shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ご無沙汰している間
わたし、咳に苦しんでおりました。

といっても、現在進行形ですが。

風邪ではないので外出も多少することはするんですけど、咳ってすっごい体力を消耗するのと、あまりに激しいもので(吐くのでは?と思われるひどさが続く)恥ずかしいというのもあってけっこう引きこもっております。

この咳ですが、風邪じゃないのは周辺の方々へまったくうつらないということで実証されておるのですが、原因がまだ判明しません。

もちろん、内科、呼吸器内科へも行ったんですけどもらった薬ことごとく効かず、未だ強烈な咳に悩まされ夜もなかなか寝付けないのです。

わたしが風邪なんかで咳が数日続くとお腹が筋肉痛になるのですが、今回はお腹はまったく平気で胸が痛い・・・

でも、レントゲンは異常なし・・・

今週もまた呼吸器へ行ってみる予定ですが、コナパパは藪医者だ!!と怒っておって(もらった薬がまったく効かないから)他の病院へ行きたがっているんですが、血液検査の結果も出ることなのでもう一回は行ってみようとなだめすかす毎日です。


yukko
もものおかんさま

ホントですよね~、彼らは禿げないんでしょうか??
毎日、チワワサイズの毛の固まりになるんですが、ブラッシング後の抜け毛。
どういうふうになってるのか、聞いてみたいです。

食卓にはもちろん、食事中時折、口の中から毛がでてくることがありますが(多分、調理中に入るんでしょうね~。台所は侵入禁止でも毛はどこでも入ってきますから)、「ああ、入ってた?」くらいのリアクションです。
麻痺です。
でも、嫌いな友達や喘息の友達もいるので、少し改めていかないとな~と毎日掃除機ガシガシかけ、コロコロを総動員しております。
でも、コロコロに怖いくらい襲い掛かってくるんですけど・・・
2006/08/04(金) 13:45:34 | URL | [ 編集]
もも獣のおかんです
咳の具合はいかがですか。
たしかに皆さんがおっしゃるように、犬毛かもしれませんね…。
ここまで抜けて、よーハゲへんな!って感動すらしますもんね、最近。
だいたい犬飼いの人は毛に鈍感(というか慣れというか、あきらめというか)に
なっちゃってると思いますが、テーブルの上やらおかずのお皿の中やら、
わらわらと毛の舞う生活って、ふつうはngですよね…
暑いなか、病院もよけいに疲れるとは思いますが、早くよくなりますように…!
2006/08/04(金) 11:03:36 | URL | [ 編集]
yukko
ちぽマーさま

そうなんですよね~、和室がね~。
うちは和室で寝てるので以前はコナ侵入禁止だったんですけど、暑くなってどうもクレート内で寝苦しいようで・・・
かといって違う部屋で寝れない甘やかせぶりなので、仕方なく和室で一緒に寝ることも多くなりました。
これが一番の原因なのかも・・・
やっぱり寝室は死守します!
2006/08/02(水) 21:14:25 | URL | [ 編集]
ちぽマー
yukkoちゃーん(T_T)
つらそうですねぇ…やっぱしコナ毛ちゃんかなぁ。
ちぽも相変わらずスゴイ抜け毛が続いているので、慣れてしまっているけれど掃除しながらイロイロ思います。
最近はモップのように濡れ雑巾で軽く集めて、ウエット状態にしてから掃除機登場~フローリングだらけだからいいんだけどね。
和室とかはホコリが舞ってしまうので大変。ともかく原因がわかるといいわね♪お大事にね(^0_0^)
2006/08/02(水) 19:50:32 | URL | [ 編集]
yukko
cherryさま

まあ、膝ですか大丈夫かしら・・・
痛いですもんね、膝は。
太りすぎならうちの夫のほうがきっと勝っているので、違うかなあ。
でも、お気をつけてくださいね。
夫はコナの散歩で急に一緒にはしったら肉離れしましたよ。
2006/08/02(水) 12:43:24 | URL | [ 編集]
yukko
歓ママさま

歓ちゃんはあまり抜けません?
もう、咳がひどいの~~。
でも、遊びには行きたいのよね(笑)
ただ、夫には今週の約束はことごとくキャンセルさせられました・・・
そして病院通いの毎日~。
つまんな~~い!
2006/08/02(水) 12:40:14 | URL | [ 編集]
yukko
ももママさま

え??
マスク??
そうなの?
したことなかった~~~!あなどっていたわ!
コナは換毛期なんてないみたい・・・もう、常にって感じ?
6月頃に一瞬すこ~~しよくなったかのようのに思ったのも束の間、また激しく抜けてます。
まさかもう冬毛に???????
2006/08/02(水) 12:37:55 | URL | [ 編集]
yukko
ニケ母さま

