shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
実は
土曜日の夜、わたしがシャワーを浴びる前にコナをファーミネーターするべくお風呂場でごっしごっしやっていたら・・・

コナ、湯船へ落ちました!!

がーーーん!!

急いで救出。
中は水が入ってました。
お湯だったらよかったんだけど、水だったのでこのまま仕方なくシャンプーすることに。
残念だったねえ、コナ。
でも、こうやって湯船の蓋へ飛び乗るとこんな目に陥ることもあるのよ。
気をつけるのだぞ!

でも、溺れなくてよかったよ~~。


20060515133827.jpg


歓ママの真似してやってみたじょ。
固まり中・・・



ただ、土曜にこうしてアクシデント的にシャンプーされて嫌な気分だったからなのか、コナをタオルドライして後はコナパパへまかせわたしがシャワーを浴びている時パパへむかっていったらしく噛まれたようでした・・・
ち~~ん
ご愁傷様でした。
久々で痛かったようです。
コナはもちろん、その後叱られておりました。
yukko
え~~~??
コナはほぼボルとべったりさんだったから、じゃあ、会っているのですよ。
しかし、我家も過去最高の汚れっぷり(写真は撮り忘れました・・・)でしたから、認知されなかったのやも。
がっくしー。
コナ、ボルに鍛えられ自分よりサイズの大きい子ともプロレスしようとするようになったので、ぜひ今度は遊んでやってください。
(てゆーか、飼い主が見てないだけで遊んでたかも・・・)
2006/05/16(火) 17:48:26 | URL | [ 編集]
yukko
確かにきのうは乗ろうとはしませんでした。
見つめてはおりましたが・・・
もうあそこに逃げると危険と思っているのでしょうか。
学習してくれたなら、落ちたかいもあるというものですが予定になかったシャンプーは、少々面倒でした~。
2006/05/16(火) 17:45:40 | URL | [ 編集]
yukko
わたしも「いつか落ちる・・・」と思っておりました。
が、実際落ちたらなんか姿が貧相で可哀想でした。
濡れるとかなりボリュームダウンしちゃうので。
ちぇりさんは毛がスムースっぽいから、あまり濡れても変わらないのかなあ。
でも、落ちないに越したことないですね。
2006/05/16(火) 17:43:35 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
黒い犬をとぼとぼと強制退場させていた泥だらけの飼い主を見ませんでしたか…?
ボルちゃんとは小さいときからお友達だし、日曜も午後もどってきてから遊んでましたよー。マリンちゃんに至っては大のプロレス仲間。日曜はさすがに近づいてもらえなかったけど(笑)。
あんな狭い場所なのに、すごーく残念!次回はお互いに白い犬をさがせ!ですね!
2006/05/16(火) 10:18:25 | URL | [ 編集]
華ママ
コナちゃん、ご愁傷様です^^;
今度からはきっと二度と蓋にのろうとはしないかもね^0^
それにしても^^
ほっかむり、何気に似合っているよ~~^^可愛いじょ~^0^
2006/05/16(火) 02:31:13 | URL | [ 編集]
cherry
うちもお風呂のふたに手をかけて、窓の外を見てるので、
きっといつかははまるだろうなぁ、と期待しつつ、見てますが
いっこうにはまりません。(どんなふうにパニックになるのか、楽しみで・・)
はまっても、デカいからこんな余裕かまして見てますが、ちっちゃい犬だと
大変なことになるのかな?今年は水泳特訓もしてみようともくろんでいます。
2006/05/15(月) 22:26:19 | URL | [ 編集]
yukko
>ミルクママさま

お風呂場で逃げるとそこへ乗ることがあったんですが、これでしばらく鬼門な場所になったでしょう。
でも、大事無くて本当によかったです。
ミルクちゃんは知らない間に乗っちゃって落ちちゃったんですか?
怖いですよね~。
2006/05/15(月) 21:09:36 | URL | [ 編集]
ミルクママ
コナちゃん大丈夫だったかな。
うちはミルクが落ちたことありますよ。
顔が変わりました。私もいたので急いで引き上げたのよ。ドキドキでした。
2006/05/15(月) 20:27:31 | URL | [ 編集]
yukko
>もものおかんさま

え~~~~!!!
うちはボル家から今日は汚れるけどランできると情報が入り、二度寝をかまそうとしていたわたしも急遽1時~3時くらいまでいました。
じゃあ、かぶってましたね・・・
でも、うちはずっとハスキーのボルとコーギーちゃんの男の子、それからゴールデンのマリンちゃんという1歳前後組みで遊んでいましたよ。
いかがですか?そんなちょっと大きな組み合わせはご覧にはなりませんでした?
すっごい残念~~~~~!!!!!!
今度は見渡してみます!
2006/05/15(月) 20:04:52 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
日曜日、K公園に行かれたんですか?!
(不二子ちゃんのところで拝読したところでーす)
ウチも朝7時半からずーーーーっと2時頃まで
いたんですよー。(途中メシ休憩しましたが)
しかし朝は雨が降ってたのにもかかわらず、
めちゃめちゃランしまくり、午後は水たまりでプロレス。
黒い犬になってたので、気づいていただけなかったのやも…(しょぼ~ん)
2006/05/15(月) 16:14:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
