shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
咳のその後
暑い・・・

暑すぎます、真夏のマスクマンは。

アドバイスいただいたとおり、昨日からマスクマンです。

掃除中といわず、一日中着用しております。

が、きのうはよくわからなかったんですが、今日は朝掃除後咳があまりでてません。

これってマスク効果??

それならやっぱり毛なのか~~。

まあ、もものおかんさまもおっしゃるように、わたしも毎日ブラッシングしながら「よくこれだけ抜けても禿げないねえ」と話しかけております(苦笑)


病院、検査結果を聞きにともらったお薬の効果のなかったことを伝えに行ってきました。

アレルギー値が高かったら喘息も疑っていたようなんですが、思った以上に普通。

変な機械にむかって思いっきり息吸って吐き出す検査とかもしても、まったく異常なし。

先生もかなり頭を抱えてましたねえ。
(またこの先生が若くてさ~、今年開業したばっかなのよ・・・おいおい大丈夫か??という悪魔yukkoの声が頭に響きました)

なので、「夫が咳喘息なんですけど・・・」とちょっと水をむけたら「僕もそうじゃないかと思っています」なんて元気なお答えが!!

そう思ってたならさっさと言え!!

もうそれからは、なめらか~な口調で喘息の説明やお薬の説明や吸入器の使い方などいただきましたよ。

結局、ステロイドを数日(副作用があるので短期間)と喘息の治療薬の吸入薬と(昔クラスの喘息の子なんかがやってるのを見た、発作中に吸入するやつとは違って治療用なので決まった時間に吸うそう)咳の酷い時ようの頓服をもらって、また来週。

しっかり咳喘息の診断を下してましたが、そこへいたるまでの経緯があまりに不安で・・・でも、この薬が効けばやっぱ喘息になっちゃったのかね~って話しております。
喘息もアレルギーの一種なのね、知りませんでした。


話は変わりますが、cherryさんのとこでドッグカレンダーのお話をみました。

そうです、あのよく聞く、365カレンダーです。

自分の犬を登録して、365匹集まるとカレンダーになるという。

雑種はまだ100匹くらい足りないみたい・・・

興味のある方は登録してみてくださいね~~。(注意:もしもカレンダーになったら2000円で購入する決まりのようです)
yukko
cherryさま

最近、少し大きくなったせいで洋服が微妙に小さくなってしまいまい二着を交互な状態です。
なのであらたに数着購入しました。
やっぱり洋服着せてると全然毛の落ちが違いますよね~。
でも、暑いので薄手じゃないとね。
2006/08/09(水) 14:25:50 | URL | [ 編集]
cherry
やっぱり喘息なのかしらね?なら、なぜはじめにそう診断しなかった
んでしょうねぇ??お薬、効くといいですが・・
ちぇりさんの抜け毛は、最近落ち着いています。まあ、ブラッシング
するときはぱらぱらと風に乗って、たんぽぽのわた毛のように飛んで
いきますが。その程度です。おうちでは服着せてますか?

カレンダー、あと100匹ぜひ集まってほしいですね♪
我が子のカレンダー欲しい!!
2006/08/08(火) 13:29:04 | URL | [ 編集]
yukko
チャコ姉さま

夫が、コナをサマーカットさせようかって言うんですよね。
充分短毛なんですが、わたしの咳があまりにひどいのでちょっとでも抜け毛対策ってことで。
でも、可哀想なので反対しております。
2006/08/06(日) 22:45:57 | URL | [ 編集]
チャコ姉
yukkoさん、咳大丈夫ですか?
この暑いさなか、だまってても汗が流れるのに、咳が出まくったら
まさに全身運動・・体力消耗しますね。
喘息専門のお医者さん(大学病院とかにある)にみてもらったほうが。。
(若いお医者さんはヤル気&元気があるし知識も新しいし、いいことも
あるんですけどね)
お大事にね。

P.S.
チャコも「脱毛症か??」ってくらい、抜け毛ひどいですよ。。
2006/08/06(日) 17:49:37 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
