shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
頑固者ふたり
週末は実家のママりんとご飯を食べたり、車を中古屋さんへ見に行ったり、コナをJ北のドッグランへ連れて行ったりしてけっこう動き回っておりました。
車は今までわたしの一存で軽自動車だったんですが(まあ、今でも軽にこしたことないと思っておるケチ妻)、今回、VWのルポに乗り換えることに。

軽じゃないならばせめてわたしの好きな車に乗りたい!

と思って、ちょっとひいていたコナパパを引きずるようにして、都内のルポを何台か置いている中古屋さんへ。
試乗したり、話をしたりしていたのでかなりコナは飽きちゃってて可哀想だったかな~。

実物を見たら、コナパパもかな~~り気持ちが傾いてくれ、もめたのは色でした。
わたしとコナパパ、趣味が全然違うのです。

と置いてあって、わたしはもう絶対!な気分。
でも、コナパパは赤。
赤も可愛かったけど、シートがルポの可愛いネズミの絵が描かれていなくって、わたしの中では絶対却下!
ここがかなり時間食ったわ。
うちはお互い頑固なのです。

20061106190406.jpg

コナ、最近のお友達。
与えたその日に鼻は撃破・・・
yukko
輸入車の名前って可愛いですもんね!
うちはちなみにルポの前はヴィータを検討中でした。(でも、Tベルトの交換が3万キロ目安v-40だったので中止)

やっぱり近所で探しておくべきですねえ・・・
そんな血の気の引く価格って・・・恐るべし~~。
確かに納車予定のルポもお店の負担で、今、PWのモーターをメーカーで直してもらっているんですが、3万ちょいするらしいです。
別に開かないわけでないのにその値段(汗
ちなみに見に行った時、赤のルポは助手席開かなかったです(笑)
お店の方ビックリしてました、チョイ前は開いたらしいので。
2006/11/08(水) 21:02:03 | URL | [ 編集]
アンジェロパパ
以前ポロに乗っていた知人から、故障が多いと聞いていたので、心配してましたが、ウチのポロはドアミラーが閉じなくなったのと、助手席ドアが外から開けられなくなった!くらいで、故障が多いらしい輸入車にしてはマシな方だと思います。
自分の不注意でドアミラーのケースを割ってしまったとき、ディーラーで交換してもらったら、血の気が引くような金額でした・・・。でも、まだ新車なので、それ以外は修理費はかかっていません。車検もこれからです。
純正品のパーツ類は高いので、エンジンや電気系統など命にかかわるような故障以外は、ご近所の修理屋さんで間に合うなら、その方がいいですね。

ところで、ご存知かもしれませんが、アンジェロを育てていただいたhanaharuさんが、近年、預かりっ子につけている名前は、すべて輸入車の名前です。ポロくんも、ルポちゃんもいますよ。
2006/11/08(水) 20:25:50 | URL | [ 編集]
yukko
アンジェロパパさま

あ~~、アンジェロパパさんは似合いますよね。ポロ。
丸目の方がわたしも個人的に可愛いと思います、新しいのはちょっとにらんでる感じですよね(笑)
ルポは絶対緑じゃなきゃ嫌だったんですが、色的に緑はシートの汚れが目立った(ルポは内装もボディのカラーと一緒なので)のでわたしも折れました。
感動したのは、ドアの重さですね!慣れない内は気をつけようと話しているくらいです。
アンジェロ家では故障や車検はディーラーへだしてますか?
近所にちょっと見てくれるような所を見つけないと、外車はイザってことがあるかしらと話しております。

ちなみに我家もコナ毛に汚染されることうけあいです・・・
2006/11/08(水) 18:55:30 | URL | [ 編集]
yukko
ちぽマーさま

うそ!
ちぽパーはすんごく優しいじゃ~~ん!車の中ではいつもマーちゃんの好きな曲だし(笑)←これってすごいよ。

妥協・・・っていうか、まあ、妥協かな・・・しました。
でも、したのはわたしだけじゃないのでまあいいかな。
でも・・・
ちっくしょー!色はわたしが決めていいっていったのにいいいいい!

マーちゃん、頑張ってるね。もううちまで余裕かな??
わたしの仕事、来月の中旬で終わるので遊びに来てねん。
2006/11/08(水) 18:44:51 | URL | [ 編集]
yukko
cherryさま

確かに軽は維持費がかからないしいいですよ~。
わたしも夫さえウンと言ってれば今回も軽が良かったくらいです。
でも、もともとVWやフィアットが好きなので、どうせ軽じゃないなら・・と夫を引っ張っていきました。
車は買うぞ!!と意気込まないとなかなか・・ね。
中古だとけっこう車屋さん回るし。
再来週くらいにはうちのこになっていると思うので、そうしたらお披露目しますね。
2006/11/08(水) 18:39:31 | URL | [ 編集]
アンジェロパパ
VW好きなので、書き込みさせていただきます。
ルポを選ばれるとは、お目が高い! 
軽と変わらないサイズながら、操縦性能、デザイン、安全性、全てが国産同サイズ車種を凌駕しているクルマだと思います。小さくてもドイツ車らしさがわかると思いますよ。
ミドリ色も個性的でいいと思います。
ウチのクルマは、ルポの兄弟とも言われる、丸目の黒のポロです。
ほとんどアンジェロ運搬専用車となってますが・・・。
2006/11/08(水) 14:53:28 | URL | [ 編集]
ちぽマー
ふふふ。
頑固者夫婦なのね…ウチと一緒だわん♪
コナパパちゃんもいよいよ軽脱出なのね。
そーいえば前の車はワインカラーだったよねぇ(^0_0^)
こだわりは必要よ。妥協しないで頑張って~

私は意地で独り運転練習中…危なっかしいけれど、これも自立の道よ(^_^;) でも車線変更はビビリっぱなしだし坂道で対向車とつまるとエンストしそうで不安。でも大事な愛車なので可愛がって練習するわよっ(^_-)-☆ yukkoちゃんもドライバーになってみたら??

2006/11/08(水) 11:32:56 | URL | [ 編集]
cherry
車買うのって、パワーがいりますよね。
ルポってよく分からないけど、VWってフォルクスワーゲンのこと?
yukkoさんこだわりそうですもんねぇ。
うちもそろそろ買い換えないと、と思います。
うちはぶやんと二人で絶対今度は軽にしようと言ってますが。
税金や維持費を考えると、おっきい車は手が出ないです・・・
2006/11/07(火) 23:39:38 | URL | [ 編集]
yukko
ももママさま

車庫証明だけは自分で行かないといけないとこなので、バタバタしております。

ぬいぐるみも、なぜかもつ物と一気に撃破してしまうものがあるのが不思議・・・
2006/11/07(火) 14:10:10 | URL | [ 編集]
ももママ
おおっ、NEWCAR参上!?!?
o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪
うちのぬいぐるみたちも鼻、目、口、耳ともげていくわ(笑)
2006/11/07(火) 13:06:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
