shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
癖なのか
コナ、七月の終わりくらいから、留守番させてわたし達が戻ってくると、

20060813215328.jpg

「おかえりおかえりおかえり!」


こんな感じで何かしらくわえて出てきます。

それはほとんどがぬいぐるみなんですけど、面白かったのは今日帰ったらくわえるものがなくて、出迎えてから慌てて部屋の中へ戻っていって一番手前にあったコナ用のラグをくわえてからまた戻ってきたのです。

しかもくわえたままわたし達へ寄ってきて、顔を舐めようとするのよね。

舐められるわけないんだけど、そのままぐいぐいと顔を寄せてくるからおかしい。

20060813215942.jpg

「どこいってたの?どこいってたの?」


いつもは遊んでいたものを偶然くわえて出てきただけなのかと思ってたんだけど、今日わざわざくわえるものを探しに戻って行ったりしたとこを見て、これって自分の不安感とかそういうものを打ち消すためなのかな~ってコナパパと話しました。
くわえてると安心なのかなって。


20060813215215.jpg


横浜相鉄ジョイナスのgrocery court Cerfeuilのたらこチーズ・・・だったと思う。
食べちゃったから名前は忘れてしまったのですが、これにマヨをたしてパンに塗って焼いてました。
ウマウマです。
軽井沢のお店らしいです。色々なソースやジャム、自然派なものがいっぱいで見るだけでも面白いですよ。

テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

yukko
ももママさま

え?そうなの~~??
知らんかった!
コーギー入ってそうだから牧畜犬の血はあるんだろうなあ。
動くものにすんごい反応だし。
あ~ちゃんもそうなの?これってかわいいよね~。
2006/08/15(火) 21:25:00 | URL | [ 編集]
yukko
cherryさま

わたしもいっつも撮り忘れていたんですよ~。
でも、一回撮りたいと思って慌ててカメラとりにいきました。
今度、ちぇりさんのそういうショットもリクエスト!!
でも、じっとしてなくてねえ・・・写真とるのムズイんですよ~。
2006/08/15(火) 21:20:42 | URL | [ 編集]
yukko
レオままさま

コナもがぶりんちょします・・・ふう。
ただいまわたしの腕をチミ噛みし、廊下へ出されております。
(でも、まったく効かない・・・)
もう、甘噛みなんて歳じゃないのに~~~。
しつけ、失敗しましたです。
2006/08/15(火) 21:18:12 | URL | [ 編集]
yukko
ジョイママさま

その後、腰のほうはいかがでしょうか。
怖いですよね~、ワンコも死活問題になりますし。
お互い、気をつけなきゃいけませんね。

リハビリ頑張ってくださいね、で、コナと思う存分遊んでください!!
2006/08/15(火) 21:16:06 | URL | [ 編集]
yukko
ニケ母さま

コナだってす~~ぐあきちゃいますよ。
自分がくわえていたいときだけです。

不安にならないように慣れて欲しいものです。
2006/08/15(火) 21:13:08 | URL | [ 編集]
ももママ
コナっちも猟犬の血が混じってるのかねぇ?
あかりも同じだよ!
猟犬の血が入ってる子が褒めて欲しい時に、何かをくわえてくるんだって!
「ほら、見て!取ってきたよー」って(*^-^)
2006/08/14(月) 16:18:56 | URL | [ 編集]
cherry
お耳がきゅぅっと寝て、目が細くなって、ほんとにうれしそうな
コナたんかわいいですね♪こういうお出迎えショット、撮ってみたい
けど、いつも忘れてしまいます。いい写真ですね。
くわえもの、わざわざ取りに行くとこがカワイイねぇ。
「あ!忘れとった!」コナなりに必死なようすが目に浮かびます。
「これかじって、いいこで待っとったんやで!」というアピール?!
2006/08/14(月) 15:53:45 | URL | [ 編集]
レオまま
何かを咥えてお出迎えする時って、嬉しくてたまらない時の表現だって聞いたことがありますよ~~。
嬉しを表現している・・・うー。そう思うと、愛しさ倍増じゃないですか?
羨ましいです。

ちなみにうちのレオは、私の手をカブリンチョします。
・・・これは喜びの表現でしょうかねえ・・・
2006/08/14(月) 00:58:02 | URL | [ 編集]
ジョイママ
おひさ~♪
コナッチ、らぶり~やネェ。

「おかえり!この子と遊んでこんなにいい子にしてたヨ!」
って言ってんじゃない?

コナくん、何かくわえてままんの顔なめるのはむずかしいヨ。
イソップの犬になっちゃうかもヨン。

会いたいネェ。秋には拙宅にお招きできるよう
リハビリがんがりまっせ!
会いたいよ~♪
2006/08/14(月) 00:07:35 | URL | [ 編集]
ニケ母
確かに不安なのかもしれませんが、何かをキッチリくわえる、ということが出来るのは、それはそれで素晴らしいかも。

ニケはくわえさせようしても、自分が飽きたところでさっさと落とします。くわえるということに、執着や義務感がないのです。
2006/08/13(日) 22:34:17 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
