shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
最近はまってるもの
雨続きでコナに関してのネタ不足なので(笑)最近のはまりものを!


20060914142101.jpg


まず、ビーフン。
以前はお店で食べるだけだったんだけど、
案外簡単に作れて楽だったということも大きな要因(笑)
あらかじめ茹でたりしないでいいのもね~。
楽ちんよね~(笑)



20060914142009.jpg


お次はプチトマトの豚巻き。
これもね~、楽なのね~(笑)
これはうちのママりんから御殿場土産でプチトマトの
とっても綺麗なのを一箱貰ったのがきっかけ。
消費するのに生でだけじゃなかなかねえ。
しかもずらっと綺麗に箱に並んでて
自分じゃ買わないな~っていう高級品だったので、
火を通して食べてみることにしたのです。
コナパパの大好物だしね。


20060914142127.jpg


ラストはSuzy's Zooです~。
もともとこういう可愛い系が大好きなわたし。
これはコナのご褒美用のおやつ入れ。
いつもわたしが部屋にいる時はテーブルの上へ乗せてますが、
これに対するコナの執着はすごいですね!
笑えるくらいに。

コナパパが出かける時や帰って来るときなんかは
玄関まで出てくるのに、これがテーブルにあると
その前から動かずに、視線はタッパと玄関を行ったり来たり。
葛藤が見て取れますが、まだまだ食べ物が優位(笑)

今は一人用のポットとカップのセットを予約中。
1人でいる時はこの頃、甜茶を飲んでいるのでそれように。
なんかこの前の咳騒ぎでアレルギー検査をした時に、
唯一杉の数値が高かったのでもしやそろそろ
花粉症が発症する??と考えておりまして。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

yukko
おお、もしやあれかな??
TVで前やってました。使わなくなった学校の再利用で、もも家付近のところ。
いいな~。

ビーフンは楽ちんですよ。わたしは輸入食品屋さんでカラカラの麺だけ買うんですが、これは別に前茹でとかなしですし。
ぜひお試しくだされ。
わたしはおかんさまに京風のちょっとお上品なお料理を教わりたいなあ。
2006/09/15(金) 19:51:13 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
ほんと、yukkoさんのつくるものは、いつもどれもすごくおいしそう! 
毎日しょうゆクサイもんばかり食ってる身には、よだれダルダルね…
近所の元学校の屋上を借りて野菜の畑をしているのですが、
プチトマト、いっぱいできました(残念ながら夏野菜は先週で終了したので過去形)。
生でせっせと食べたので、では来年はぜひブタマキで!
ソーメンは茹でるんですが、ビーフンは未だ自分で料理したことなす… そんなにカンタンなんですか~!
2006/09/15(金) 17:13:41 | URL | [ 編集]
yukko
マーちゃんおはようございます。
朝、恐る恐る差し込んでみたら怪しい稼動音もなく充電されました。
いつまただめになるかわからないので、注文はしないとですがちょっと安心しましたよ~。
完全に破壊されたわけではないと!わかって。
でも、納期が4~5週間って舐めてません??
品切れってど~ゆ~ことじゃ!
2006/09/15(金) 10:15:28 | URL | [ 編集]
yukko
そ、そういえばそういうCMがありましたね。
ケン○ンの焼きビーフン!って。
思い出しました~。
じゃあ、スーパーにあるのかな。わたしは見つけられなくて、輸入物を買っているんですが。
今度探してみますね。
その方が簡単そう!
2006/09/15(金) 10:12:41 | URL | [ 編集]
yukko
ええ、もう、うんともすんとも言ってなかったです。
花粉症。
でも、あれは突然出るというし数値も高くなっていたし予防策です。
なんだか今もすでに目が痒いんです・・・

レモン汁いいですね~。さっぱりして。
今度かけてみます!いいこと聞いたな~。
2006/09/15(金) 10:10:45 | URL | [ 編集]
yukko
うちは塩コショウですね。
気まぐれでガーリックパウダーも使いますが。(ニンニク好き)
普通のトマトも焼くととっても甘くなりますね。
わたしも大好きです。
2006/09/15(金) 10:08:30 | URL | [ 編集]
ちぽマー
…夕刻に届いたyukkoちゃんからの携帯メールをドキドキ見てみました。

yukkoちゃん曰く「PCのアダプタが壊れた」そうです。もちろんコナちゃんが壊したのではないと思われます(笑) そしてアダプタの納期が3week以上とのことで、お怒りになっております。
それにしてもアダプタが壊れるなんて珍しいよね。暑い夏の疲れ…??

さぁーどうする??携帯から投稿する??

どこから登場してくれるか楽しみにしていましょう~
2006/09/15(金) 09:45:45 | URL | [ 編集]
チャコ姉
ワタクシ、ビーフン大好物です!
ケン○ンの焼きビーフンなんて、具が無くても
そのままで全然いいです。

プチトマトって、箱入りなんてあるんですか。
知らなかった・・(汗)

いや~、yukkoさん、秋ですよ、秋!!
何食べても美味しい季節がやってきましたv-218
2006/09/14(木) 23:29:10 | URL | [ 編集]
cherry
いつもながら、yukkoさんの食べ物の写真は
おいしそうですね♪料理上手でうらやましい・・
ビーフン、フライパン1つで洗い物も少なくて
助かりますよね!がっつり食べれるし。
塩味にレモン汁かけて食べるの、うちもはまってます。

今まで、花粉症は出てなかったんですか??
甜茶はいいですよ。やさしく効きます。

2006/09/14(木) 23:06:07 | URL | [ 編集]
ミルクママ
こんばんはぁ。おいしそうだわ。
私も最近、トマトをフライパンで焼いて食べるの凝っています。
豚とは合いますねぇ。プチトマトとね、やってみようっと。塩コショウでいいのかな。
プチトマトは味が濃くて好きだわ。
2006/09/14(木) 20:24:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
