shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日からまた雨だということで、今日は夕方からちょっと長めのお散歩へでかけました。

目的地は、店外席のあるスターバックス。
そこまでわたしだけならば15分くらい。
でも、相手はこの頃腹這い再開中の息子コナ助。
かるく20分~30分かかりました・・・(汗
行きは大通りの交通量にびびり数回腰がひけ、バイクや自転車が近くを通ればいちいち立ち止まる。
可哀想ではありますが、このままではうちのような交通量の多いところで楽しくお散歩できません。
今日はとにかくスタバまでがんばるのだぞ!と。


20060512213429.jpg


しかし・・・
こちらはドトールです・・・
スタバ、席が空いてませんでした。
がっくり~、ホワイトチョコレートモカ飲みたかったのにいい。

今日はコナパパ、大学時代の友達と飲んでくるので夜は一人。
ちょうどいいのでドトールでサンドイッチ食べて、これをお夕飯にしました。
その間はコナは足元。(ちょっと不安げ??)
おやつ持参で、たまーにちぎってはやり、ちぎってはやり。
ごまかしごまかし、なんとか待たせました。
暴れず騒がず、イイコでした。
1人でコナを外食につき合わせるのは初めてだったので、ちょっと緊張しましたが大成功!

帰り、家の近くの公園へ着く頃には日も暮れ真っ暗。
7時になってました。
2時間か~、よく頑張ったねえ、しっこもウンもしないで(笑


20060512214657.jpg



帰ったら死んだように寝てました・・・が!
カメラ構えたら起きた。
うざいって顔で。
このテーブルの上に写ってるぶつは、おトイレシートです。
コナがよく吐くので、折りたたんだものを常時置いてあるのです。
が、こうして見ると恥ずかしいかなあ、やっぱり・・・
でも、しまっとくと間に合わないしなあ。
yukko
お返事遅くなりました。
すみませーん。なんで気づかなかったのか・・・

慣れますかねえ、うちに来た頃から嫌いで今もそれだけは変わらないんです。
でも、慣れさせないとよくならないですもんね。
暇を見てまた連れて行ってみようと思います!
2006/05/31(水) 20:30:00 | URL | [ 編集]
sagami
こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。




※二度とサガミにコメントを書き込んでほしくない!という方は、
http://blog.drecom.jp/tom_1983/ にコメントください。
その際、必ずブログのURLを記載してくださいね。
2006/05/31(水) 17:52:01 | URL | [ 編集]
cherry
コナちゃん、きっとすぐに慣れますよ。うちも最初、トラックとか通る度に座り込んでたけど、今は平気になりました。外での排泄もだんだん出来るようになってきた。っていうか、タマとりしたのに最近みごとに足あげてマーキングするようになってきました・・・
私もオープンカフェで、優雅にお茶したいなぁ
2006/05/14(日) 20:32:26 | URL | [ 編集]
yukko
>ちぽマーさま

うちは汚いですよ・・・
廊下も朝掃除してもコナ毛が両隅にすぐたまるのですが、見て見ぬ不利しています。
主婦失格(苦笑

そうなんですよね~、慣れれば大丈夫になると思います。
人は大好きなので、カフェがというよりもそこまでの道のりの大きな道路がって感じかもしれません。
ちぽくんは大丈夫ですか?トラックとか。
2006/05/14(日) 20:11:00 | URL | [ 編集]
yukko
>マーシャママさま

マーシャちゃんの頂戴光線・・・無視するの大変そう~。
コナは頂戴光線は一通りしますが、しばらくすると諦めています。
よだれはドッグランで遊んでいる時以外はたらさないです。
だからかえってたらしてるとちょっと心配するくらいです(苦笑

マーシャママのところは看護があるからそれは仕方ないですよ~~。
みなそうなるんですから。
2006/05/14(日) 20:08:19 | URL | [ 編集]
yukko
>チャコ姉さま

