shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
白井宿 八重桜祭り

群馬県、白井宿の八重桜祭りに行ってきました。


cona 129



ここには一昨年にも行っているんですが、
今年は寒かったせいか開花が遅れて寂しい限りでした。



1cona 142
こんな感じの薄い色の八重桜しか咲いてません

cona 134
でも可愛いよね


cona 153

cona 152



この白井宿は道の真ん中に水路があって、
両脇は古いお宅が並んでいます。
こうしてお庭を開放しているお宅もあります。



cona 156
こういうお宅には井戸なんかもあるのだからすごいね


cona 149

cona 172



山車も3騎ありました。
信玄公や長尾家のどなたか(忘れちゃった)のお人形が乗っています。



cona 173



お昼はわたしたちはこんな風にご自分のお宅のお庭で
お父さんが打ったお蕎麦をいただきました。
10割り蕎麦なので硬めでコシコシ。
わたしは好きな感じでした。
個人でやってらっしゃったので、わたしたちは
売り切れの滑り込みセーフでした。
全体的に午前中からお琴の演奏やら福引やらやっているようで、
午後には早々に終わりって感じです。
はやめに行く方がいいのかも。



今年は日帰りで、オヤツタイムくらいには引き上げてきたんですが
関越に乗るとすぐ20キロの渋滞!
この渋滞を抜けるのに2時間はかかるとのラジオ情報・・・(泣
仕方なく、うちのロードマップ(けっこう前のもの)では
北関東自動車道がまだ繋がっていませんでしたが
一縷の望みで乗り換えてみました。

が!

やっぱりまだ東北道まで繋がってなかった~~(泣
途中で一般道へ降ろされちゃいましたよ・・・
はあ、マップややっぱ新しい方がいいね・・・








テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

ちょっと前ですが・・・
お友達3人と鎌倉へ行ってきましたよ~。
一人が鎌倉の人なので車を出してもらい、楽々散策~。

良かったのは瑞泉寺。
もう梅の季節も終わりお庭はちょっとさびしくなってましたが、そこがまた人がいなくっていい感じ。

cona 033

cona 036


かなーり、森林浴できました。
静かなお寺って最高ですな。




報国寺では竹の庭でお抹茶いただきましたよ。

cona 058

cona 059

cona 061


竹の庭とお抹茶はちなみに有料ですが、ここはかなり素敵なのでお勧めです。
足利家のお墓もあります。




お昼はアマルフィ(小田ゆーじの映画ではないぞ)で。

cona 073
ここをずんずんと上っていきますと・・・

cona 065
お店の入り口です。


江ノ島ほどではありませんが、かなりへたばります(泣
そしてうちの夫のように高所恐怖症の方にはあまり楽しくない場所かと。

cona 066


しかーし、わたし達はそんなものとは縁がないためこの景色を楽しみながらランチを堪能。

cona 069


皆でコースのメインをバラバラにして、4種類の味を堪能。
ピザ、ぱりぱりでうっまーーーい!
ペンネも味が春!!って感じでよかった~。
家でも作ってみよ!って感じでした。

たまに女同士で遊ぶのって最高!
秋にもぜひ行こうって約束してます。
近いけどほとんど足を向けることの無い鎌倉。
でも、こうしてたまには行くと色々発見があって良い所ですな。



今年の目標
今年の目標は、ずばりダイエットなのです。

お正月の暴飲暴食(日本酒→カラスミ→日本酒→カラスミのエンドレス)でプラス2キロ、結婚前からはこれで12キロ太ってしまった1月のわたし(泣

朝とお昼は普通に食べて、夜だけDHCのドリンクを置き換えダイエット。
それも金・土・日は夫も一緒の時間に食べれるので普通に好きなものを夜食べて、朝か昼にドリンクを置き換え。
こうすると食べられないストレスはなかりなくなったかな。
このペースでただいま4ヶ月に入ったところ。
最初に増えた2キロはけっこうすぐに落ちました。
今は全部で4キロ減。
ただここからはなかなか落ちないのよね~。

お酒は去年末くらいから日本酒にはまってて今も一升瓶が我家にあるんだけど(苦笑)、日本酒は太るということなのでなるべく低カロリーのビールへ移行中。

なんとか夏には少しお腹周りが減っているといいな~。
また、今年も川・湖遊びするぞー!


cona 026

cona 027
四月の最終日曜に群馬へ八重桜祭りを見に行くので
少し小さいクーラーボックスが欲しかったのです。
すんごい可愛くって一目ぼれ~。




お楽しみはこれから


cona 034

こちらの中身はなんでしょう


cona 035

楽しみにしてた公演
ネット先行予約でとったので席が心配でしたが
まあ良いでしょう

でも夫はまったくストーリーしらないのよね
それでも一緒に行きたいっていうので
連れて行ってあげることにしました(笑

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

しばらくお休みを

ずっと、ブログもネットもお休みしてしまいました。
もちろん、仕事がばりばりに忙しかったというのもあります。

が、

コナが足、そして頚椎に異常がみつかり一時歩けなくなっていました。
今はレーザー治療と飲み薬、注射で様子を見ています。
これで改善されればOKですが、駄目ならば麻酔しての検査へ移行し下手すると首の手術ということが考えられるそうです。
悲観はしていません。
先生も治るって言っていますし。
原因はよくわかりませんが、去年くらいから公園内や原っぱなどでロングリードを使っており、コナはこれで思いっきり走り回ることがこちらがびっくりするくらい大好きでした。
生き生きしていて、今まで見たことのない喜びようでした。
最近はドッグランでは遊び相手がいないとまったく走らなかったし、喜んでいる姿を見るとこちらまで嬉しくなったものです。
しかし、リードが限界まで伸びた後の反動がかなり首へかかっていたものと考えられます。
首の異常が右足を痛ませ、それをかばっていたせいでレントゲンで見た前足は左に比べ右は驚くほど筋肉がなかったです。

なのでコナの様子が落ち着くまでと、夫の夏休みが明けるまでブログはお休みしたいと思います。
コナはもう散歩はOKですし(暴れるのは駄目ってことです)、わたし達もコナと一緒の夏休み旅行すっごく楽しみにしています。
通院はしていても楽しく毎日過ごさせてやりたいと思います。
多分、メールチェックもほとんどできなくなっちゃうので(ただ単に、ブログがないとPC立ち上げるのが面倒なだけですが・苦笑)御用の際は携帯の方へお願いしまーす。

この週末、ワンコ遊びのお誘いがあったんですが、夫の仕事の加減で参加できずつまんなーーい!と思っていたんですが・・・・・・これで諦めがつきました(笑
この休みはコナのハーネス探しでもしようかなと。
ハーネスの方が負担がないと言われたんですが、コナは肌が弱いのでナイロンテープが使用されたものはこすれてNGなのですよ。
難しいのだ・・・

では、夏休み明けに旅行の様子などアップしたいと思いますので、それまでお元気で!
蒸し暑いですが、頑張りましょう~!

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。