shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
神奈川県民会・犬編
本日は、神奈川県民会??犬同伴BBQでございました。
が、今回もコナパパ仕事で不参加。
なのでわたくしめは、またしてもちぽ家にピックアップしていただき、葉山公園へGO。
そして車の中ではまたしてもちぽと舌を舐めあうコナ・・・
いったいなんの意味が??

参加家族は、歓家ちぽ家りん家レオまま・コナ家でございました。
犬が四匹、人間は八人。
なかなかに目立った集団でしたよ(笑)

20060925185701.jpg


BBQの中心は歓家とちぽ家で、わたしはほとんど食べてただけ~。
す、すみませんでした・・・
次回は夫を人身御供に差し出しますので。
どちらのパパさんも素晴らしい活躍ぶり。
ああ、うちの夫はちゃんとパシれるでしょうか、一抹の不安。

わたしは一人参加なので、写真はほとんど撮れませんでした。
なのでいい写真は歓家やちぽ家におまかせ・・・
撮りまくってたからね!(笑)

葉山公園は柵の下は浜辺で、とってもいい所でした。
初めてだったけどよかったな~。

20060925185742.jpg

こんないいお顔をしておきながら、
水には這ってでも近づかなかった・・・



もちろん帰ってきたらお風呂ですことよ!
だって、コナは歓ちゃんとちぽと思いっきり砂掘りしちゃったんだも~ん。
りんちゃんはさすが淑女・・・不参加。
でも、りんちゃんは初めてのコナととってもよく遊んでくれました。
感謝です。
コナ、女の子が好きなの・・・おかまだけど・・・

20060925190455.jpg

マーシャママのところで見た、
にんにく入浴法を試したよ!
よいよ~~!匂わないし、乾きは早いし。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

yukko
あ~、いいですねえ、猫犬まみれ(笑)
でも、見知らぬわたしには特ににゃんこはよってきてくれないかも・・・
夫の実家にも元野良が入り込んで生んじゃった子が3匹と半野良が1匹いますが(母猫は避妊手術させて帰ってきたら、家から飛び出して轢かれてしまったのです)、ほとんど触れません(泣
さみし~~
2006/09/29(金) 09:50:48 | URL | [ 編集]
チビスケ母
ニケ母さん、それはほぼ間違いなくチビスケ父です。
4つ一緒にお散歩する物好きは彼と私くらいで。
ご近所ですが、時間帯が違うようでまったくお会いしませんが、きっとそのうち会えますね!
yukkoさん長々失礼しました~。
ワン・ニャンまみれ、経験してみますか~?(笑)
2006/09/27(水) 13:08:49 | URL | [ 編集]
yukko
あ~、憧れちゃう・・・チビスケ母さまのお宅で犬まみれ猫まみれ(猫も大好き)になるのvv
うちはコナだけなのでわたしはもう一匹犬か猫をと考えているんですが、ただいま夫が反対中でして(苦笑)飼うのがダメなら預かりをやりたいといっても、却下されているんです。
う~~ん、男性を説得するのはむずかしいですね。

コナと会った里親会で実は他の子目当てで行っていたんですが、成ちゃんはその女の子と似ていて気になってつい覗いてしまいます。とっても可愛いですよね。
2006/09/27(水) 10:31:15 | URL | [ 編集]
ニケ母
再び横レスですみません。

ご無沙汰です。
8月だったかな、よく覚えていないのですが、笑くん、寿々ちゃん、楽くん、(多分)伴くんの4匹を連れて、缶飲料を飲みながら歩いている男性を御用邸付近でお見かけしました。

「ひょっとしたらダンナさまかしら」と思いました。
2006/09/27(水) 10:17:56 | URL | [ 編集]
チビスケ母
タイトルのワンコつながり?は、私もニケ母さんと、お知り合いで~す、といいたかったのでした~。(汗)
2006/09/27(水) 01:09:49 | URL | [ 編集]
チビスケ母
yukkoさん、ほんの一瞬ですがお会いできて嬉しかったです。
コナちゃんも、とっても魅力的なワンコさんですね。いつか、我が家の面々とも遊んでくださいね。
といっても、最近はもっぱら伴一人でハシャイデますけど・・・。
また、こちらの方でイベントあったら声かけてくださいね~。
2006/09/27(水) 01:08:17 | URL | [ 編集]
yukko
そうね、今度からマーちゃんとレオままはセットでね!
よろしくです。
こちらは雨を降らせたい時ならば力お貸しできますが・・・(笑)

パーさんは災難だったですね。
今度はそんなことにならないといいね。
2006/09/26(火) 21:48:07 | URL | [ 編集]
yukko
もち、歓ちゃん抜きでも遊びにきてね。
気軽に~~~。
わたしはちぽマーにあのリードの編み方を教わりたいと思っているのですよ。いかが?
2006/09/26(火) 21:46:28 | URL | [ 編集]
yukko
コナとかりんちゃんとかのサイズって、微妙なんですよね。
もっと大きい子ならば飼い主さんも気をつけたり目を離さないでしょうけど、これくらいなら??って思わされる大きさというか・・・
コナも遊べるというか遊ばせてもらえる子は、本当にごくごく一部です。
行かなくなった公園ももちろんあります。
お互い色々ありますけど、これからも可愛い我が子の為に頑張っていきましょう!
2006/09/26(火) 21:45:00 | URL | [ 編集]
yukko
おかしい・・・
おかしいわ・・・・
わたしだって脳みそはお天気気分なのに!!
ああ、晴れ女になりたひ・・・

