shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
忘年会日和
本日は、人間15名・犬13匹で忘年会と称した貸切ドッグラン。

20061210194741.jpg


すご!
こんなに犬ばかり、しかも見知らぬ方々ではないというのは初めて。
幹事は歓家。
参加は歓家ちぽ家nanayamukabu家チビスケ母さん家・マック家・フィン家・グッチ家・コナ家、そしてカンガママがご家庭の都合でお1人参加!
(写真には先にお仕事で帰宅されたマック家が写っていません)

20061210194757.jpg



20061210194806.jpg


20061210195800.jpg


ライアン・ももちゃん・久ちゃんはnanayamukabuさん、チビスケ母さんのところで本当のご家族に出会えるのを待っているところ。
三匹ともにイイコでイイコで・・・
大人しいし、人にものすごく信頼感を持っているのです。

久ちゃんは大きさもコナより少し小さいくらいで、マンションでも飼いやすい大きさ。
抱っこも大好き。
わたし、コナに日頃逃げられているので心の洗濯いたしましたわ。
ライアンは犬だらけにビックリしたのか、壁際を定位置にしていましたが呼べばくるし撫でると体を寄せてくる。
もう、めっちゃ可愛い!!
ももちゃんはまだnanayamukabuさんのところへきたばかりということですが、もうすっかりnanayamukabuさんにべったり。
目で追う、実際に追いかける。
あんなに人間への信頼が強いのかと感心しました。
三匹ともいいご縁が結ばれるといいな。


20061210200105.jpg


20061210195747.jpg


20061210195730.jpg


20061210194822.jpg


チビスケ母さんの所からは、この4匹が参加。
いや~、伴ちゃん元気!
そして寿々&楽は物静か。
笑はいつもウロウロで実はまともには触れんかった!
プラスして久の5匹が登場した時はもう、すんごい密度になったのよ~。



20061210194830.jpg


20061210195723.jpg


20061210195811.jpg


マック・歓ちゃん・ちぽはピクニックランドぶり?
相変わらずコナはちぽに付き纏い、ちぽはマックに付き纏い、歓ちゃんはママとパパに付き纏い・・・(笑)
うまくいかない三角関係が・・・

20061210195818.jpg


20061210195715.jpg


フィン、ぐ~ちゃんとは初めてのご対面。
フィンちゃんもぐ~ちゃんも、パパ&ママが大好き。
いっつも目で追っています。
ぐ~ちゃんは最初こそビックリしていましたが、一緒にみんなと走り出してからは慣れたようで逃げっぷりも追いかけっぷりも立派!
フィンちゃんは人間が怖いみたいで、わたし撫でられなかった~。
でも、次こそは!!
フィンちゃん、ご覚悟を!

20061210194729.jpg


今回はみんなでプレゼントを持ち寄ってプレゼントくじ引き&ちぽマーの手作り品くじ引きが行われたのでした。
わたしのやつは歓家へ渡ったんですが、わたしがもらったオモチャとおやつのプレゼントはどなたのだったかな~。
コナ喜んで遊んでおります!ありがとうございました!
ちなみにカンガママさまからもフードのプレゼントいただきました。
す、すみません、お昼も色々ご馳走になってしまって・・・
本当に優しい素敵な方でした。
次回はカンガちゃんもご一緒にね。

今年は我家はコナを通じて、色々な出会いがありました。
コナパパもわたしもいっぺんに今年、お知り合いが増えました。
ワンコがつないでくれたご縁、これからも大事にしていきたいと思います。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

yukko
いかがでしょう。
再度してみましたが・・・
2006/12/21(木) 11:45:14 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/16(土) 04:14:56 | | [ 編集]
yukko
わたしも近所には同年代いないな~。
欲しいですよね、同年代・・・
でも、同年代でなくても話があったり趣味が同じだったりして、犬仲良しさんができるといいですね。
コナも遠方ではありますが、ちぇりさんの仲良しさんのつもり(笑)
2006/12/15(金) 21:06:05 | URL | [ 編集]
yukko
そりゃそうでしょう!
犬の話ばっかよう。
これはもう犬飼いの宿命でしょうなあ。
今度、ももママともゆっくりお話ししたいな~。
2006/12/15(金) 20:59:47 | URL | [ 編集]
yukko
うちは反対に、人間の忘年会が未定で・・・
でも、思いっきり食べて飲むには犬は・・・ねえ?
なので我家はこういう時はお留守番です。
コナには人間の飲み食い会は大迷惑なようです。
2006/12/15(金) 20:58:19 | URL | [ 編集]
yukko
いえいえいえ、わたしももうかなり前のことのように感じております・・・
かなりやばい??(笑)

