shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
暑い日は・・・
Jドッグランへgo!

20060910175518.jpg


っつても、最初はK沢を目指していたので地図も
何も持たない方向音痴・方向感覚皆無夫婦。
一抹の不安を感じ、ボルシチ母へヘルプ!
メールで教えてもらったにも関わらず・・・
住宅街で迷うこと30分以上。

おいおいおい・・・

会う人会う人へ聞きまくり、コンビにでは地図までコピーしてもらい
(でも、肝心のJ公園までは載っていなかったのだけど)
つつなぜここまで迷うのか??

今日はコナパパがプライドを観るとかで、
2時には帰宅したいと思っていたのだけど
すっかり到着が遅くなってしまいました。

今日は本当に暑くて、しかも到着したのがお昼ということで
ランはかな~りまばら。
最初は雑種の同じ歳くらいの子を追いかけていたコナも、
その子が帰ると入れ替わりくらいにやってきた
ボーダーコリーの女の子を遊びに誘いかなり楽しそうにやってました。
そのオーナーさんご夫婦がとっても良い方で、
帰りによって行けばいいと水路を教えてくれたので早速・・・

20060910180932.jpg

おお!興味津々

20060910181153.jpg


入れたじゃ~~ん!
やっぱ浅くて水がじゃばじゃば言ってないのがいいのか。
先の方のお水が湧き出してるあたりは、
嫌がって入らないところをみると。
でも、このくらいから練習すれば来年には泳げるように
なるかな~~、楽しみ~~。

20060910180439.jpg


って、コナ・・・何も寝なくてもいいじゃないの。
ママ、抱っこして車乗るのに・・・

帰り際、ここの水路は入っちゃダメって標識がありました。
罰が当たったのかな~~。うぬぬ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

yukko
おお!!!!
もも獣家はもう目印発見ですか??
我家は次はなんとかって言う(もうこの辺で、次回もさまよい決定・・・)駅が見えたら左折だと話しています。
今月はお天気がイマイチみたいですが、もう一回くらいは出かけて行きたいね~って言っております。
遭難しなければ、東京砂漠で。
2006/09/13(水) 11:59:31 | URL | [ 編集]
yukko
どうでしょう。
流れが強かったり、波の音がしてたらコナは入らないと思いますよ~。
だって、小さい噴水のように水が噴出しているんですが、そこには一切近づかなかったですから。
本当に泳げるようになるのかしら~。
ちぇりさんのほうが先を行ってますよ。
2006/09/13(水) 11:57:08 | URL | [ 編集]
yukko
いえいえ、お世話になりまして。
でも、うちは地図必須だと本当に感じました。

T渓谷は、コナの里親会がご近所で開催されていて、コナに出会った時に入り口の前を通りましたよ。
あそこも良さげですよね~。
夫は行ったことあるんですけどね。

ボルシチ来年くらいには、ちちははを引っ張って泳ぐという高等技術を身につけそうですね。
ぜひ動画として残させていただきたく・・・(笑)
2006/09/13(水) 11:55:14 | URL | [ 編集]
yukko
こっちのお水はとっても綺麗でした。
子供もいなかったし・・・
立て看板はちょっと見えにくいんですよ。
どうも犬だけでなく禁止みたいな書きっぷりでした。
ほんと、この日は暑かったよね~。
でも、J北は最高でした。
2006/09/13(水) 11:50:31 | URL | [ 編集]
yukko
写真を撮るとまったくこちらを見ないので、夫がペットボトルをガシャガシャ振りまくりました。
いいお顔ですが、抱いて車に乗るわたくしといたしまいしては~~~。
2006/09/13(水) 11:48:12 | URL | [ 編集]
yukko
そうなのです~。
クソ暑い中出かけ、車の中で朝しなかったウンをコナが我慢しておならプップこきまくり、よけい焦って迷うという悪循環・・・
わたしってかなりインドア派の人間なんですが、ここのところはかなりお出かけ率高しです。
2006/09/13(水) 11:46:05 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
おぉ~! Jでまよいましたか!
やっぱまよいますよねー!(ムリクリ正当化)
ウチは3度めでやっと目印(道路中央の樹と東京信用金庫)マーク、
どうにかこうにか左折に成功してます。
水路、めちゃ気持ちよさげだけど、
やっぱ入っちゃだめなんですね…
こうなりゃ渓谷か海へCGOっすね!
2006/09/12(火) 17:21:42 | URL | [ 編集]
cherry
すごいよ、コナたん。ばっちり入ってますね!!
先に練習してたけど、ちぇりはあっさり抜かれてます。
未だに、わたしが自ら水に入って引っ張らなければ
ちぇりは決して入りません。絶対イヤ、ではないけど
出来たら避けたいと思ってるのがヒシヒシと伝わります。
ふせまでして、えらーいです!暑くて気持ちよかったのかな?
こっちはずっと雨が続いてます。ムシ暑いのなんのって・・!
2006/09/11(月) 14:15:50 | URL | [ 編集]
ぼるちち
あの説明だとわかりにくいだろうなぁ~と横で思ってました。
私は環7に少~し土地勘があるから、なんとなくわかるけど…。
でも、大きい地図が手元になかったから
速攻の説明は我が家ではむつかしい。
(PC立ち上げればいけたんだけどね)
コナ家の携帯は現在位置を見れないんだっけ?

ボルシチは昨夕、T々力渓谷まで行ってきました。
でも太陽の暑い日差しを恐れすぎたため、
時間が遅すぎて失敗。暗すぎました。
街灯がついてるかと思ったら、全体にはなく、
ほとんど暗いままの散歩。
途中、犬、お供もろともぬかるみにはまってドロンコ。
ボルシチはのノータイムで水に飛び込むから、
脚を洗うのは楽チン。
でも帰ってから脚まわり関係はシャンプーを使って洗っておきました。

さて、来週はどーなるのでしょうか?
2006/09/11(月) 13:01:27 | URL | [ 編集]
ちぽマー
暑かったねー(T_T)
ウチも教習がてら「じゃぶじゃぶ池」がある公園に立ち寄ってみたのよ。もぅ汚れもひどくて…なのに子供達がスッポンポンで水浴びしてたり。。。。。
ちぽもウロウロ歩いていたら「犬は禁止ですよっ!!」と教えてくれる人が…。注意書き見つけて~あらまホントだわ(^_^;) なかなか厳しい世の中ねぇ~
2006/09/10(日) 22:13:35 | URL | [ 編集]
ももママ
コナっち、お水大丈夫なんだね~
楽しみ増えたねっ
最後の写真、いいお顔だわ(*^-^)
2006/09/10(日) 20:43:13 | URL | [ 編集]
チャコ姉
このクソ暑いのに(おっと、下品な・・)お出かけしたん
ですね、お疲れさまでした。
ワタクシ、出かけるパワーがありませんでした。
トシかな・・v-12
yukkoさん、元気ですね~
確か、先日は旅行に行ったばかりでは・・
しかも、数日前に県民会に参加してましたよね。
もしや、ドッグラン行ってコナよりyukkoさんが走ってたりして・・

コナたん、来年の夏は水泳大会だね!
2006/09/10(日) 18:50:34 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
