shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
咳のその後2
月曜日、予約の病院へコナパパと行ってきました。
コナパパ、本当は仕事だっただけど前日があまりにひどい咳だったんで、どうにもこうにも一緒に行かないと気がすまないらしかったわ。
わたしだけだと丸め込まれるとか言って・・・(苦笑

もらった薬は喘息用だったんだけど、まったく効かなくて再び胸のレントゲンを撮り、ネブライザーで抗アレルギー薬を吸入。
アレルギー値低いのに・・・もう、打つ手なしのため?

その抗アレルギー薬のせいか、終わるとクラクラしちゃって少しベッドで横にさせてもらったんだけどその間、コナパパが先生と話したらしい。

わたしはわたしで、その後先生にアレルゲンは犬だと思われると言われ、そこから離して様子をみる為に入院した方がいいみたいに話されたんだけど、
「でも、犬と生活しないということは出来ないので」
と言うと、『それじゃあダメだ』と言わんばかりの顔をされすご~~くショック。

自分がそんなになるとは夢にも思ってなかったし、昔ウサギを飼っていた時だって毛の舞いはそりゃすごかったけどなんでもなかったから。
1人でベッドで休んでるとすごく悲しくなって泣けてきて、大人気なくも涙がボロボロとまらなかった。
それに看護士さんが気づいて「大丈夫だよ。でも、★★さんも一生懸命がんばらなきゃダメだよ。お薬もちゃんと飲んで」って励まして下さった。
先生は最悪だけど、看護士さんはいい人でよかった。
看護士さんのところも犬を2匹飼ってて、お子さんが蕁麻疹型のアレルギーなんだって。
それでも一緒に暮らしていけるんだからって。


コナパパが他の大きな病院へ紹介状を書いてもらい、その日のうちにもう一軒行くことに。

そっちでも前と横からのレントゲン撮って、最後に個々のアレルギー検査のために採血してまた来週行くことになったけど、こっちの先生の対応は信頼できる感じ。
なんていうか、最初の先生は初日に犬を飼ってる話ししてあったのにその時は『それが?』みたいな感じで、いざ色々な薬が効かなくてってなってきたら犬をしきりに持ち出してきて・・・
今度の先生はよくわたしの話を聞いてくれるし、出された薬は液体の飲み薬1つだけだけど咳がかなり抑えられてる。
月曜から飲んで、火曜にはその効きが感じられてるんだよね。
やっぱり病院選びって大切だね~。





コナの近況。
紐が相変わらず大好きで、わたし達のパンツの紐という紐はとられまくり。
猫みたいだよねえ。

yukko
チャコ姉さま

ありがと~~。
なんかお坊ちゃま先生だったから、患者の気持ちなんてわかんないんだよねきっと。
今はコナと戯れてても咳が出ないので、かなり藪だったということでしょう!!

引張りっこというよりも紐が好きみたいで・・・
「このヒモやろうめ~~~!」という恐ろしい発言が我家では聞かれましてよ、おほほほほ。
2006/08/10(木) 12:08:42 | URL | [ 編集]
チャコ姉
yukkoさん、あまり気落ちしないようにね。
ワンコと一緒に生活している人に「犬と離れなきゃダメだ」って、
たとえ原因がワンコだったとしても、言い方考えないとね。
医者も人間だからイイ人もいれば、ココロ無いこと普通に言える
人もいますからね。

コナたんも引っ張りっこ好きなんですね。
チャコも大好きですよ。
ウチでも「おっ、今日もチャコが釣れた!」って、毎日毎日
“綱引き”してますよv-229
2006/08/10(木) 11:40:02 | URL | [ 編集]
yukko
ももママさま

ほんと~、もう、ワンコが原因だって今更手放すことなんてできないし。
うちは子供いないから息子なんだよね~。
もう、すんごくその医者とのやり取りでブルーになったわよ。
動物のはもちろんだけど、人間のも病院選びって大事だよね。
セカンドオピニオンの重要性を夫も今回実感したってさ。
2006/08/10(木) 11:34:44 | URL | [ 編集]
yukko
レオままさま

新しい先生と話した感じだと、アレルギーという感じではないようでした。
気管支が咳でどんどん過敏になっていて、ちょっとした刺激(毛とか)でも今までは問題なかったのに咳が出てしまうといった感じかと。
薬で咳を抑えていけば、気管支の状態も戻ってくるみたいですし。
もう少し薬を続けて、完治を目指します!
2006/08/10(木) 11:32:18 | URL | [ 編集]
ももママ
なんか泣けたわ~
でもワンコが原因じゃないかもしれないなら、安心♪
それにしても最初の医者は駄目駄目だね(゛ `-´)/
yukkoさんを苦しめたのは咳じゃなくて、この医者な気がする・・・・・
2006/08/10(木) 10:24:22 | URL | [ 編集]
レオまま
咳、その後どうですか?
アレルギー検査の結果待ちですね。
ウチもムスコもムスメも動物の毛で反応バッチリ出てしまいました。
でも大丈夫。症状は人それぞれだけど、どんどんひどくなった人は周りにいません。うん。
うちの子達も、もうへっちゃら。

しかし、なんでだろう~。症状は夏先が出やすい気がします。
早く完全復活できますように。元気出して頑張ってくださいね!
2006/08/09(水) 23:46:24 | URL | [ 編集]
yukko
ちぽマーさま

咳がほとんどでなくなったので、体力は戻ってきました。
もう、普通にお出かけしております。
そうそう、日曜行ってみたよコーナン。
ほんと、ちっさいワンばっかでしかもすんごい人ですねえ。
びっくりしました~。
2006/08/09(水) 20:54:21 | URL | [ 編集]
ちぽマー
久しぶりに動くコナちゃんを見れた~(*^_^*)
それにしても病院選びっていうのは大事だよね。
yukkoちゃんも素敵なダーリンが側にいてくれて幸せだね~♪
快方に向かうように祈っているわよvUo・ェ・oU
早く一緒に遊べるといいね~コナちゃん待ってるよ~
2006/08/09(水) 20:35:47 | URL | [ 編集]
yukko
ニケ母さま

まだ、個々のアレルギー検査がでていませんが、今飼い始めたというわけではないので可能性はあまり高くないということです。
それに薬があっているようで、今はほとんど咳が出ませんので楽です。
普通に生活できてます。ありがとうございます。
2006/08/09(水) 19:30:10 | URL | [ 編集]
ニケ母
少しよくなってよかったですね。

「犬が原因」ということになると、大変だなあと思っていたのです。
病院も変わったことだし、快方に向かうとよいですね。
2006/08/09(水) 17:07:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
