shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
日帰り温泉
金曜にわたしのママが泊まりに来て、翌日、コナパパと三人で箱根の日帰り温泉「天山湯治郷」へ行って来ました。

ここは独身時代にコナパパと行っていたところで、結婚してからは初。
温泉はこの頃宿泊込みのことが多く、日帰り温泉へ行くことが減っていたからかも。
この日はクーラーをつけて、コナはお留守番でした。

朝はやめに行ったので、お盆休みシーズンのわりに混んでなく車もスイスイ。
天山も駐車場入れるかね~なんて心配していたのに、全然大丈夫でした。

一時間くらいのんびりお湯につかって、ちょっと休憩所で休んでコナパパとは待ち合わせ。

20060816171332.jpg

天山は撮影禁止だったらしい・・・後から知りましたよ


ずらっと開け放ちの窓へむかって、ごろ寝が出来る頭の部分が高くなったお昼ねマットのようなものが並べてあって川風もすごく気持ちいい。

20060816171345.jpg


敷地内のご飯所でペコペコのお腹をみたすことに。
三人ともとろろと麦飯、天ぷらなどがついたセットに。

20060816172130.jpg


すごく照明が暗くて、うまくとれなかった~。
ここも川に面していて、2人だったら川に面したお外の縁側みたいなお席に座るものいいかも。
風情があります。

20060816172400.jpg


わたしの大好きな川海老のから揚げも、立派でウマウマでした!


そうそう、この日はみなさんのところもすごかったでしょうが雨と雷。
ちょうど帰りの高速で引っかかっちゃったんですよ~、わたし達。
もう、これは初めてですね!
あそこまで激しい雨は!
車浸水するかと思いましたよ。
何せ高速ってことで、水も逃げ場があまりないようで溜まる溜まる・・・
どの車も最徐行してましたが、それでも巻き上がる水しぶき。
車高よりもはるかに高く巻き上がってました。
怖かったな~、ワイパーは完全に意味ない状態だし。
まあね、洗車はいらなくなりましたけどね・・・
yukko
あれ?
ももちゃんはお留守番させてないんでしたか。
お仕事も一緒ですし、あまりそういうことが今までなかったのでしょうかね。
う~~ん、ももちゃんたら幸せだあ。
でも、ももちゃん大人しくお仕事中もしているくらいですからお留守番もお上手そう。
・・・ということは飲み屋とかはとんとご無沙汰ですね??(苦笑
2006/08/21(月) 18:10:48 | URL | [ 編集]
yukko
そうなんです・・・掃除機が毎日ネックです。
クイックルワイパーとかコロコロとかは追いかけて遊ぶんですが、掃除機はもう出した瞬間から臨戦態勢です(泣
もっと気長に矯正していかないとダメなんでしょうけどねえ、なかなか・・・

天山、前に行った時は打たせ湯があったんですけどなくなってしまいました。
それが残念です~。
2006/08/21(月) 18:08:08 | URL | [ 編集]
yukko
チャコちゃんはよく行ってますよね~。
旅行。
うちは今週末に初めて連れて行くことになりました。
ワン3家族なので、まだ安心ですが・・・
うちだけだったらちょっと怖いこと多いな~。
チャコちゃん、キャンプとかBBQとか楽しそうな思い出を共有できて幸せですね!
キャンプは未だ人間側も未経験ですよ~。
2006/08/21(月) 18:05:15 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
天山いいですね~!
私はまだ飼い犬に留守番させておく勇気(笑)がないので
箱根は遠い夢ですが、以前は天山のちょっと下の
花紋という立ち寄り湯によく行きましたよ。
あの雷雨、ほんとにめちゃめちゃすごかったですよねー。
運転中だったとは…!しかも高速…!…ちびりそー(笑)
2006/08/21(月) 17:42:30 | URL | [ 編集]
ひな
yukkoさん こんにちは!
コナちゃんもうすぐ1歳なんですね♪
コナちゃんも掃除機が苦手なんですね。
陽菜も掃除機と毎日格闘してますよ(笑)

天山私も1度だけ行きました。
とてもいいとこですよね☆
又行ってみたくなりました。

これからもよろしくお願いしますね(^_^)

2006/08/21(月) 16:11:13 | URL | [ 編集]
チャコ姉
温泉、うらやましい。。
日帰りでも、人間のみで旅行いいですね。
チャコが家族になってから、ワン連れOKの場所しか
行かなくなってしまいました。
(=温泉のあるキャンプ場とか)

うわっ、ご飯も美味しそう♪
川海老のから揚げ、ビールに最高じゃないですか!

