shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
バースディ
コナのお誕生は推定8/25。
ですが、旅行の前日ということで帰ってきてからお祝いしました。

20060904180123.jpg



ケーキは元町のスリードッグベーカリー
お肉は生で食べられるようなものを、やっぱり元町のお肉屋さんで探してもらいました。
あと、おじやね。

20060904180908.jpg


さあ、一番初めに食べたのはなんでしょう~か!


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・


正解は

20060904181119.jpg


やっぱり「お肉」でした~。

那須へ行った時に人間用に栃木牛を買ったんですが、ワンコもおすそ分けいただいたのです。
その時のコナの喜びようったら・・・
恥ずかしいくらいでした。
なので今回は生で食べられる牛を買ったんですが、やっぱり大ヒットでしたね。


コナが茨城から我家へ養子入りしてから約、9ヶ月。
最初は病気したり吐いたり、とにかく心配がつきなかったけれど今は病気という病気もなくて一安心。
いつまでもわたしたちの子供でいてね。
病気しても悪さしても、側にいてくれるだけでいい。
ママもパパもコナが大好きだよ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

yukko
うちはねえ、魚をやったことがないんですよ。
おやつのマグロはあるけど・・・
何がいいのかよくわからないんですが、生であげてます??
おすすめはありますかねえ。
2006/09/07(木) 20:50:33 | URL | [ 編集]
yukko
海の公園のドッグランはイマイチですよね~。
もう少し整備して欲しいですよね。
うちはいつも駒沢か足のばして城北へ行っています。
おすすめは城北ですね、木陰が気持ちいいし綺麗で。

この元町のお店で一代目のブーブー人形買ったんですよ。
2006/09/07(木) 20:48:57 | URL | [ 編集]
yukko
家具は破壊されてませんよ!
家は破壊されましたが(笑)
もっと悪いか。
でも、ソファを掘るのはどうにもこうにもやめられんようで、叱っても次の日またやってます・・・
気が済むまでいつか何かを掘らしてやりたい~。
チャコちゃんのように(笑)
2006/09/07(木) 20:45:10 | URL | [ 編集]
yukko
あの頃が本当になつかしいです。
確かに不自由になったことも多いですが、それ以上の幸福を我家へ届けてくれています。
ももママのところの新入りもそんな風に巣立って欲しいものです。
あ~、仔犬抱っこしたい~~~
コナは大きくなってうちへきたからね、あのフニャフニャ感はたまらんですよね!
2006/09/07(木) 20:43:22 | URL | [ 編集]
yukko
うまかったですね・・・あの栃木牛・・・
うちへの肉急便はいつでも受付けておりますわよ。
2006/09/07(木) 20:41:21 | URL | [ 編集]
yukko
そうですね~、今回はやっぱりお二家族がいたから計画が頓挫しなかったともいえ、こういうお仲間はありがたいです。
ももちゃんとはいまだ会えず残念ですが、この二匹のおもちゃになってもかなり負けてないコナなので、ももちゃんのオモチャとしてもきっとお気に召すはず!と母は考えているのですが(笑)
2006/09/07(木) 20:39:57 | URL | [ 編集]
yukko
そうなのよ~、大きさはプリリンサイズですけどお歳はピッ君なの。
同じ05年生まれ、これからもよろしくね。
うふふ、わたしこの前ピッコリンママの好きそうな一人用のカップ&ポット予約してきました。
きたら写真載せますね。
2006/09/07(木) 20:37:09 | URL | [ 編集]
yukko
やっぱりニケちゃんもウシ派でしたか・・・
でも、そうやって試してみるのも面白いですねえ。
今度やってみようかしら~。

写真だとけっこうあるようですが、肉は焼肉サイズが3切れです。
それを少し食べやすい大きさにしてあります。
あ、おじやは残しましたよ。
大根を綺麗に削除して・・・
2006/09/07(木) 20:34:56 | URL | [ 編集]
cherry
よかったねー。忘れずにお祝いしてもらって!w
肉もケーキもおいしそう・・このお肉、そのまま
ゴマ油とネギとマツの実とでわたしが食べたいぐらいです。
・・どこの犬も、1種類づつ食べるんですねぇ。
肉と魚の違いはあれども、うちと同じ順番なのがおかしかった!

コナたん、幸せものだね♪いつまでも元気よく!
2006/09/06(水) 10:15:00 | URL | [ 編集]
ままりん
コナ君すごいご馳走だね♪
陽菜が聞いたら羨ましがるよ!
今度元町に行ったら絶対行ってみよう(^^♪
2006/09/05(火) 22:32:12 | URL | [ 編集]
チャコ姉
やっと1歳なんですよね。
病気になったり、家具を破壊されたり・・
アレコレとテ焼かされた分、感慨もひとしお??
まだまだ先は長いですぞ~

ケーキ美味しそう♪
元町のお店なんですね。
今度行ってみよう!
でも、ワンコはやっぱり“肉”がお好みなのね。。
2006/09/05(火) 21:56:57 | URL | [ 編集]
ももママ
コナっち、おめでとう♪
もう1歳なんだね~。
早くワンコが飼いたい!と言っていたyukkoさんの姿が昨日の様・・・・

ご馳走、羨ましいぞ☆
2006/09/05(火) 16:35:23 | URL | [ 編集]
ボルチチ
俺にも生肉くれ~。
2006/09/05(火) 15:58:17 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
コナくん、バースディ旅行&ゴーカな生肉定食、
すごい1歳記念イベントですね!うらやましーじょー!
那須とってもよさそうなところですね。渓谷!いいなー。
サルジュ&ボルシチ家と一緒というのもステキですね。
お友達がいると人間も犬も楽しさ倍増ですよね!
お互いに、犬と暮らす1年は波瀾万丈な1年だったと思いますが(笑)
これからの1年もまたまた楽しみですね!
2006/09/05(火) 12:52:25 | URL | [ 編集]
ピッコリンママ
コナタァ~ン!Happy Birthday~~!

コナタンは・・ピッコロさんと同じぐらいなんだねぇ~~!同期生だぁぁぁ~~~!
ホント・・あっという間の!一年間でしたねっ!
チッチャイ頃の写真をみると・・懐かしいやらっ!感慨深いやらっ!いろいろな事を・・懐かしく思い出します!
ここから始まる!一才の一年間は・・何が起こるんでしょうね~~~?楽しみ!
2006/09/05(火) 09:09:54 | URL | [ 編集]
ニケ母
コナ君、お誕生日おめでとう!

ウチも右手に鶏肉、左手に牛肉をもって試してみたことがありますが、牛肉に突進しました。

写真で見ると、結構な量食べるのかしら。
育ち盛りなのね。
2006/09/04(月) 19:02:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
