shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ランへゆく~~
平日にどこかへお出かけする。
こういうことは結婚前はあったものの、コナパパのお休みが今は土日に固定されているのでめったになくなりました。
それこそ長期の休みでもない限り。

しか~し、今週の月曜、祝日に出勤したこともあって今日はお休みをもらえるとのこと!
ゆっくり朝寝して、遅朝からJ北へGO!

土日しか行ったことがなかったんで知らなかったんですけど、環七は平日混むのね~~。
な~んてのん気に言っていたら、事故渋滞だったらしく反対車線は思いっきり通行止めくらってた・・・
いっぱい警官が出ていて、封鎖して。
どうりでやたらとパトカー見ると思ったよ。
ひえ~~、けっこう時間潰してこないと帰りも動かないか?と冷や冷や。

結局こっちの車線もあおりをくらって、駒沢近辺から1時間以上かかったよ。
いつもは30分くらいなのに~。

着いたのは昼過ぎで、人間は途中のマックで車中ランチ。
コナは昨日作った胸肉の焼いたのを。

20060921132653.jpg





平日の昼間ということで、着いたときは先に一頭シェルティちゃんがいただけ。
でも、このマロンくん、コナをお気に召してくださったようで、もう執拗に追いかける追いかける・・・
すきあらば乗ろうと一生懸命。
コナは男の子だけど、どうも未去勢の子にすごくもてる。
ずっと追いかけっこしたり、クンクンしたり、コナがベンチの下へ休憩に入るとワンワンと誘ってくれたり。

20060921132718.jpg

ちなみにこのパピヨンくんも他にいたダックスくんも、ことごとく未去勢の子はコナのお尻を追いかけておりました・・・


前からサルジュがけっこう追いかけてくれるので、もしや??と思っていたんだけど、今日はっきりわかった感じ。

20060921132706.jpg

でも、すぐ休憩・・・


そしてもう1つはっきりしたのは、コナのスタミナのなさでした~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば、今日のニュース(TBSだったと思う)で地方の保健所のことをとりあげていました。
殺処分の機械や安楽死でないことも。
処分してくれと持ち込んだ飼い主さんとのやりとりもうつってました。
ご覧になった方いるかな。
わたしも愛護センターへ行って会った子達はもう、今はこの世にいない。
ガラス越しに一生懸命シッポを振ってた甲斐犬も、レトリバーも、そしてこちらを疑うように近寄らなかった子達も。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

yukko
あ、行かれましたか?
大きくてかっこいいですよね~。
コナもおかま犬のせいか大丈夫でした。
やっぱりよく聞くように、においが変わってるんでしょうかね~。
2006/09/25(月) 18:39:48 | URL | [ 編集]
yukko
お肉は味付けなしです。
それでも市販のものよりも食いつきがよかったです。
オーブンへ入れてほっておけばいいし、簡単ですよね。

モテ犬・・・でも、去勢した男の子にはさっぱりです(笑)
2006/09/25(月) 18:37:58 | URL | [ 編集]
yukko
コナは小さめなのもいいのかと。
以外にちぇりさんは大きいのですもんね。
でも、スリムでナイスバディだからいいよね。
うちもマネっ子しておからやり始めたら・・・ウン率が妙に高くなっております(笑)
2006/09/25(月) 18:36:05 | URL | [ 編集]
yukko
環七って混むね~。
平日は初めてだったからビックリしたわあ。
へへへ、寄っちゃいまっせ~。
ももママはお体お大事にね。
2006/09/25(月) 18:33:55 | URL | [ 編集]
yukiboo
ご無沙汰してました~^^;

去勢後は“にほい”が変わるみたいだから♂にモテるよね。。。

↓の疾風くんのカフェ、ウチもこないだ行きましたよ(yukkoさんのおでかけの前日!)
男の子が苦手な疾風くんもぱでぃとは遊んでくれました♪(やっぱりオ○マだからね^^;)
2006/09/25(月) 16:57:48 | URL | [ 編集]
ままりん
コナちゃんモテモテですね!
でもあんまりしつこくされるとね・・・
人気者は大変ですね☆

お肉美味しそうですね♪
オーブンで焼いただけですか?
味付けしたのでしょうか?
2006/09/23(土) 21:55:42 | URL | [ 編集]
cherry
いいね、コナたんみんなに追っかけ回されて!
ちぇりさんは、ランへ行っても最初だけは
珍しがられるものの、数分経つと、ぽつーん、
ということも。モテ犬とそうでないのがいるんでしょうねぇ。

そのTVは見てないけど、保健所の処分は窒息死で、窒息ガスで死ねなかった子は、その後の焼却で生きたまま焼かれると聞きました。もっとこうやってマスコミが取り上げて、多くの人に知ってもらう必要がありますね。
2006/09/22(金) 10:10:36 | URL | [ 編集]
ももママ
コナっち用のお肉に反応してしまった(笑)
次回、環七をお通りの際は我が家へ寄ってね~(汚くて狭いけど・・・笑)
2006/09/22(金) 09:05:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
