shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ロング散歩週末編
この頃、週末用がなければ家族でロング散歩が習慣。
さあ、本日も参りますよ!

20070217173211.jpg
え?どこに連れて行かれるんですか?


今日も横浜西口へむかうんだよ。
がんばろうね!
でも、最初は腹ごなしね!

20070217173127.jpg
おやつまだですか?


西口のドトールでスパイシードックで腹ごなし。
ここはスタバ同様、平日の散歩でも時々立ち寄るスポット。
パン系食べるならばわたしはやっぱりドトール。

今日は沢渡中央公園によって、反町方面へ歩く予定。
沢渡中央公園は公園の半分が芝生で、コナのお気に入り。
公園で少し遊ばせて、三ッ沢下町からせせらぎ緑道へ。

20070217173348.jpg
ママ、川があるよ


20070217173429.jpg
コナ、何かにおうの?



せせらぎ緑道はなんだかとってものんびりとした雰囲気。
実は偶然、道を一本入ることにしたんだけどそれがこうをそうしました。

20070217173653.jpg


せせらぎ緑道には蛍を育てている一角が。
どうも裏の小学校でやってる活動らしいです。
たしかに水は綺麗な方かも。

20070217173623.jpg


趣があって、道一本むこうは国道だとはとても思えない静かさ。
気に入っちゃった!

わたくし、おトイレを我慢しつつやっとこ三ツ沢公園手前まで。
ふ~、危なかった・・・

20070217173823.jpg
ママ、もうすぐだよ。もらさないでね


もらしませんよ・・・

三ツ沢公園で親子ともども、おトイレをすませ(苦笑)次は見晴台公園(だったかなあ)を目指すことに。

20070217173932.jpg


20070217174244.jpg


三ツ沢から公園まではアップダウンが激しくて、少々ヘタリ気味のわたくし。
コナパパが行きたいなんて言わなきゃ、そのまま家へ戻っていたわ。
その責任をとって、コナパパは上り坂はわたしのお尻を押す係り。
この辺りから、わたしの太ももの痒さマックス。
どうも冷えて寒冷蕁麻疹らしい・・・
ジーンズ、ぼりぼりやりながら歩く色気マイナス値のわたし。

20070217174205.jpg
ほら、コナ、ランドマーク


ここは一面が芝とシロツメクサが咲く(季節はまだはやいけど)ところで、こうやってMM21まで見える高スポット。
花火の時期は蚊も多くなるのですが・・・

20070217174455.jpg
まあ、コナにはどうでもいいことですけど


公園自体に坂があって、運動量も豊富になるのでここへ行く時はロングリード持参。
それでも人間も一緒に走らないと間に合わない広さ。

帰りに松原商店街へよるため、そちら側へ降りるコースで。
そっちは急な四段階ある階段が・・・
まあ、帰りはくだりだからまだいいけど。

20070217174333.jpg


写真じゃおわかりいただけませんが、もう、めちゃくちゃ急なのよ(泣
そこを踏ん張って降りてくると、旧東海道にあたって目と鼻の先が商店街。
ふ~、やっとゴール地点か。

20070217174515.jpg
ママ、お疲れ様。で、おやつは?


商店街の帰りさすがに疲れたのか、コナ、歩みが遅くなってわたしについてこれないくらい。
仕方なく、コナパパが抱っこして歩きました。
お疲れ様でした、コナ。
コナパパは終始楽しげで、わたしも嬉しかったかな。
時間は4時間というところでした。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

yukko
★フィンファミリーさま

フィン家の方もロング散歩楽しそうだよね。
今回の道はあまりお店がなく、住宅街だったのがちょっとわたしにはつまらなかったかな~。
やっぱりウィンドウショッピング楽しいから。

OXOマグは愛用中です。
逆さにしてももれなかったよ。
まあ、でも、怖いから鞄の中では立てておいたけどね。
2007/02/19(月) 20:05:02 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
yukkoさん漏らさなくて良かった(笑)!
それにしても都会の中のワイルドさも残した公園で楽しそう~。
パパさん少し痩せたのでは(笑)
暖かくなったら是非我が家のメタボ旦那も含め一緒にロング散歩しましょう!

そうそう、yukkoさんお勧め品のOXOマグ!いいですね~。でもこの情報見る前に超インチキ臭いの買っちゃった・・・(涙)まあ、上野の多慶屋のディスカウント価格だったけど・・・。
ああ、でも大後悔だ~!
2007/02/19(月) 02:36:59 | URL | [ 編集]
yukko
★ももママさま

ね~、暇だよね(笑)
まあ、これも平日お散歩が少ないお詫びってことで。
本当はランへ連れて行きたかったんですけど、今週はご一緒する人がいなかったので。
2007/02/18(日) 23:20:58 | URL | [ 編集]
yukko
★ハハさま

そうなんです。お昼前に出かけて、おやつタイムくらいに帰宅しました。
車、運転されるんですね~。いいなあ。
車だったら三ツ沢も苦じゃないんですけどね~、坂がね~(泣
2007/02/18(日) 23:19:34 | URL | [ 編集]
ももママ
おぉ!4時間(笑)
でもこんなに良い場所ならそれ位行っちゃうなぁ・・・・
yukkoさん、ここは漏らさなくっちゃ(爆)
2007/02/18(日) 21:18:13 | URL | [ 編集]
ハハ
すごーい 4時間も?!アリエナイ!!
私は以前三ツ沢で仕事をしていたことがあって、車でよく通りました。
そして保土ヶ谷区に住んでいたので車で通勤して三ツ沢⇔保土ヶ谷を走りました。西口へも毎日のように買い物へ出かけていましたよ!
懐かしいな。。。横浜City♪
2007/02/18(日) 01:26:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
