shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゃきちゃき朝ご飯
20061227121442.jpg


最近我家でブームなのは、鮭納豆チャーハンです。
鮭と納豆は必ずで、後の具はその時によってかわります。
だいたいが野菜室の残り物。
ネギとか春菊、菜の花が多いかな~。
香りの強いものの方があう気がして。

納豆はあらかじめ炒めておくのがいいかも。



20061227121457.jpg


これはわたしが初めて焼いたパン。
秋くらいから一ヶ月に一回分が届く、ベルメゾンのマンスリークラブ焼きたてパン曜日を頼んでいるのだけど、今まで忙しくて作れてなかったのです。
もう三箱たまっておりました。
これはサツマイモペーストを入れたツイストパン。
ペースト部分を外してコナへあげたらもう喜ぶ喜ぶ。
わたしやコナパパが食べてる時も、周りを陣取ってずっと恨めしげに見ておりました。
次はフランスパン風のものに挑戦!
この前買った、アカシア蜂蜜無塩バターをぬって食べるぞ!

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

yukko
★鍵コメさま

う~、まったくこの年末年始はネットしてませんで・・・
ありがとうございました!
2007/01/08(月) 23:41:27 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/01(月) 01:12:32 | | [ 編集]
yukko
★華ママさま

そっか、嫌いなんですよね、納豆。
うちは納豆好きなのでそういう料理が多いんです(笑)
臭い夫婦ですよ。
2006/12/31(日) 19:43:28 | URL | [ 編集]
yukko
★フィンファミリーさま

メールチェックいたしますね、ありがとうございます!

この型は、ボールでやりました。
実は・・・(苦笑)
2006/12/31(日) 19:40:50 | URL | [ 編集]
yukko
★ももママさま

簡単だよ~。
写真で作り方書いてあるし、初心者のわたしも失敗なしです。
でも、やる気にならないとねえ・・・たまるよ(笑)
2006/12/31(日) 19:39:15 | URL | [ 編集]
華ママ
うわぁ~~納豆が入ってなかったらな~~食べたいんだけどな~~~^0^;
でもほんとにおいしそう^0^
パンも自分で焼いちゃうの?すごいな~~
ほんとに料理上手さんです^^
コナ君良いな~~0^
2006/12/30(土) 14:56:35 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
こんばんは~。
今だ大掃除終わらないままのフィンファミリーです!
先日の忘年会の写真メールしたので
ご確認宜しくお願いしま~す!

チャーハン美味しそうですね~♪
型出しされて、まるでカフェご飯の様!
このテク、さっそく頂かせて貰いますね。
2006/12/30(土) 02:24:25 | URL | [ 編集]
ももママ
ベルメゾンのそれ!
頼もうか悩んでたのよ~!!!
どうどう?おいしい???
でもやっぱり作る暇がなくてたまってちゃうのね(^^;)
2006/12/28(木) 20:49:05 | URL | [ 編集]
yukko
★もものおかんさま

いえいえ、チャーハンとは別日です。
さすがに大食いのわたしもそれはいかんじゃろ!と思いまして(笑)
2006/12/28(木) 18:25:53 | URL | [ 編集]
yukko
★レオままさま

この前、パンに塗って食べましたがうまかったです、バター。
一個から買えるのでおすすめです。
わたしは三個セット買いましたが(笑)
2006/12/28(木) 18:24:44 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
なんだかクリスマスといい朝ごはんといい、
なんてゴーカなの…
そ、それは、鮭納豆チャーハン&アカシアハチミツ無塩バターパンってことですか…?
2006/12/28(木) 18:04:13 | URL | [ 編集]
レオまま
きゃー!美味しそう~~!!
yukkoさんたら、若いのにやるわねえ♪

しかし…アカシアハチミツ無塩バターって!?
ひゃあ、めっちゃ美味しそう!
2006/12/28(木) 00:57:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