あ~、喉は痒いです。
そうして咳が出る・・・
じゃあ、耳鼻咽喉科行った方がいいかしら。
また、病院探さねば~~。
2006/08/02(水) 12:34:20 | URL | [ 編集]
cherry
まぁ、大変なことになっていたのですね!大丈夫??咳はすごく
体力消耗するといいますね。コナたんのお毛が原因かしらねぇ。
アレルギーなら、今までたまっていってたのが最近爆発して症状が
出てきたのかも。・・か、yukkoさんの体力が落ちたから発症したか。
セカンドオピニオンで、どんどんお医者さんは変えてみていいと思い
ますよ。ご主人の言う通り。先生によって、診断も違うこともありますし。
うちのぶうも只今謎の膝痛に悩まされており、レントゲンやMRIでも
異常がないのですよ。こっちは病院がたくさんないのですが、先生が
他の病院の先生に写真を送って調べてくれています。
私は太りすぎちゃうのん?と思ってますが・・
2006/08/02(水) 10:33:00 | URL | [ 編集]
ニケ母
歓ママさまに横レスです。

ええ、ハードにやってましたよ~、当時は(笑)。
しかもキャラさえも、とてもハードでした…(ボーカル的キャラっていうんでしょうか)。

当時、あまりにも爆発的にエナジーを解放しきったため
今では、平均以上に穏やかなオバサンになりました。

音楽のない生活、鳥の声、波の音ってホント癒されるわ…。
2006/08/02(水) 09:03:27 | URL | [ 編集]
歓ママ
yukkoちゃん大丈夫?
咳はつらいですよね。原因がわかるといいんだけど・・・

早く治るといいですね。お大事に・・・

ニケ母さん・・・バンドのボーカルやってたのですか?
びっくり~(笑)
2006/08/02(水) 07:58:36 | URL | [ 編集]
ももママ
きっとワンコ毛だよ・・・・
私も喚毛期になるとすごい咳に悩まされますo(;△;)o
アレルギーではないみたいだけど、短毛の子は簡単に器官に毛が入り込むそう。
掃除するときはマスク着用よっ!!
2006/08/01(火) 22:11:34 | URL | [ 編集]
ニケ母
>咽頭炎って喉が痛いものじゃないんですか?

いや、特別痛くはならんですよ。

「急性喉頭炎」

2 症状
発熱、嗄声や失声、喉頭乾燥、のどのかゆみ(掻痒感)、刺激性発作性の咳、痰

あっしは、「刺激性発作性の咳」でした。

んでもって、これが慢性化するのが、「慢性喉頭炎」。


コナ君の毛が原因ですか…。
そっちの方が、何だか大変そうだ。



2006/08/01(火) 21:38:26 | URL | [ 編集]
yukko
ニケ母さま

咽頭炎って喉が痛いものじゃないんですか?
その症状も怖いですね~~。
今はコナ毛が一番疑わしいと我家では思っているので、掃除・換気に余念がありません。
わたしの病気のせいで家が綺麗になり夫も喜んでいるやも・・・(笑)
2006/08/01(火) 21:16:27 | URL | [ 編集]
yukko
ジョイママさま

そうですねえ、毛かと思ってるんですよ。
コナ毛のすごさをご存知の方は「毛では??」とおっしゃっているのですが、わたしもそう思っております。
でも、なんで今頃??

掃除は朝しても数十分後には舞い落ちる毛。
う~~ん、困ったものです。
しばらくなるべく寝室へは入れないようにしていきたいと思います。
クーラーするぐらいならクレートで寝せることも出来るんですけど、窓開けくらいだとやっぱり入れて寝かせるのは暑いし・・・
リビングで1人で寝てくれるといいんですけどね~。
2006/08/01(火) 21:10:50 | URL | [ 編集]
ニケ母
喉頭炎ではないですか?

昔々(20年以上前)、私はロックバンドのボーカルをしていましたが、ライブの後によく喉頭炎になっていました。

夜中の2時とかに(もちろん寝てます)、突然息もできないほどに咳き込み始め、1~2時間、苦悶した後に、憑き物が落ちたように普通の状態になります。

突然咳き込み始め、ある時点で、ケロッと何ともなくなる、というのを毎日繰り返していました。もちろん腹筋は筋肉痛、涙はボロボロ状態です。

耳鼻咽喉科に行って、喉の奥に謎めいた薬をつけてもらえば、すぐに治っていました。

お大事に。
2006/08/01(火) 18:27:28 | URL | [ 編集]
ジョイママ
ありゃりゃ。御無沙汰はお仕事かと思っていたよ。
そんなにヒドイ咳なら相当、思ってる以上に体力消耗してるね。

その咳、気になるね。
新築のお部屋、換気はばっちり?新建材に反応してるかも?
暑いけど、できるだけ窓開けてガンガン風通してね。
コナッチの毛のアレルギーはだいじょぶ?
これも換気と掃除でOK。

早い回復を祈ってるワン。
2006/08/01(火) 17:23:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
