shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
結婚記念日

実は、BBQの日は我家は結婚2周年記念日でした。
が、平日のためお祝いは日曜に。

20060927105950.jpg


この日は昼まで寝ていて午後には美容院。
時間がないしと、ほとんどのものをお惣菜で済ましました。
や~、言い訳させてもらうと、
コナがここの一週間ほとんどの日に夜中起きる。
そして吐くか、クレートから出たがるという
ことが起きていたのでわたし達ぐっすり一晩中
寝たってことはなかったのです。

ちなみに今日は(水曜)、何事もなく久々に
朝まで寝ていました。しゃ~わせ~~~。

話は戻しますが、このワインはシャブリで2004年
のものという指定でうちのママりんから
お祝いに買って貰ったものです。
やっぱり飲みやすくてほのかに甘みがあって
うまかった・・・

わたしが作ったのは、独身時代からの得意料理で
ささみを叩いて薄くしたものへ塩コショウ・パセリ
をしてチーズを巻いた物。
それに小麦粉をまぶしてバターで焼いてから
スープで煮る感じ。
野菜は玉ねぎとパプリカ。
この料理でわたしはピーマン好きになったのでした。

一年目は本当に喧嘩が多かった・・・
今はするとなるとかなり大きな喧嘩で、
修復にかなりの時間がかかるように。
お互い、遠慮がなくなってきたのかもね。
でも、とても優しい人だと思ってます。
わたしの体をいつも気にかけてくれて。
わたしも夫の健康にもっと気を遣ってあげたいな。

ちなみにこの前、川崎の線路下のトンネルで
殺人事件
がありましたね。
ご存知かしら、まだ犯人捕まっていないの。
あそこは去年までわたしも家へ帰るのに
通っていた道です。
昼間でも薄暗くて、空気の停滞した嫌な雰囲気の
道でした。家族はわたしがあそこを通って
仕事から帰るのにかなり嫌がっていました。
夫も時間が合うと必ず駅で待ち合わせして
一緒に帰ってきてました。
はやく、犯人が捕まりますように。
ご冥福お祈りしています。


20060927105923.jpg

コナは頂き物のおやつ・・・
恨めしげな目は得意技

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

yukko
もちろん、パパさんもしっかりきっちり家の中のことに気を配ってらっしゃるからでしょうが、やっぱりママさんもきっちりパパさんを立ててるのが大きいでしょう。
すごいな~っていつも思います。
うちももう少し、夫を立ててやらないと・・・
2006/09/29(金) 09:47:55 | URL | [ 編集]
yukko
そっか~、やっぱり妥協ですか(笑)
うちは2人して頑固者なので、なかなかこの妥協が・・・特に夫はできない人なので。
困りものです。
やっぱり男性の方がいつまでも子供な気がしますねえ。
2006/09/29(金) 09:46:10 | URL | [ 編集]
yukko
そこは冬になるとホームレスの方が寝てたり、落書きが本当に凄かったり、治安はよくないんだろうなあと思いながら毎日通っていました。
けっこう距離が長いし、近くにもう一本あるので早めに引っ越してよかったです。

そうですね~、うちも段々夫が謝らなくなっています。
気づくと指摘してますが、先に言い訳してくる・・・
子供なんですかねえ。
2006/09/29(金) 09:44:26 | URL | [ 編集]
yukko
わたしにはいいプレゼントでした(笑)
色々頂き物もしたしね!
えへへ

今の住居はあまりそういうところはないんですけど、前のトコは本当に数箇所ありましたね。
気持ち悪いけど、通らないわけにも・・・って感じでね。
マーちゃんも気をつけてね。
2006/09/29(金) 09:41:19 | URL | [ 編集]
歓ママ
おめでとう♪
2周年かぁ・・・
まだまだ甘い新婚さんね。
うちも11月が結婚記念日だけど、かれこれ20数年・・・良く持ってるよ。
父ちゃんを知っているyukkoちゃんやちぽマーは、父ちゃんができてる人だから~とか思ってるんだろうナァ(汗)
まぁ、そのとおりだけどね・・

ワンなしお茶会もいいよね。いつでも誘ってね~。。
2006/09/27(水) 23:22:53 | URL | [ 編集]
ままりん
祝ご結婚2周年♪
まだまだ新婚さんですよね~
家は20数年(よくもっってるでしょ笑)
もうここまでくるとお互い妥協とあきらめです(爆)

事件の犯人速く捕まるといいですね!


2006/09/27(水) 22:01:10 | URL | [ 編集]
ニケ母
長いものもあるし、短いものもありますが、いずれにしても陰気~なところが多いですよね。

田舎だと、付近に不審な車が止まっていたり。

ウチは10年以上、とりあえず結婚し続けていますが、年月が経つにつれて
「絶対、アイツの方が悪い」
と譲れなくなってくるのです(ウチはそうだった)。

でも最近は齢をとったせいか、譲り合うこと多くなりましたわい。
2006/09/27(水) 17:41:51 | URL | [ 編集]
ちぽマー
急に黒く変身したからビックリ~(笑)

そーかぁ~月曜は結婚記念日だったのね(@_@) それはそれは楽しいBBQプレゼントが出来て良かった~(^^ゞ ということにしましょー♪
私もこの事件はニュースで聞いたけど。。。近寄りたくないところってあるよね。でも近道だから…って思うんだよね。陽も短くなっていくから気をつけなくちゃ…
2006/09/27(水) 15:23:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