人の集まりはとって食う方もいますが・・・いえいえ、おりませんのでぜひご参加を!
2006/12/15(金) 20:56:53 | URL | [ 編集]
yukko
そうですね~、じゃあ、今週末にでも(笑)
でも、そんな気にさせられる子でしたね久ちゃん。
会うと可愛さがど~~っと沸きます。
気になる方は絶対お見合いしてみて欲しいですね。
短い時間でしたが、夫も預かりっ子達と接して少し心が傾いた?かも(苦笑)
レバーペーストはぜひ次回!
2006/12/15(金) 20:55:21 | URL | [ 編集]
yukko
ありがとうございます!
メール届きましたか??
2006/12/15(金) 20:51:57 | URL | [ 編集]
yukko
動いている子達を撮るのは本当、難しいです・・・
華ママのような腕が欲しい。
コナは撮ってる暇無しでした~(笑)
2006/12/15(金) 20:36:04 | URL | [ 編集]
yukko
それはもちろん、大事にしていただいておりまする~~~~ビクビク(笑)
フィンちゃんファミリーとは同い年のようです!
新しい、干支同盟の参加者ですよ!
2006/12/15(金) 20:34:49 | URL | [ 編集]
cherry
いいですね、室内ドッグランの貸し切りかー。
こんだけワンコの知り合いが出来て、うれしいことですね♪
なかなか話をしないような方でも、ワンコ連れなら
盛り上がることもあります。うちもちぇりさん連れていると、いろいろな人から話かけられます。
でも、なかなか同年代がいなくて、こんな風に
集まって何かするまでは、いかないんですよねぇ。
プレゼント交換とか、ホント楽しそう♪
クリスマス会とか思い出しました!
2006/12/14(木) 23:14:47 | URL | [ 編集]
ももママ
ワンコ忘年会素敵!
今年は人間だけで済ましちゃったわ(^^;)
結局犬の話ばっかりだったけど(笑)
コナっち、お友達たくさんでよかったね♪
2006/12/14(木) 09:25:36 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
これだけ集まると圧巻ですね~!
犬はもちろん、飼い主のみなさんもすごく楽しそうですね!
ウチは犬の忘年会がないので、人間の忘年会に犬を参加させる方向です(笑)。
2006/12/13(水) 17:27:25 | URL | [ 編集]
カンガママ
いいお天気ですね~。なんだか、日曜日の忘年会がずいぶん昔のことのように思えます。(トシですね・・)楽しかったなぁ・・と余韻にひたっています。「人間だけの集まり(ちょっと怖い・・)」がありましたら、是非お声かけてくださいね。楽しみにしています!こないだは、ホントに元気なワンコ達でハチャメチャだったから、今度はゆっくりとお話したいですね~。よろしくお願いしま~す♪
2006/12/13(水) 12:27:08 | URL | [ 編集]
チビスケ母
いやいや、すっかり出遅れごめんなさ~い。
ホントに楽しかったですね。
久のこと、たくさん可愛がってくださってありがとうございます。
おかげで、私も他のワンコと遊んだりお昼食べたりでしました~。
でも、レバーペーストのフランスパン・・・気付かなかった。(残念!)
で、いつお届けにあがればいいですか?(笑)
来年も、また遊んでくださいね~。
2006/12/12(火) 21:38:59 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/12(火) 21:11:41 | | [ 編集]
華ママ
わぁ~大勢で集まった忘年会、とても楽しそうです^^
あの~^^;
コナちゃん、写ってる写真1枚でおまけにピンボケとはどういうこと~コナちゃんのママ~^^;
でもみんなとってもかわいいお友達だわね~
2006/12/12(火) 20:52:33 | URL | [ 編集]
歓ママ
こらこら~。
誰がパシリだって~?
マダムたちはかわいいyukkoちゃんを大事にしてあげてるでしょ(笑)
来年は、yukkoちゃんとフィンママちゃん、二人もパシリができて助かるわぁ~!!
2006/12/12(火) 20:27:02 | URL | [ 編集]
yukko
今回もお疲れ様です!
パパさんも毎回、優しいな~。
うちもやっとこ慣れてきたみたいよ。
今年は知らない人の集まりへ参加することが多かったので、すこ~し大人になったかも(笑)
大きい子供と小さい悪魔で大変よ、ほんと。
2006/12/11(月) 20:55:42 | URL | [ 編集]
yukko
今回、カンガママの優しさあふれる笑顔がとっても印象的でした。
遠くからの参加、お疲れ様でした。
ぜひ、また、ご一緒したいです。
人間だけの集まりもありますので、よろしければ参加してください!
ゆっくりお話ししたいな~。
あ、でも、カンガちゃんにも会いたいしなあ(苦笑)
2006/12/11(月) 20:53:38 | URL | [ 編集]
yukko
そっか~、あのプレゼントはちぽ家からだったのね。解決!
コナはボールをコロコロやってます。
ありがとう!
写真、わたしもまともなのなかったよ。
だって、あのみんなの動きったら・・・写真泣かせ。
2006/12/11(月) 20:51:33 | URL | [ 編集]
yukko
よかったら今度は参加してくださいませ~!
わたしもミルクママにお会いしてみたいなあ。
そしてお料理を教えていただくのです!
2006/12/11(月) 20:49:36 | URL | [ 編集]
yukko
きのうは初めてお会いしたにもかかわらず、なんだかご夫婦のアットホーム名雰囲気に楽しく過ごさせていただきました。
今まではわたしが一番のちびっ子だったのですが、わたしより若そうな方にニンマリ。
マダム達のパシリはまかせました!(笑)

