shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
明日はバースディ

明日はコナ蔵の誕生日です。
もちろん、本当の誕生日は知らないので『8月末か9月始め』というお言葉に25日に設定しました。
覚えやすいからね。

本当は初めて、手作りディナーをお取り寄せしちゃろうと思っていたんですが、なんていっても土曜から那須ですからね。
長時間のドライブにゲリPなんてなっても恐怖過ぎるので、そういうのは帰ってからにしてあげようということに。


20060824170322.jpg


「何で!」


20060824170307.jpg


「何で~!」


20060824170334.jpg


「何でだよ~~~~~~う!!」



すまん!
まあ、ママたちは焼肉行く予定なんで香りだけ楽しんでね(鬼

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukko
そうだよねえ、急には大人しく(大人に)はならないよねえ。
チャコちゃんはいかが??
もうすっかりお姉さん??
コナももう少し子供でいて欲しいな~。
2006/08/31(木) 23:23:56 | URL | [ 編集]
yukko
この頃、やたらとお外へむかって窓辺から吠えたりクンクン泣いたりするようになったんですよね。
まあ、うちは外っていってもベランダなんで見えないんで、コナはお外の音に反応しているようです。
時々、ベランダに干してある洗濯物相手へ吠えていることも・・・(苦笑)
縄張り根性かしら・・・

不二ちゃんもそうだと思うけど、ずっとずっと子供のままでいて欲しいって思っちゃいますね。
こちらのエゴだけど(苦笑)
2006/08/31(木) 23:21:36 | URL | [ 編集]
yukko
那須は過ごしやすかったですが、思った以上に寒かったですよ~~。
朝晩は布団三枚かけました(笑)
でも、宇都宮あたりまで下がってきたらあったかかったです・・・不思議なもんですねえ。

やっとこ一歳です。
この頃やっとコナはわたし達がいいんだな~って思うようになりました。
前はあまりにも人間なら誰でも好き好きだったんで、複雑な気分でした(笑)
2006/08/31(木) 23:08:06 | URL | [ 編集]
yukko
なんかうちにきて八ヶ月くらいですが、あっとゆ~間だったなあと。
一歳といってもまだまだやっとわたし達との信頼関係が築けてきたところですから、ゆっくりやっていきたいです。

今年こそジョイママ家へお邪魔し、コナに姉ちゃん達の洗礼を受けさせたいと思います(笑)
でも、コナは大きい子が好きだからジョイに纏わりついちゃうかなあ・・・
2006/08/31(木) 23:05:42 | URL | [ 編集]
yukko
レス、遅れて申し訳ありません。
コナを連れて旅行へ行ってそのまま夫が夏休みへ突入しているもので、時間がなかなか(苦笑)

一年一年、きっと思い出も増えていくんでしょうね。
コナはまだまだ子供っぽいところが多いので、もっとわたしの方もがんばって引き締めるところは引き締めてお互いが過ごしやすいようにしていきたいな~って思っております。
2006/08/31(木) 23:02:24 | URL | [ 編集]
チャコ姉
コナたん、遅ればせながらお誕生日おめでとう!
(もしかしたら、ホントは今日かもね。。)
1才になっても、やっぱりヤンチャ小僧はヤンチャのまま
ですよね。
そうそう急には大人しくなりませんよね^^;

で、旅行ですか、いいですね~♪
日記、楽しみに待ってます!
2006/08/29(火) 00:12:24 | URL | [ 編集]
ユウコ
おお~!コナくん一歳になったんですねー!
おめでとうございます。

だんだんオトナになってくると、難しい部分も出てくるかもしれませんが
1歳すぎてたって新しい事を教えたり、
また今まで教えてきた事を教えなおしたりは
全然できますよ!

これからも楽しく過ごしてください!
ダンナさまもおめでとうございます!
2006/08/27(日) 09:54:30 | URL | [ 編集]
ニケ母
おお、コナくんも一歳ですか。
立派な成犬ですなあ。
おめでとうございます。

今の那須は、こちらと違い、涼しくて過ごしやすそうです。
2006/08/26(土) 11:15:07 | URL | [ 編集]
ジョイママ
色つけようとしたら、ヘンになっちまった。ごめんよ~。
2006/08/26(土) 10:22:19 | URL | [ 編集]
ジョイママ
お誕生日オメデト!

って色付きの文字えーーーーー!!!!
もう一年経ったの?

