shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
抱っこ強化月間

ただいま我家ではコナの抱っこの強化月間です。

外へ連れ出すときに必ずマンション内では抱っこなのです。
コナは今は普通ですが前は散歩が好きでなかったですし、今も、散歩だよと言っても理解していません。
リードを持ち出すと逃げ出します。

抱っこ=嫌なこと、という刷り込みが多少ありそうです。

なので、少し前からよく抱っこするようにしています。
その強化月間というわけです。

20060514202529.jpg


夜はTVをみたり、うとうとしながら抱っこ。
コナパパ撮影ですが、まだデジカメの使い方がわからないようでぼやけてます。


話は変わりますが、コナ、昨日からフードを一日二回にしています。

20060514202820.jpg


いつもこのぐらいふやふやにしてからあたえています。
お腹が弱い方だし、わたしがずっと家にいれば一日三回のままでもよかったのですが来月から仕事なので。
ただ、一気に二回で一回の量が増えたせいかきのうは朝吐いてしまいました~。
しかも、フィラリアの薬を飲ませていたのでちょっと心配。
出ちゃってないか。
吐いたのも全部自分で食べちゃった(苦笑)ので、多分大丈夫だろうとは思うんだけど。
来年は狂犬病のお注射を調整して、絶対お注射のにしよう!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukko
>ユウコさま

うちも三月くらいからリラックスポジションを強化していて、寝ることもあります。
でも、だからって積極的にして欲しいわけじゃないらしいのです・・・ふう。
不二ちゃんみたいに好きになって欲しいなあ。

混ざってる犬種の違いなのかなあ。
ストーカーでどこかくっついていたいくせに、1人にしといてってところもあります。
でも、比較的、夫の腹の上は好きです。
表面面積が広いから??(苦笑
2006/05/15(月) 13:12:30 | URL | [ 編集]
yukko
>cherryさま

ちぇりさんも車酔いすますもんねえ。
嫌いなのかな~、抱っこ。
ちぇりさんはもう二回食ですか?
コナは本当によく吐くのでそのへんが心配です。
最近、車ではまた吐かなくなりましたが怖いので傍らにはおトイレシーツ必須です(笑
2006/05/15(月) 13:08:29 | URL | [ 編集]
yukko
>ももの母さま

昨日会ったゴールデンの子は抱っこ大好きらしく抱いてもらおうと必死になっていました。
かわいかった~。
でも、今くらいの大きさまでが限界・・・と飼い主さん。(コナと同じくらいの月齢)
嫌いだからって暴れるほどってわけじゃないんですが、逃げるのでねえ。
2006/05/15(月) 13:03:40 | URL | [ 編集]
ユウコ
大きくなって抱っこ好きの不二子のハハです(笑)
不二子はあのなりで抱っこが好きで、興奮したときも抱っこすると落ち着いてしばらくすると寝る事もあります。
でも、最初から好きだったわけではなく(嫌いじゃなかったけどね)、
いわゆる「リラックスポジション」の練習をし強化していった結果です。
うちは足拭きもお風呂後のタオルドライも抱っこですが、うっとりして体を預けてくれるので楽ですぞ。
(重いけど・・・)

抱っこして大人しかったら褒める(ご褒美)、嫌がって暴れたり噛んだり泣いても無視して抱き続ける、また大人しくなったら褒めて解放
を一日何度か練習し、不二子の場合は一週間もせずに抱っこ犬になりました(笑) 

抱っこ=安心する場所 となれば、ハウス等がなくても例えば病院とか出先でも
抱っこすれば落ち着いてくれるので便利ですよ!
(カフェで抱っこしながら食事した経験もアリ・・汗)
がんばってください~

2006/05/15(月) 12:00:34 | URL | [ 編集]
cherry
コナちゃん試練の時、がんばれ!うちも、お風呂のときとか、
車に乗せるときとかが抱っこ時なので、多分いやなことだと
刷り込まれていそうです。逃げます。
でも、吐くのは早く慣れてもらわないと、かわいそうですね。
2006/05/15(月) 10:58:35 | URL | [ 編集]
ももの母
おぉ、コナっちは試練の時なのねん。
抱っこ嫌いは困るよね、マンションだと。
やたら大きくなって抱っこ好きも困るんだろうけど(笑)
2006/05/15(月) 10:50:32 | URL | [ 編集]
yukko
>ニケ母さま

抱っこがクリアしないと引き続きなんですが、抱っこもまんざら嫌じゃなかったな~なんてコナが思い始めたらこっちのもの!
次はなんにしますかね~、来月はわたしが仕事で忙しいので必然的に留守番強化月間になっちゃう・・・
2006/05/14(日) 21:33:30 | URL | [ 編集]
ニケ母
「強化月間」 という言葉に反応してしまう私。

来月は何を強化するのかしら?
期待で胸が躍ります♪
2006/05/14(日) 21:07:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