真正面から見ればそうでもないかもしれませんが、横からみるとあ~~ら不思議v-14こんなにお肉が~~状態のわたくしでございます。
いつもならばサンドイッチぐらいじゃたらねえぜい!って感じですが、この日はひたすらに胸がいっぱいだったのか半分でおなかいっぱいでした。
慣れないことで飼い主側も緊張しておったようです。

チャコちゃん、増加なの??
先生に怒られちゃうわあ。
2006/05/14(日) 20:02:11 | URL | [ 編集]
ちぽマー
コナくん頑張ったね♪
いろんなコトに慣れていかなくちゃいけないんだよね。慣れてくると楽しい(*^_^*)と気づけば(思い込めば)楽しいぞっ

みなさん御家がきれいすぎなのです(笑)
ウチはもともと汚いのであきらめてます。来客も子供の友達くらいなのでさらに片付かない…(^^ゞ 何が写っていても気になりませんよ~

それにしても…スタバって混んでるよね~
オーダーのときは頭グルグルだし。違うものを頼んでしまう私(・・;)
2006/05/14(日) 13:28:15 | URL | [ 編集]
マーシャママ
数年前、マーシャとスタバへ行ったとき、頂戴光線&よだれで、頭の中で描いていた愛犬とカフェシーンは、みごと崩れてしまいました。バックスラテをゆっくり味わうなんて不可能でした。コナ君えらいねー。

私の家は、床中ペットシーツやら、うんちとりのトイレットペーパーが散乱していて、画像を載せると、だらしないのが大ばれです。それに比べたらテーブルのペットシーツなんで全然目に入りませんよ。我が家は犬におしゃれさを求める前に、まず飼い主がきちんと整理整頓して家の中をきれいにすることが優先でしたわ。
2006/05/14(日) 08:47:54 | URL | [ 編集]
チャコ姉
yukkoさん、晩ご飯はサンドイッチだけでOKなの?
すっ、すばらしい。。
だから細身なのね^^;
ワタクシ、もちろんそれじゃ足りないし、どっちかって言うと、夜はダンナさまの飲み会のほうが・・v-40
あっ、オシャレにドトールやスタバで晩ご飯ってのもイイっすね。。
(無理すんな・・v-31

コナたん、よく吐くんですか?
まだまだお子ちゃまだからかなv-205
チャコは「たまに1食分くらい吐けば?」ってくらいよく食って全部身になってるらしい・・。
また体重が増えました(滝汗)
2006/05/13(土) 16:28:43 | URL | [ 編集]
yukko
>ピッコリンママさま

わたし、フラペチーノ系はタリーズのソイスワークルが好きなのです。
豆乳仕立てで、さっぱりしてる気がします。
スタバだったらこのメニューにはまる前はず~~~~~っと、スチームミルクのヘイゼルナッツシロップ入りでした。
でも、なんかオーダーの順番がくると妙に緊張しますよね~。
わたしもスチームミルクの時は何度シロップの名前が出なくなったことか・・・健忘症??
2006/05/13(土) 14:13:37 | URL | [ 編集]
yukko
>華ママさま

やっぱり、慣れの問題でしょうか。
人の食べているものも、だいぶもらえないことがわかってきたようですし。
わたしの仕事があるので今日から2回食へ切り替えたら、さっそく吐きました・・・
これもはやく慣れて欲しいです~。
2006/05/13(土) 14:08:49 | URL | [ 編集]
ピッコリンママ
コナタァ~ン!いろいろな所!探検できて・・いいなぁ~~!
少しずづ・・遠出出来る様に頑張ってね!ママが付いているから・・大丈夫!

ママはっ・・スタバ!残念でしたねぇ~?
そのホワイトチョコレートモカって・・美味しそうですねェ~?
私はいつも・・別メニュ~にチャレンジしようと思うのですがっ!オーダーの番が来ると・・緊張してっ!『キャラメルフラペチーノ』と・・叫んでおります・・・トホホ。
今度は!それ!頼んでみよっ!
2006/05/13(土) 10:49:54 | URL | [ 編集]
華ママ
こなちゃん頑張って慣れてね^0^
そのうちきっと慣れてくるよ~^0^
でも大人しく待ててえらいね^0^
2006/05/13(土) 03:00:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
