shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
いらっしゃ~~い
20060821172423.jpg


コナ、夜の早い時間から沈没です・・・

というのは・・・


20060821172808.jpg


ボルシチ一家が遊びにきてくれたからなのです~。
我家にワンコが遊びにきてくれたことはなく、いっつもコナが相手の家へ行くというパターン。
これでは自分のテリトリー内での様子がどうなるかわからない!
ということで、今週末の旅行へむけてトレーニングのためにも。
本当はサルジュ家にも来て欲しかったところですが、サルジュ家ご長男であるサルにいが風邪気味らしい。
夏風邪ってつらいよね・・・
旅行に向けてはよ、元気になってね~~!!


20060821173447.jpg


きっとコナも、サルにいがいた方が守ってもらえる人が増えて嬉しかっただろうに・・・(笑)
終始、遊んではテーブルの下へ逃げ込むの繰り返し。

実はねえ・・・すご~~く笑えることがあったのですよ。
母さんは青くなっておりましたが(笑)
でも、これはボルシチの名誉のために内緒にしておくよ。
わたし達は、びっくりよりもあれは笑ったって方が大きかったよ。
いや、本当。
油断してホンマ、すまんかったという気持ちもあったわ。
でも、ボルシチは父・母にこってり叱られるとしばらく間をあけて行動してて可愛かった~。
てゆ~か、コナは叱られようともまったく屁でもないから、やっぱ舐められてるんだろうなあ。
あれくらいしっかりワンコ側に叱られたことがわからないと意味ないよね。
うう、勉強になります~。

ああ、きっと3兄妹弟で、コナが一番悪ガキなんだろうな~。
怖いわあ、旅行・・・


20060821174526.jpg


疲れるとこうやってネンネする2匹。
あんなにバトルってても仲良しなのね。
もう、いつまで??ってくらいず~~~っとバトっておりました。

ボルシチはわたしがキッチンへ立つといっつもくっついてきてくれて、それがたとえ「おやつくれ」とか「氷くれ」とかって気持ちであっても(苦笑)可愛かった~~~!!
もう、置いていって欲しい!!って感じ。
でも、やっぱり父・母さまがおトイレへ立つともうた~~いへんでくっついて行っちゃうので、甘えん坊なんだね。
おトイレもまったく失敗なしでイイコだったし、コナの方が別荘でのおトイレに心配が残ったくらいだよ。
やっぱ、囲うものを何か持っていかないとダメかもねえって話しております。
コナ、おトイレは囲ってないとイマイチできないみたいなので。


コナとコナパパの誕生日&初めての旅行、着々と近づいてきております。
一応前日から休みだったはずのコナパパも、仕事の調整がつかず前日は休日出勤することになりました。
あ~、でも、当日が仕事にならなくてよかった~~。
うちだけ後の合流なんてつまんなすぎる!
後は、晴れてくれるといいんだけどな~。

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

yukko
開脚写真送って~(笑)

こんにちは、ハハさま。
うちは正直に言いますがまったく気にしてないので、いいのよ。
あのラグはちょうど結婚当初に買ったものから、やっすい(4800円・・・)ものへ変えたやつだから。
コナもいるし、何があっても気にならないからってことで。
ちょうど良かったのよ~~。
うちだってさあ、コナがシッコ失敗したじゃん・・・ホットカーペットで・・・(泣
あれの方が青くなったよ~~。
多分、旅先でもコナもわたしも色々やらかすと思うのでフォローの達人ハハさまよろしくお願いいたします。
そして『アノ』件も(笑
2006/08/22(火) 19:16:56 | URL | [ 編集]
yukko
マーちゃん、こんにちは~。

コナは久々にボルシチに会ったにも関わらず、お外へむかえに出た時すぐわかったようで飛びついて行きました。
ワンコってけっこう覚えてますよね~。
ちぽともご無沙汰だな~~。
うちはもうおわかりと思いますから、遊びにきてね。
うち級のリビングでも大き目の子でも充分遊べることが判明しましたので(笑)
2006/08/22(火) 19:11:23 | URL | [ 編集]
ボルハハ
お邪魔しました。お騒がせしました。
ご馳走様でした。あああーーー。

えー、こちらにいらっしゃってる皆さま、
事件のこと、謹んでご報告申し上げます。
ボルが、yukkoさんとだんな様の
力作ミートソーススパゲッティを喰らいました。
しかもyokkoさんの分。。。
それだけならまだいい(よくない)のですが、
口からこぼれた大量のミートソースで、
コナ家の白いラグが悲惨な有様に。。。泣
そういえば、2-3日前に、初めてパスタのごはん作ってあげたんです。
思わず、オレのだ!(メスですが)と思ったんでしょう。
本当にごめんなさい。
ボルは一応反省してるはずです。
今朝まで父を避けがちでしたから。

どこに行っても珍騒動巻き起こす、ボルと私。
皆さん笑って許してくださいますが、
とんでもないですよね。反省してます。
2006/08/21(月) 23:06:19 | URL | [ 編集]
ちぽマー
コナちゃん大切な友達と一緒で楽しかったかな?
いよいよ1歳記念日だね。んー大人になったもんだ(笑) でも当分はヤンチャのままだもんね(*^_^*)
旅行は気をつけてね~もし週末に実家から野菜が届いたらゴメンヨ(・・;) 旅先までは届けられんのじゃ~
2006/08/21(月) 20:49:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
