shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
主婦が集えば
20070126175438.jpg


よく寝ています。
というのは、本日我家へお客様があったからなのです。

メンバーは、歓ママちぽマーレオままフィンママ

我家へこんなに大人が集まるのは珍しく、
食器がね~、バラバラでございましたよ。
足らなくて(苦笑)申し訳な~い。

主婦の新年会らしく手作り鍋とチキン、
そして買ってきてもらったスイーツ。
お酒なしでした。
スイーツははじめて見たロングサイズの
ロールケーキでしたが・・・これって
40センチ以上??あった気が。
わたしは今日は写真を撮る暇がなかったので
他の皆様のブログでご確認ください。
もう、すっごいから!

コナは犬好きの方に囲まれて、
終始嬉しげにシッポふりふりでしたね。
来訪時はもう、大興奮でヒンヒン言って
いらっしゃい~
で、慣れたら慣れたで一人一人まわって
ペロペロ。
トイレに誰か立てば、
帰っちゃうの??」と心配げ。
まだ帰らないよ!
主婦は話が長いんだからね!

yukko
★ももママさま

すごいよ!
まず、箱がないらしく貼り付けてあるのがすごい!(笑)
2007/01/29(月) 20:22:53 | URL | [ 編集]
yukko
★きゃらめるママさま

はじめまして、書き込みありがとうございます!
ぷりんちゃんはまだまだパピーちゃんなのですね。可愛い☆

坦々ゴマ鍋は、エバラ食品の鍋の素を使うんですよ。薄めて、好きなお野菜とお肉、そして最期の〆にゆでたラーメンを投入するとおいしいです。
簡単なので、我家の鍋はほとんど鍋のスープの素を使ってます。
2007/01/29(月) 20:22:03 | URL | [ 編集]
yukko
★ミルクママさま

遠いいですが、今度はミルクママもぜひ~~!
コナは来客大好きなんですよ。もう、テンションが普通じゃなくなってしまうくらい・・・
2007/01/29(月) 20:14:50 | URL | [ 編集]
yukko
★レオままさま

なんかバタバタで、申し訳なかったです~。
もっと、お宅よりに設定した方がレオままも長居できたのにね、すみませんです~。
次回はもっと長居してくださいね。
2007/01/29(月) 20:13:42 | URL | [ 編集]
yukko
★フィンママさま

お疲れ様でした~。
遠かったでしょう、申し訳なかったなあ。
タクシー次はレオままと乗ってきてね(笑)
うちはいつでもOKなんで、またきてくださいね!
2007/01/29(月) 20:11:58 | URL | [ 編集]
yukko
★ちぽマーさま

わたしもあそこ行くけど知らなかったな~、あれは。
大福もうまかったね!
みんなが帰ってからクリームチーズ味食べたけど、おいしかったよ!
またきてね!
2007/01/29(月) 20:10:41 | URL | [ 編集]
yukko
★歓ママさま

歓ママがデジカメ忘れるなんて~。
あ、でも、携帯の方がうちの汚れが写らなくていいかも(笑)

今度、ぜひ、お邪魔しますね。
お姉ちゃんのうまうまなご飯をいただきに!
2007/01/29(月) 20:09:28 | URL | [ 編集]
ももママ
そう、主婦が集まると終わりがないのよね~
ロールケーキ、実物を見てみたいわ!
2007/01/28(日) 19:30:35 | URL | [ 編集]
きゃらめるママ
初めまして!
歓ママさんのところから「担々ゴマ鍋」の
いいニオイにつられてやってきました。
鍋パーティー、楽しそうですね。
近くにブログママ友達がたくさんいらっ
しゃって、うらやましいです。
あ、そうそう、「担々ゴマ鍋」ってどうや
って作るのか聞きたくて。
よろしければ教えてください!

コナちゃん、これからゆっくり見て廻りますね!
2007/01/27(土) 19:12:59 | URL | [ 編集]
ミルクママ
こんにちは。坦々鍋ね。作ったことないわー。おいしそうだねぇ。みなさんのところで写真見ましたよー。コナちゃんもおりこうさんだね。
2007/01/27(土) 14:27:04 | URL | [ 編集]
レオまま
初めての坦々鍋!美味しくて感激でした~~!!
早速私も作ってみます♪
yukkoちゃんちって、もんのすごーく落ち着くのね。
スッカリくつろがせてもらっちゃって。
本当にありがとう♪

あ、チキンも絶品!若いのにやるわあ。くう~。
2007/01/27(土) 10:22:48 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
yukkoさん、今日は会場提供ありがとうございました♪居心地良さ満点のお宅で、ついつい長居しちゃいました(笑)。
コナもお昼寝出来なくて散々だったかな~?

コナ臭プンプンさせての帰宅だったので、フィンにフンフンと匂い嗅ぎチェックがしつこくて(汗)。
これでコナちゃんとフィン、少し距離縮まったかな?
2007/01/27(土) 01:29:26 | URL | [ 編集]
ちぽマー
お疲れ様でした~m(__)m
まったく気の利かない主婦でごめんねぇ…
私はロングケーキ中心の日記にまとめました…のつもり(^_^;)
また遊ぼうね♪
2007/01/26(金) 23:23:18 | URL | [ 編集]
歓ママ
yukkoちゃん、
今日はお邪魔しました~。。
お鍋も美味しかったし、お話も楽しかったし。。。とっても素敵な時間でした。

次回はぜひ、我が家へ来てね。
2007/01/26(金) 21:45:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