色付きの文字

コナッチに会える日を心待ちにしてるワン♪
涼しくなったら、遊びにおいでネ~。
ねーちゃん達、約2名?激しく大歓迎してくれちゃうわヨ。御覚悟召されヨ!
2006/08/26(土) 10:18:44 | URL | [ 編集]
ままりん
コナくんお誕生日おめでとう!!
1才になったんだね♪
パパとママの愛情を一身に受けて
大きくなったコナ君
これから1年1年素敵な思い出一杯
作っていってね!

yukkoさん
前回陽菜の名前でコメントしてしまいました(汗)
ごめんさい!(泣)
2006/08/25(金) 23:53:58 | URL | [ 編集]
yukko
ありがとうございます~。
おかんさまもやっぱりももちゃんのいない生活は考えられないというか、思い出せないですか。
わたしも夫と何話してたかな~って思うことしばしばです。
なんですかねえ、やっぱりわたしらにとっては子供ですよねえ。
しかし、この秋こそももちゃんと会えるといいんだけどな~。
2006/08/25(金) 20:39:50 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
コナくん、ハッピィハッピィバースディ!
はやいですねーほんと!
とかなんとかいっちゃって、コナ家のことだもん、
きっとスペシャルなプレゼントが用意されていると
ワタシはよんでおりますですよ♪
もうコナ家にコナくんのいない生活なんて考えられないですよねー。
ワタシは以前の夫婦ふたりの生活を思い出そうとしても
なにをしゃべってたんだか、まったく覚えてませんもん(笑)。
犬のチカラは偉大ナリ。
那須レポート、楽しみにしていまーす!
2006/08/25(金) 17:53:40 | URL | [ 編集]
yukko
ああ、暑い・・・じゃない熱いくちずけ・・・・
大人の階段登りおって!
コナのお得意芸は「ちゅう」よ。
今度ご披露するわね~。

コ「ママ~、僕タン大人の階段てやつ、登ったの??でもお家には階段ないよねえ。ふっしぎ~~」
2006/08/25(金) 15:43:32 | URL | [ 編集]
歓ママ
歓「コナチン、今日が誕生日だってな!おめでとう。
おいらからのプレゼントはDEEP (* ̄(^ *) KISS!だ~。もちろん受け取ってくれるよな!」

ち「コナ。歓アニィからのDEEP (* ̄(^ *) KISS!心してちょうだいするんだぞ!。おいらはもらえなかったんだ~ナァ(*^^)ヾ(^ )ツンツン」

コ「ヘイ!歓兄さんからのDEEP (* ̄(^ *) KISS!ありがたくちょうだいします。ありがとうっす!」

歓「これでオカマーズトリオもみんな立派な青年になったし、パーッとやろうぜ!」
2006/08/25(金) 15:33:06 | URL | [ 編集]
yukko
ありがとうございます~。
ちぇりさんに続いて我家の暴れん坊もやっと一歳です。
うちに迎えてからまだ七ヶ月ちょいで、一歳なんてなんか変な気分です。
ちぇりさんのお家の方面も一回行ってみたいな~って話しているんです。
食べ物がおいしそう~~。
2006/08/25(金) 14:08:36 | URL | [ 編集]
yukko
なんですと~~~~~~!!!!
プルプル・・・
まだ鼻乗せマスターしてないのに・・・
てゆ~か、できない!
一番新しい芸は頂戴です。
まあ、お手の親戚筋なんですけど(苦笑)、でも、可愛いのです。親ばか・・・
2006/08/25(金) 14:04:01 | URL | [ 編集]
cherry
あぁー、もう今日が誕生日ですね♪
コナたん、おめでとう。よくぞこの世に生まれてきてくれました。
ママ、パパと運命的に出会えて、愛情をいっぱいあげたりもらったりして
いつまでも長生きしてね♪そしていつの日かちぇりにも会って下さいまし。
那須レポートも、楽しみにしています!
ほりほりするコナの口元がカワイイ・・
2006/08/25(金) 13:24:06 | URL | [ 編集]
ちぽマー
コナちゃん、いよいよ記念日だね(*^_^*)
やっぱり出会いが出会いだけに、1歳を迎えるってことは感動も大きいよ。うんうん。
でもね~芸は1歳までが勝負らしいよ。ママも焼肉食ってる場合じゃないぞぉ~今夜中に仕込みたい芸はマスターさせないとねぇ。。。ふふふ
2006/08/24(木) 20:26:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