無事に帰って来られて良かったですね、ホっ。
2006/08/20(日) 18:10:00 | URL | [ 編集]
yukko
うちは夫だけが運転手なので、こういうところへでかけてもお酒飲めなくて~。
蘭ママのように運転できるといいんですけどね。
色々なところへ自分で行けちゃうし。
コナがきてからひしひし感じます。

ここは親孝行にも家族の団欒にもよさげですよ。
とっても落ち着いてますし、出入り口近くにある喫茶はとってもいい感じでコーヒーおいしいです。
わたしはホットミルク専門ですが(苦笑)
2006/08/19(土) 23:32:43 | URL | [ 編集]
蘭ママ
箱根にこんなすてきな日帰り温泉施設があるのですね。早速、「お気に入り」に登録しました。

厚木あたりは日帰り温泉に行ったことありますが、
やっぱり泊まりたくなっちゃうんですよね。
なぜかというと、主人、行きは運転してくれるんだけど、帰りはビール飲んじゃって、助手席でぐうぐう。
帰り運転して帰らなくちゃと思うと、くつろげないです。(泣)
でも、親孝行したい時などいいですね。
お料理もおいしそう!
2006/08/19(土) 12:20:24 | URL | [ 編集]
yukko
なんかあっチュ~~間にダイエット始める前の体重に戻ってました・・・
や、温泉のせいでなく、多分夕食を早い時間でご飯抜きならいいじゃろうと食べ始めた結果かと・・・
やっぱ夜は抜かないとだめかな~~
2006/08/18(金) 20:25:43 | URL | [ 編集]
yukko
そうですね、親はすご~~く喜んでました。
なんか今、親も少し気落ちしていた部分があったので、うちに泊まって温泉へ行ってというのは気分転換になったかなと。

咳の方は格段によくなりました。
医者選びって重要だってしみじみ感じましたが、未だに近所にいい医者が発見できません。
ちょっとした風邪なんかでいくような・・・
2006/08/18(金) 20:23:53 | URL | [ 編集]
ももママ
温泉においしい食事!
たまらんね~
でも食べすぎ注意よ(笑)
日帰りもたまにはいいよねぇ♪
2006/08/17(木) 20:54:41 | URL | [ 編集]
cherry
おお、さわやかなテンプレになりましたね!
いいですねー、日帰り温泉。親とか連れていくと
大変喜ばれそう!自分もおいしいもの食べてねv-45
いや、ハンバーガーでなく・・
咳の方も治まってきたのですね!よかったよかった。
2006/08/17(木) 20:35:24 | URL | [ 編集]
yukko
お!
16号デビューですか?
ではそのまま走ってうちまでどうぞ(笑)
わたしは教習が今はなき(サティになってる)星川の教習所だったんですが、興福寺の交差点とか嫌だったわ~。
でも、今や家の前の道すら走れませんが・・・

上星川にそんなとこが??
温泉持ってきてるのかしら。今度見に行ってみようかな~~
2006/08/17(木) 17:57:51 | URL | [ 編集]
ちぽマー
お~これはまた素敵な温泉(*^_^*)いいなぁ…
少しは気分転換できたようですね。よしよし。
また元気出して楽しいワンコライフを続けましょうね。アタシも16号運転し始めたぞーーーーーっ

上星川駅前のスパ温泉も気軽でメニューイロイロでいいよvUo・ェ・oUv
2006/08/17(木) 17:29:38 | URL | [ 編集]
yukko
みましたよ~。
先週の次回予告時に「これは見ねば!!」と思っていたので。
でも、わたしのとは違ったかな~。
熱もまったくなくて喉も痛くならなかったんですよ。
だから風邪とは違うなあと思ってはいたんですが。
検査の結果も出て、アレルギーもまったくなしで咳も薬でほぼおさまったのでひどい気管支炎だったようです。
ご心配ありがとうございます~~~。

でも、うちは来た当初からナメナメ犬でこれは治らないというか、色々「ダメ!」と言っているのでこれくらいはコナの自由にさせてあげようということになってます。
本当はいけないんですけどね~。
一緒には寝てません。クレートへいれとります。
やっぱ、一緒に寝ると毛がね~すごいもんで。
2006/08/17(木) 17:15:41 | URL | [ 編集]
ピッコリンママ
ほぉ~~~!こんなオサレェェ~~な温泉があるのですねっ!行って見たぁ~~~い!
日帰りしちゃうのが勿体無いぐらいっ!
でも・・コナピ!可哀相だものねっ!ウピッ

そうそう!お喉の具合は如何ですが?
コナママもみたかなぁ~~~?
先日!『たけしの本当は怖い家庭の医学』を見ていたら・・ペットを飼っていて咳が止まらなくなった症状!をやっていて・・コナママの事を思い出したのですぅぅ~~!

コナと・・チュ~していますか?寝室は一緒?
ママ・・お勤め始めたりで・・疲れていたとかないですか?チョット・・参考までに・・見て見て!
http://asahi.co.jp/hospital/list/index.html
06/08/15
『本当は怖いのどの痛み~愛情の裏返し~』
の・・・診察室へ 
を・・ポチッと・・・ねっ!


2006/08/17(木) 15:10:13 | URL | [ 編集]
yukko
ニケ母さま

そうですか、帰省中なんですか。
葉山に残してということは、ご主人様も残ってらっしゃるのかしら。
葉山の方はどうかなあ、でも、横浜~小田原はすごかったですよ。
2006/08/17(木) 10:39:52 | URL | [ 編集]
ニケ母
よろしおすなぁ~。温泉ですか。

私は今、犬を葉山に残して帰省しています。
そうですか、そんなに雨と雷がひどかったですか…。
2006/08/17(木) 07:13:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
