shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
オババのようですが
最近、はまっています。

20061115221906.jpg


大福に・・・

なかでも、豆の塩大福が好きです。

目に付くと買ってしまいます。

今日は、風邪っぴきで病院へ行った帰り、横浜そごうで買いました。

でも、これはわたし的にはイマイチでした・・・

リピはなしかな~。

近所の松原商店街の中の和菓子屋さんの方が

わたしにはおいしかったです。

でも、そこは大福はおいしいけど羊羹はイマイチ・・・

20061115221756.jpg

SYUNA & BANIで買ったアルファベットネックレス
家用の首輪にしてます。軽いし、裏側にマジックで
電話番号を書けばバッチリです!!
ちなみに素材はゴム系だと思います。


yukko
ままりんさま

そうなんです、松原が近所なのです。
年末に足をのばしていただけると、とってもイベントちっくで面白いですよ。
マグロのさくを買うのにすんごい行列だったり。
プチアメ横・・・
2006/11/16(木) 19:41:03 | URL | [ 編集]
yukko
ニケ母さま

多分、塩大福のあのしょっぱさと甘さのコントラスト(?)が好きなんですね。
中がコシアンだとなおいいのですが・・・
ちなみに夫は仕方なくケーキをあきらめてお付き合いくださっておりますわ(笑)

こだわりというか、今回買ったのは妙に水っぽい感じでそういうのは好きじゃないですねえ。
2006/11/16(木) 19:39:27 | URL | [ 編集]
yukko
ももママさま

そうなのよね、昔はケーキバイキングとかよく行ってたんだけど今じゃ皆無・・・
ケーキやドーナツをあんなに食べられたのにな~。
大福にあっついお茶が最高!
2006/11/16(木) 19:36:33 | URL | [ 編集]
yukko
ピッコリンママさま

そうなんですよ。
うちは今ままでマンションだからって家では首輪なしだったんです。
でも、やっぱり何があるかわからないし、物騒ですから、家用に購入しました。
ラバー製なので軽いし、コナもまったく気にしている様子がありません。
おすすめ!
2006/11/16(木) 19:34:03 | URL | [ 編集]
yukko
ジョイママさま

そうなんです、風邪です。
ジョイママも気をつけてね。

もともと甘いもの好きなんですが、最近はケーキよりも大福なわたくしです。
でも、麩饅頭は苦手なの~~~!なんでだろ・・・
大福は、あの、のび~~っとする皮が好きです。
特にわたしも塩大福が。甘さと塩辛さがベストマッチですよね。
2006/11/16(木) 19:28:34 | URL | [ 編集]
ままりん
大福わたしもだ~いすきですよ!
店によって味が違いますよね。
松原商店街が近くでうらやましい~(笑)
一度行ってみたいと思っていました。
風邪大丈夫ですか?
お大事に!
2006/11/16(木) 18:24:57 | URL | [ 編集]
ニケ母
yukkoさんは、マメマメした大福がお好きなのかしらん。

私は大福にこだわりのない女。
しかし先日、墓参りのお供えものとして「日影大福」(by 日影茶屋)を買いました。

どこで買ったかを明かさずにダンナに与えると、「この大福は、明らかにグレードが違うな」と食っておりました。でもマメのカタチはなかったなぁ。あと、皮に軽く焼きが入っていて、薄皮がビヨ~ンと伸びるの。

私は大福にこだわりのない女なので、どういうのが美味いもマズイもないんですけれどね。
2006/11/16(木) 10:16:51 | URL | [ 編集]
ももママ
塩大福っておいしいよね~
若い頃は絶対に生クリーム!チョコレート!だったけど今はあんこも好きだわ♪
名前入り首輪、良いね(*^^)
コナっちにぴったりんこだわ~
2006/11/16(木) 09:25:42 | URL | [ 編集]
ピッコリンママ
ネックレス!可愛いじょ~~~!
可愛いの見付けるの・・天才かもっ!
お家用にいいねっ!皮製でがっしりしていると・・
肩!凝らないかな??って・・心配になるの!
2006/11/16(木) 00:34:08 | URL | [ 編集]
ジョイママ
お久~♪
あら風邪気味なのぉ?
急に寒くなってるから、お大事にネ。
甘いものはあまり・・な私だけど、大福は好き!
塩大福が特に好き♪
先日、妹が持ってきた「正庵」とかいうとこの「あんず大福」
甘さ控えめで美味でいたワン。
ごま麩まんじゅう」もごっつウマ!
ご存知?お試しあれネ。
2006/11/16(木) 00:00:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
