shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
厄年??
先週は最悪でした・・・

実は購入したばかりのルポちゃん・・・動かなくなりました!

しぇ~~~
うっそーん

祝日も出勤だったわたしを送ってくれようと、コナパパがキーを回しましたがウンともスンともいわず。
仕方なくレッカーでVWのディーラーへ行きましたよ、コナパパが!
わたしは仕事だったんで、レッカーがくるまでは一緒にいてその後はちょい遅刻で職場へむかいましたよ。
ちょっと可哀想だったのはコナパパで、レッカーの後はディーラーから電車で帰ってこなければならず、まさかそんなことになるとは思っていなかったとかで格好も普段着。
外車のディーラーはかなり敷居が高く感じたそう。

その後はなんと、コナパパ、蟹??で全身蕁麻疹の刑。
なに?
厄(わたし)がいっぺんに押し寄せてきたの??
厄って周りがくらうらしいですねえ。
は~、もうこれ以上何事もないといいんだけど。

車は土曜に直って、とってきました。
原因はバッテリーでしたね。
別にバッテリーが古いとかでなく、キーレス(前の方が後付したもの)がやたらバッテリーを食うんだそうで。
それは外してもらいました。
これでちょっとは安心なかな~。

20061127200641.jpg

カレンダーのコナ。
人相・・・犬相悪い人みたい

yukko
ももママさま

そ、そうなのかしら?
やっぱりお払い??
でも、今日は無事に動いていたわよ!
2006/12/02(土) 23:20:03 | URL | [ 編集]
yukko
ちぽマーさま

そ、そんなおそろしかこと~
でも、気にしないようにします。
だって、もうすぐ終わりだし!

運転はできないわあ。
まあ、便利だけどね、できたら。
マーちゃん素晴らしいよね、あっというまに一人で運転。
2006/12/02(土) 23:19:16 | URL | [ 編集]
ももママ
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
なんて悲劇なの・・・
可哀相なコナパパ(でもちょっと笑ってしまったわ)
お払いしなきゃ駄目よぉ~
2006/12/01(金) 10:58:22 | URL | [ 編集]
ちぽマー
細かくこだわると30代の厄年って空きがないくらい続くんだよね(@_@) 私は人の厄まで背負って過ごしてきたから~(笑)

何かあっても仕方ないって境地をくぐって参りました。
でもその先には~また道が続くものなのよねぇ…しみじみ。

yukkoちゃんも運転しないと~( ^)o(^ )
ルポちゃんご機嫌ナナメよん♪
私はエンストしそうな軽で頑張るよ(T_T)
2006/11/29(水) 10:15:36 | URL | [ 編集]
yukko
ニケ母さま

後厄が周りに影響があるっておば様たちに言われましたよ。
わたし自身は、今年は喘息一歩手前になったりしたしあまりいいことなかったですね~。
コナがきたのは良いことだけど。

車、うちのは軽にもまして荷物載りません(笑)
車内が広くなったせいですけど、でも、トランクがね~もう少し広くないと不便ですね。
2006/11/28(火) 13:24:11 | URL | [ 編集]
yukko
華ママさま

わたしは今、後厄なんですよ。
もう少しで終わりだから、なんとか乗り越えたいわ~。
車も厄除けできるんですか?すごい!
知らなかったな~。

アレルギーはばかにできませんね。
華ママは理由がわかってないようで、それはちょっと怖いですね。
だんだん、回数を重ねるごとに酷くなる(アレルギーが出た時の反応)と医者に言われたので、注意したいですね。
2006/11/28(火) 13:19:55 | URL | [ 編集]
yukko
cherryさま

そうなんですよね、車って動くの当たり前ですもんね。
かなりビックリしましたよ。
いつも常に車を動かしてる家庭は大丈夫らしいですが、うちの場合週末カーだししかもその辺にしか移動しないので、バッテリーにはかなり悪いそうですよ。
電気が溜まる前に走るのやめちゃうから。
わたしが運転できるとよかったんですけどね~。

カニ・・・まだあるのに・・・
年末までに冷凍庫あけないといけないのに夫はもう食べたくないらしいです。
2006/11/28(火) 13:16:45 | URL | [ 編集]
ニケ母
厄年って、周囲が影響を受けるのですか?
自分の厄年も、ダンナの厄年も、「厄年だからだわ!」というほどの災厄はなかったかなあ…。

私の愛車は目に見えてボロくなり(「味が出てきた」と思い込もうと努力中)、来年あたり、今の車と同じくらい沢山積めて、でも小ぶりな感じの車に買い換えようかな~と思ってます。
2006/11/28(火) 11:01:54 | URL | [ 編集]
華ママ
来たばかりの車がそんなことになってたんですね@0@;
yukkoさん厄年なのですか、車も神社でお払い?お清め?することが出来るらしいですよ~
うちの車、何台かまえのはやったことありです。今のはやってないけど^^;
アレルギーは怖いですよね;0;
私も何が原因かわからないけど、顔半分がぱ~~んと腫れちゃって、軌道もふさがりそうになるくらい息苦しくなったことあります~
2006/11/28(火) 00:41:14 | URL | [ 編集]
cherry
車は動いて当たり前!と思ってるので、いきなり動かなくなると
ビックリしますよね。キーレスってバッテリーくうのか・・
まー、うちの古い車ちゃんたちには付いてないけど♪
うちも去年、車で2時間もかかるとこ行って故障し、ディーラーに
「乗っては危険なので置いて帰ってくれ」と言われ、電車を
乗り継いで帰ることに。また取りに行かないといけないしねー。

蟹、うちも甲殻アレルギーで、体の調子が悪いときにエビや
カニ食べるとエライことになります。きついみたい。気を付けてね。

コナたん・・確かに目つきワルイよ・・

2006/11/27(月) 23:06:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
