fc2ブログ
shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

朝食を語る6
今日の朝ご飯は、コナパパの強いリクエストでチキンナゲットです。
もう、これがすんごい簡単なのに馬鹿ウマで我家の定番。

20060810114437.jpg


作り方はレオままさんのブログに載ってますよ。
は~、冷めてもうまい・・・
うちはマヨネーズ多めで(太るやん)、ガーリックパウダーを入れてます。


20060810114357.jpg


ナゲットとフレンチトーストとトマトという、簡単な朝食ですがコナパパ大満足なようでした。
ナゲットはお弁当にも入れられて、手抜きしちゃったわ。うしし。


20060810114420.jpg


日曜、クーラーバッグ買いに星川のコーナンへ行ってきました。
んが!
もうすんごい人~~。
みんななんかトイレットペーパー持ってたけど・・・値上がりするからだったのね。
知らんかった~~。買っとくんだったぜい!

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


春秋の檻
春秋の檻
posted with 簡単リンクくん at 2006. 8.10
藤沢 周平〔著〕
講談社 (2002.12)
通常2-3日以内に発送します。


藤沢周平、江戸時代の監獄医師のシリーズ。
読みやすくておすすめですよ。
スポンサーサイト



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

yukko
ユウコさま

え~~、ふ~みん家も!?
うちは夫がもともと喘息気味で、今年になって咳喘息って診断されていたんですがこれは独身時代からなんで犬は絡んでないみたい。
わたしも気管支が強いわけじゃなかったから、今はどうも気管支の強烈な炎症って感じかな?って気がします。
喘息薬は効かなかったし、アレルギー値は低かったし。
今は病院を変えて、もらった薬が効いたようでほとんどでなくなりました。セカンドオピニオンて大事でした、本当に。
2006/08/13(日) 21:47:29 | URL | [ 編集]
yukko
cherryさま

んもう、おそろしくちゃんとなんて料理してないです!!!!!
夫がきたら吹きますがな、ビールを!!
最近は帰りが本当に遅いのでスイカ切っておくだけ・・・
わたしは豆腐とかメカブ(大好きなの)。
週末はがっつり食べますが、平日はまったくです。
でも、あまり痩せないのよね~。
ご主人さまはどうですか?膝。減量しても変わらないかしら・・・
2006/08/13(日) 21:43:00 | URL | [ 編集]
yukko
ちぽマーさま

迷コックですがな・・・
しかも手抜きが専門の・・・
しかも夫が早出の時はお弁当も朝ご飯も作ってあげない鬼嫁・・・

もう元気ですよ~。
でも、一応検査結果と完治目的のためにもう一回病院へ行ってみるつもりです。
でも、混むのです・・・個人病院の方はあまりに空き空きだったのでこのギャップが。
今にして思えばあの空き具合はヤブのせいだったのかも。

ビバはまた違う感じのおやつがありそう~~~!
楽しみ~、誘ってくださいねえ。
2006/08/13(日) 21:40:23 | URL | [ 編集]
yukko
チャコ姉さま

そうなんですよね~、犬連れてると車必須だしそうするとお酒がねえ。
わたしは助手席係りですけど、夫を差し置いて自分だけってのは気の毒でやっぱり車だと飲めない感じになっちゃいますね。
今度の旅行では思う存分飲んできますわ!(笑

本がね~、溜まりますよねえ。
わたしの経験ではゲ○とま○だらけが高価買取でしたねえ。
2006/08/13(日) 21:36:27 | URL | [ 編集]
yukko
レオままさま

なんかあのナゲットは見た目が美しくはできないですよね~。
でも、うちも今度はシソ梅入れて作ってみます!
ふつうのから揚げよりもヘルシーな気がして、遠慮がいらなくていいですよね~。マヨ多めであっても、うふふ。

この本は監獄に入ってる人たちのお医者さんの話で、たぶんこれが第一巻だったと思います。
シリーズ物が好きなんです。
2006/08/13(日) 21:33:26 | URL | [ 編集]
yukko
もも獣のおかんさま

フレンチトーストは夜のうちにつけておいて朝焼くだけですし、超簡単です。
咳は明日検査結果聞きに行きますが、もう家にいるとほとんどでないのでホッとしました。
しかし、近所の個人病院はどうしてこうヤブぞろい・・・

アウトドアというわけではないんですが、那須までけっこうあるので飲み物とか入れて行きます。
犬OKの貸し別荘なので、行ってきたら感想書きますね!
2006/08/13(日) 21:30:09 | URL | [ 編集]
ユウコ
お~!朝から手間かけてますね~~
食器もステキ♪

ところで咳、だいじょうぶですか?
私も去年の夏、ヒドイ咳に悩まされ、それこそ夜は眠れないし辛かったです。
2ヶ月くらいかかったかな・・・ なんとか自然に治りましたが本当に辛かった。
思えば不二子がきて初めての夏、毛に過剰反応でもしてたのかなぁ?
(JARAも同じように苦しみました)

咳は本当に苦しいですよね。一刻も早く治りますように。

2006/08/12(土) 19:14:55 | URL | [ 編集]
cherry
いつもながらまめにお料理なさっていますね!このナゲットの
おいしそうなことといったら・・・わたしもレシピ見て勉強しよう。
うちは最近、朝も昼も夜も食欲なくて麺類ばかり食べてます。
だから、食べてないのにやせないし。あ!豆乳クッキーダイエット
してましたけど、それは咳は関係ないですよね・・・
2006/08/11(金) 22:52:34 | URL | [ 編集]
ちぽマー
そうそう~ここにも名コックがいたわ♪
yukkoちゃんのお料理写真が見れたということは…少しは快方なのね~良かった(*^_^*)

ナゲット美味しいよね~ウチも定番です。朝からダーリンは幸せだぁぁぁぁぁ。
コーナンすごい人だったでしょ?でも大人しく乗っているコナちゃん偉いぞっ(^_^)v 今度は私が車でお迎えに行ってビバに連れて行ってあげるからね~(笑) …っていつになることやら。。。

でもペーパーは脱出できるものよ~yukkoちゃん!!
2006/08/11(金) 09:55:13 | URL | [ 編集]
チャコ姉
朝からシッカリ召し上がるのね。
わたしはパンとコーヒーで精一杯(それ以上入りません。。)
そのウワサのナゲット、先日、歓ママさんちで頂きました。
ウマウマ!でしたよ~
ビールには最高♪
(なのに、車だったのでアルコールはナシでしたけど。。号泣)

その本、なんだか難しそうですね。
でも、わたしも読書好きですよ。
本棚いっぱいなので、夏休み中に整理して、ブック○フに
引き取ってもらおうかな・・
2006/08/11(金) 07:34:49 | URL | [ 編集]
レオまま
ん!まあ!私のさつま揚げとはちょっと違うわ♪
キレイなナゲット。そして写真もキレイ!
マヨネーズは多目がグッドですよね。ヒヒヒ。
ガーリックパウダーには驚き。絶対合うでしょうね。やってみます!



春秋の檻ですか?これもシリーズモノ?何処から読んだらいいのかしら~。うーん。
2006/08/10(木) 22:02:07 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
ナゲットにフレンチトーストだなんてステキ…!
コナ家は朝からこんなの作っちゃうのよね…
いつもながらうらやましく拝読しましたです。
咳の具合はいかがですか…?
今度の病院で原因がわかってよくなるといいですね。
クーラーバッグ、もしかして夏休みは
アウトドアにお出かけですか?!


2006/08/10(木) 17:58:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法