shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
パンだ!
20070119105951.jpg


ベルメゾンのパンキットをとってる話はしましたが・・・

こういうシンプルパンがくると嬉しいですね。

わたしはあんまり菓子パンは好きじゃないので、シンプルな食事に使えるパンの方がありがたいですね。

ちなみに今月はカフェ風味のパンが届いてましたが、それはまだ作ってません。

コナはわたしが作ったパンをとっても嬉しそうに食べるので、それがまた嬉しい。

しかし・・・

なんかいっつもレシピの写真と同じにならない肯定があるのです。

醗酵させる前によくこねますが、そのこねて醗酵のために丸めた形状が・・・写真とは違う・・・

写真は表面がつるっつるで綺麗なんですが、わたしのはこうガタガタしてるというか。

こねが足りないのかしら。

よ~~くこねれば写真みたいにつるつるになるのかなあ。

う~~ん、難しい・・・

あと、ガス抜きもへたくそ。

このパンを作った時、二次醗酵で頂点に穴があいてましたわ。

20070119105939.jpg

そのパンちょうだい~~


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

yukko
★ちぽマーさま

そうね!
じゃあ、うちに来てくれた時に聞いてみるわ!
あ、でも、キッチンは侵入禁止よ!!(笑)
2007/01/22(月) 19:13:19 | URL | [ 編集]
yukko
★ままりんさま

この前、ドッグランで陽菜ちゃん似の子にあって、「まさか??」と思いましたが、連れがかなりのちびっ子だったので違うかな~と(苦笑)

ワンはパン好きですね~。
で、ついやりすぎて・・・太ってしまう~。
2007/01/22(月) 19:11:01 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

おお!!!
今日はいけましたか??
なんででしょうね、わたしは今のところそういう不具合はないんですが、時々うちはエキサイトのブログが書き込めないことがありますよ。
うちのプロバイダ、エキサイトなのに・・・

これは計ってあるお粉なんかが全部入ってて、初心者のわたしにもぴったりです。
おすすめですよん。
2007/01/22(月) 19:09:11 | URL | [ 編集]
ちぽマー
なかなかキレイな出来上がりよ(^o^)丿
私もパン作りを一度だけ(強調♪)教わったんだけど。ちょっとした工夫でした。ツルツルの感じもナールホドみたいな感じで。
レオまま先生なんかいいんじゃない??(笑)
料理は一度、一緒に手習いが一番よ(^^)v
でも…かなり体力仕事だったなぁ…実はそれしか覚えていない私(-_-;)
2007/01/19(金) 22:16:44 | URL | [ 編集]
ままりん
パン作りいいですね~♪
子供が小さい頃はよく焼いてましたが
最近はさっぱり・・・
またやってみようかな?
コナ君もパン好きなんですね!
陽菜も大好きですよ(市販のパンばかりですが)
2007/01/19(金) 21:41:59 | URL | [ 編集]
cherry
あ、なんか今日はコメント画面が出ましたよ!
いけそうな予感・・・

パン作りまでこなすとは、主婦の鏡ですねぇ!
発酵とか難しそう。
パンは作ったことないけど、よくみなさんが
作ってるの見ると、美味しそうで挑戦して
みよーかな、という気にはなりますね・・
2007/01/19(金) 21:01:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
