゃると思いますが、恐れ以上の幸福や経験をあたえてあげて欲しいです。
きっと素敵キラキラ(オレンジ)なパートナーになってくれるはずですから。
DOG ON BOARD』でレン君にハマッテくださいね!


この他にもたくさんたくさん可愛い子達が本当の家族を探しています。
欲しているんです。

千葉わんでは毎月里親会を開催しています。
ぜひ、少しでも気になった方は実際に里親会へ足を運んでみてくださいね。
わたしもコナをむかえるまで、何度も何度も里親会へ足を運びました。
気になることは実際に直接預かりさんやスタッフに質問してみてください。
わたしも今日ご質問を受けました。
金銭的なご質問でしたが、その気持ちわたしも預かりさんから譲渡していただいた側なのでわかります。
聞きにくいということもあると思うのですが、それだけ真剣に考えてくださっているんですよね。
実際、PCで見るのと実際触れ合うのではかなり印象も違いますしぜひぜひお待ちしております!

今回の詳しい情報はこちらで発表されると思います。
わたしも楽しみです。今回は赤い糸繋がったのかな~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

12月千葉わんぷち里親会

今月の里親会は「本当に12月?」思うほどの、暖かさでした。
わたしなんてヒートテック上下履きだったので、暑い暑い・・・
最初の設置で汗をかき、それからはダウンも脱いでおりました。
上着ナシでいられるなんてね~。
なのでワンコにも預かりさんにも、そして来場者さまにも過ごしやすい日だったのではないでしょうか。

先月の忙しさからいっぺん穏やかな里親会で、初めてのお手伝いの方々にも慣れやすかったのではないでしょうか。
わたしは途中で失礼しましたが、相変わらず充実感を味わうことができました。
本当は繁忙期の仕事期間中もあって、11月・12月は参加できないかな・・・と思っていました。
でも夫が、行きたいなら俺は協力すると言ってくれ、今回も車で送ってくれました。
ありがとう!
(夫とコナは河川敷をロング散歩&ジョギングで時間をつぶしてくれます)
コナもいっつもお留守番で、一ヶ月に一度の里親会は少しですが他のワンコとのかかわりを持てる貴重な一日。
昨日はキアラちゃんやベルちゃんと挨拶させてもらいました~。
コナはハスキーが幼馴染なので大きい子が好きらしい。
今回は赤い糸はどれくらい繋がったかな~。
後日、こちらで発表されると思います。
いいクリスマスを過ごせるワンコが1頭でも増えるといいな・・・



で、きのうは先に帰らせていただいてクリスマス会?をしたのです。

cona 025


わたしも夫もクリスマスは仕事。
なので休みの一緒だったきのう、ケーキとお惣菜でちょっとお祝いしました。

cona 020


今年のケーキは希望にあわないチョコ。
去年がチョコだったので今年はクリーム系にしたかったんだけど、高島屋もそごうもいい感じで値段も折り合う白系がなくって・・・
うちは人数も少ないしね。
このケーキはそごうのケーキ屋さんで予約しておりました。
後から、伊勢丹の方でもおいしそうなのがあったと聞いて来年は横浜全部チェックしてから決めようと思った次第です。

cona 022


外食しないので、今回はクリスマス用のランチョンマットとトレーを購入。
トレーは木のお盆が駄目になったのでちょうどよかった。
高島屋で購入です。



しかしきのうのびっくりは、’05年に当時募集中だったベニーちゃんへ会いに行った時以来にばなもこさんに会えたことと小粒ママさんが超美人ママだったことが判明したことでしょうか・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

11月千葉わん里親会
11月の千葉わん里親会
なぜか、今月もお天気くだりぎみ・・・
わたしが参加するようになって3回目。
なんだかすっきり天晴れ!ってことがありません。
ま、まさか・・・わたしの雨女体質のせい????


この日はお天気が降ったりやんだりの雨模様。
なので人出はどうかなーって思っておりましたが、なんのなんの、先月よりもスタートから多くの来場者様が。
嬉しいですね~。
これって、ニュースZEROや葛飾のケーブルTVの効果なんでしょうか。
メディアって凄いですね。
フリマでも、お釣りは寄付してくださいなんて方がいらっしゃって嬉しかったです。
きっと初めて足を向けてくださった方のようでした。
ありがとうございます。

わたしは母親のお誕生祝いがあったので、途中で失礼したんですが赤い糸はどれくらい繋がったのでしょうか。
後日こちらでご報告があると思います。
わたしもなんだか自分のことのように楽しみにしております。
この楽しみも、お手伝いで参加させていただくようになってより大きなものへと変わった気がします。
もしも、何かできたらって思ってくださっている方がいらっしゃいましたら、お手伝いから初めてみませんか?
わたしも特に何も特技がある人間ではありませんが、教わりながらテントやタープを設営したり物資を運んだり、できることがたくさんありました。
以前は、預かりさんとして参加される方もたくさんいるし手だけなんて必要ないんじゃないかって思っていました。
でも、実際に参加してみて、預かりをされている方はワンコを連れていますのでなかなか動き回ることができません。
その代わりに動き回れる手が必要なんだなって実感しました。
こちらに詳しいお話しがでていますよ。
よろしくお願いします。

cona 022


コナはパパと柴又帝釈天まで行って母へお団子のお土産を買ってきてくれました・・・が・・・コナは足元からお腹にかけて濡れ泥で、信じられない汚れっぷりでした(泣
わたしを迎えに里親会会場まできてくれた時の笑顔と濡れっぷりは忘れられません。
「ママ~きたよ~!」
という笑顔で飛び掛ってきた時は、内心「げ!!!」でしたよ。
その後も車へ移動するまで色々な方に可愛がっていただきながらも、汚れを添付するという作業をして本当申し訳なかったです。
「こんな汚れなんて気にしてたら預かりなんてできないわよ!」
と笑顔で言ってくださった預かり様・・・すみませんでした。
どなただろうか・・・もっとお話したかったなあ。
しかし、この汚れを拭くのに30分もかかってしまい、時間ロス・・・がく・・・
そして行きに6千円の罰金を食い・・・もっとガックだった我家でした。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

千葉わんプチ里親会
今日は千葉わんの里親会でしたコリラックマ

場所は初めての江戸川柴又地区。
事前に地図をいただいていたので、迷うことなく着きましたが・・・我家は首都高で予定は有明経由のはずでしたが間違えて、都内のまん真ん中を通過。
遅れないか不安でした~。
でも、実は一番に到着!
が、その後、予定の場所がわからず河川敷を行ったりきたり。
モカママさんの姿が見えた時はホッとしました~(笑

cona 001
なんだかんだと写真がない・・・


わたしは来場者受付の係りだったので、ほとんどその場を動かずにいました。
なのでワンコの係留地区から一番離れていて、脱ワンコ症状jumee☆faceA76
でも、赤い糸の噂もちらほら聞こえてきました。
詳しくはイベントレポートからどうぞLOVE
そしてわたしはフリマで紺色の手作りバブーシュカ買いました。
その場の方々と、これは犬用か人間用かと話題が盛り上がりまして・・・
わたしが買ったのは大きさも紐の長さも充分だったので、わたしは自分用にしました!
家へ帰ってかぶったらなかなかよさ気でしたよ~。
もう、こういうの手作りできる方ってすんごい!(手編みだった)
手作り熱がフツフツ湧き出たわ~。


我家は里親会終了後、車を車検のため業者へ持ち込み。
つ、疲れた~。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法