うしし、今度レオ君に会いたいな~。
コナはとりあえずおいといて、わたしがあのつぶらなお目目を見たいのです!!
2006/09/26(火) 21:42:19 | URL | [ 編集]
ちぽマー
今日は見事な悪天候になったね(@_@)
こりゃー確かに晴れ女&晴れボーイのお陰よ♪ ついでにパーさんには皆の厄払いのようにドロドロの休日になったし…(^^ゞ
一句…「お出かけには必ずセットにレオとちぽ」(^_^)v
2006/09/26(火) 17:56:47 | URL | [ 編集]
歓ママ
ニケ母さん。
私もあそこへいくと主人と一緒にニケちゃん探ししているのです。
いつか会えると嬉しいナァ・・・

でも、ガウガウ歓だとお恥ずかしくて・・


yukkoちゃん・・・
歓抜きでゆっくりお邪魔したいわぁ・・・
私はいつでもOKよ。
(月・金希望だけど・・・)
2006/09/26(火) 00:42:17 | URL | [ 編集]
りんまま
今日は 遊んでくれてありがとうございましたw
りんは 楽しかったらしく 帰ってきてから ピクリとも動きません たまに 手足が ぴくぴく動いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと 落ち込んでたもんで 一緒に遊べて 本当によかったです 
特にこな君は 大きさも同じくらいだったから 嬉しかったみたいですw 本当にありがとう_(_^_)_ぺこり

またぜひ 遊んでくださいw

そうそう ちなみに うちのちびも 超晴れ男なんだよぉ~w 
σ(・ω・*)あたしは 歓ママさん寄り(*≧m≦*)ププッ
これからもよろしくお願いしますw
2006/09/25(月) 23:50:07 | URL | [ 編集]
レオまま
脳味噌までいつも晴れてるレオままです。

今日は色々とありがとうございました。
犬連れでもないのに、参加させて戴きまして・・・とっても楽しかったです♪

コナちゃん、今度レオとも遊んでね!
2006/09/25(月) 22:07:08 | URL | [ 編集]
yukko
あの信号ってわかりにくくて、最初通り過ぎてしまいましたよ(苦笑)

じゃあ、土日でも行ってみようかな~って思います。
わたしもニケちゃんらしきワンコを見かけたら一点凝視いたします!!!
声、かけてくださいね~。
2006/09/25(月) 20:54:55 | URL | [ 編集]
yukko
今日はほんとうにありがとうございました!
歓ママが一番大変だったよね。
今度はうちでゆっくりお茶でもしばこうね。
暇な日があったら連絡してくださいね~。
ああ、わたし達が揃っているのにずっと晴れなんて・・・レオまま効果かしらん。
2006/09/25(月) 20:46:53 | URL | [ 編集]
ニケ母
歓ママさまへ横レスです。

そうです。信号のすぐ近くなんです。

ときどき大浜や一色の海岸にお出かけの様子が歓ママさんのブログに出ているので、自分がその周辺に出かけるときは、「それと思しき人+犬はいるかなあ」と眺めたりもしますが、いまだかつてお見かけしたことはございません(笑)。

通勤電車と同じで、散歩ひとつとっても、微妙に時間が違えば、一生お会いすることはないのでしょう。

お見かけすることがございましたら、ご挨拶いたしますね。
2006/09/25(月) 20:39:11 | URL | [ 編集]
ニケ母
土日は確かに混みますが、8月までと違い、駐車場が満車になることは少ないのではないかなあ。

ノーリード犬は…、日によって数は変動しますが、必ずいると思って間違いないですね。

大別すると
①安全で飼い主しか見ていない忠犬
②安全だけれど、飼い主のことは眼中にない犬
③噛んだの噛まないのといった騒動を巻き起こす犬
この3種類ですね。

大抵は②なんですが、ときどき③のケースの言い争いも目撃しますんで、お気をつけくださいまし。

yukkoさんご夫妻をお見かけすることがあれば、お声をかけてご挨拶させていただきますね。
2006/09/25(月) 20:31:04 | URL | [ 編集]
歓ママ
お疲れ様で~す。
yukkoちゃんと私がいたのにお天気になったし楽しかったね。
夏と違って静かだし。
またいこうねぇ・・・今度はパパつきで。。

ニケ母さんへ・・
なぁんだ。あの近くなんですね。
いつかyukkoちゃんと一緒に遊びましょう!(笑)
2006/09/25(月) 20:28:16 | URL | [ 編集]
yukko
いや~、やっぱりお近くでしたかあ。
あそこはワンが多いですねえ。
しかも今日はノーリード組もいて、ひやひやしたことも・・・
まあ、飼い主さんは自信あるんでしょうけどね、犬が言うこときくって・・・

とってもいいところだったので、また近いうちに夫に連れて行ってもらおうと思っております。
でも、土日は駐車場混むのかなあ・・・
2006/09/25(月) 20:09:06 | URL | [ 編集]
ニケ母
我が家は葉山公園の信号のすぐ近く。

昨日、ほとんど丸一日を海辺&葉山公園で過ごしたので、本日は犬ともども「家庭でまったりの日」としました。

楽しい一日になったようで、よかったですね~。
2006/09/25(月) 19:24:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