コナはフィンちゃんが気になっていたようですねえ。
女の子が好きなので、そのせいかな~。
よかったらシークレットか、横のメールフォームからアドレス教えてください。
J北へ行く時はご連絡いたします。
2006/12/11(月) 20:48:17 | URL | [ 編集]
歓ママ
昨日はありがとう♪
yukkoちゃんと知り合えて、ランチしたりコナちゃんと遊んだり楽しい一年だったなぁ・・・
昨日はゆっくりお話できなかったけど、また遊ぼうね。

で・・・新年会やるらしいよ(笑)
幹事は誰かナァ!!
2006/12/11(月) 16:57:50 | URL | [ 編集]
カンガママ
昨日は楽しかったですね~。コナくん、とってもハンサムボーイ!そして優しい子でした~。最初に会ってすぐ、ペロっとご挨拶してくれましたよ!あ、あとレバーペーストのフランスパン、とっても美味しかったで~す。また、お会いしたいですね。今度は、カンガも一緒に参加したいです!
これからもよろしくお願いしますね~。
2006/12/11(月) 13:35:38 | URL | [ 編集]
ちぽマー
お疲れでした~(^o^)丿
さすがyukkoちゃんだわ♪見事にレポしてくれてますm(__)m 私は使えない写真ばかりで…(+_+)
コナちゃん、とても良い感じに成長してるね♪少しずつお兄さんになってきたなぁ~と感心しちゃった。
…プレゼントは「ちぽ」が選んだボールだよん。でも生活用品みたいなモノばかりだ~(@_@)って選びなおそうとして間に合いませんでした…ごめんちゃいm(__)m 
2006/12/11(月) 10:17:41 | URL | [ 編集]
ミルクママ
こんばんは。ミルクママです。楽しそうですねぇ。コナちゃんはみんなと上手に遊ぶのねぇ。知ってるわんこがいっぱいいるわー。幸せなワンの姿はいいねぇ。
2006/12/10(日) 23:53:28 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
コナぱぱ&まま様、本日ははじめまして~のくせに随分お世話になりました。楽しかったです!
コナちゃん、嫌われど、嫌がられど一匹狼フィンを構ってくれて、ありがとう!君は本当にハイパーだけど優しいこだね~♪今度会うときはオヤツをたっぷりと・・・。
では次回は城北公園ドッグランで白い悪魔?の走り、堪能させて下さいね。
是非お誘い下さいね~♪
2006/12/10(日) 22:06:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
