shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コナのアピール
GWはいかがでしたか?
うちは4・5日がドッグランで、6・7日はスポーツセンターへ行って泳ぎ(歩き?)ました。
わたしはほぼ水中ウォーキング。
コナパパは泳いでましたが、痩せて欲しいけどこれ以上筋肉もりっても・・・
コナはそういう時は一時間ほどお留守番。
そして日に二回ほどお留守番があると吐く・・・
ストレス??う~~~む


20060510170317.jpg



これはお留守番のご褒美に買ったおもちゃ。
でも、そっこうで目と触覚がソファに置き去り・・・
でも、まだ音が鳴るだけよいでしょう。
今日、同じショップでオモチャ選んでいたご夫婦のところはチワワらしいのですが、かなりツワモノらしくこんなオモチャは秒殺らしい。
チワワもあなどれん!



20060510172318.jpg


午前中、暑くなる前に行った駒沢ドッグランの帰り。
もう、歩けないとアピる息子。
この頃こういうことするのよ。
散歩の帰りとか、この前の城北の帰りとか・・・
なんでしょう、本当に疲れてるんでしょうか??
それともやっぱり舐められてる??

テーマ:ワンコ日記 - ジャンル:ペット

yukko
>はづきさま

そうなんですよね~。
今は目どころか、体毛も・・・
悲しいイモムシくん。

しめ鯖にできず残念!!
でも、そんなことしたらニコちゃんに反対にしめ鯖にされちゃう~~
2006/05/12(金) 13:24:42 | URL | [ 編集]
yukko
>ミルクママさま

やっぱり年齢的に自己主張がでてくるのでしょうか?
アトム君はそういうことありましたか?
でも、アトム君はいいこだからなさそうだな~。
いっつも落ち着いたいいお顔ですもんね。
2006/05/12(金) 13:23:05 | URL | [ 編集]
yukko
>ボルハハさま

こんにちは~、お世話になっております。親子で(笑

ボルがいたらコナも遊び相手がいて楽しいだろうな~。
家じゃあ、わたしがボール投げするかロープの引張りっこするかくらいですから。
コナも激しいですよ、ストーキング。
だから昼寝は熟睡してることはまずなくて、だからって留守でも寝れないというもやしっ子なのです~(体色ももやし?)。

この前、ボルが抱っこ好きでひじょうに羨ましかったわたしは、毎日抱っこして鍛えて(?)おるところです。
2006/05/12(金) 13:19:03 | URL | [ 編集]
yukko
>cherryさま

あ、確かにこの頃なんですよ。
暑くなってるからかしら・・・
城北の帰りはもしかして本当にお疲れ??って感じではありました。
車へ乗ったらそっこうで寝ちゃったので。
飼いだした頃、散歩が苦手でよく腹這ってたんですがそれとはまた違う感じ。
コナはあんまり抱っこが好きじゃないから(抱っこするとどこかへ連れて行かれると思っている・・・)、それでわがままになることはないかもしれませんが、おやつで釣るとそっこうで「こうしたらおやつもらえる!!」って察知しちゃうのです~。
2006/05/12(金) 13:12:54 | URL | [ 編集]
yukko
>チャコ姉さま

チャコちゃんはやらないのね?
うーん、じゃあ、やっぱ甘えてるのか??
行きはないのよね、もっぱら帰り。
この前は病院の前帰りにやったので、お外で待ってる方々に「病院好きなのね~」なんて言われました。
確かに好きでしょうけど帰らないってくらい好きじゃないはずなのに~。
2006/05/12(金) 13:08:36 | URL | [ 編集]
はづき
あああ、しめ鯖にされる所でしたv-12
お引越しされたのですね。出遅れてしまいましたv-356
ヌイグルミ・・・ワンコって出っ張っている所をソッコー取ってしまいますよね。あまりに早く破壊されると悲しくなりますが、しょうがないですよね~
2006/05/12(金) 10:39:16 | URL | [ 編集]
ミルクママ
こなちゃん、うん、甘えているかな。でも
可愛いわ。自己主張かな。
ドックランいけてよかったねぇ。
かわいいおもちゃね。
2006/05/11(木) 07:28:27 | URL | [ 編集]
ボルハハ
こんにちは。初めて書き込みします。
ボルシチがお世話になっております。

コナくん、繊細。
近ければ預かるのにな~。
長時間の時とか、ご相談下さいね。
ボルがいて、かえって気が滅入るかな(笑)。
ボルシチは、私がいない方がぐっすり眠れるみたいです。
(いるとストーカー業で忙しい)

先代は子犬の時に遊びすぎて、
水飲み場で動かなくなったことがありましたよ。
抱っこが嫌いだったので、復活するまで待ちました。
抱っこに関しては、病気の時とかに、抱っこ好きの方がラクだとわかったので、
ボルシチは重くても毎日抱っこしてます。
コナも今度会ったら抱っこしてあげるね~(甘)。
2006/05/11(木) 00:49:50 | URL | [ 編集]
cherry
ちぇりさんは、まだないけど、実家のわんこが若いとき、よく散歩途中で(すごく暑いときなど)座り込むことがありました。冬はなかったです。ハァハァいって、「もう暑いし、これ以上歩くのイヤ!」ってなかんじで。ストライキですね。あきらかにしんどそうなので、その時は抱っこして、しばらくしてから降ろすと歩いてました。ほんとは、抱っこしたらだめかもしれないけど。まぁ、でもその程度のことで、わがままになってしまうのも、わんこの性格によりますよね。実家のわんこはそんなことしても、ずっといいこでした。って親バカ?!今更・・・
2006/05/10(水) 23:00:56 | URL | [ 編集]
チャコ姉
コナたん、歩けないなんてウソだじょーっ!
ワンコが散歩疲れで道端で動けなくなってるなんて聞いたこと無いv-40
さては、甘ったれてるな~v-217
子供がダッコして欲しくてしゃがみこんでるのと同じ??
困ったもんだ。。
で、そんなコナたんがカワイイでしょ、yukkoさんv-238
コナたんは何でもお見通しなのね~。
2006/05/10(水) 22:10:12 | URL | [ 編集]
yukko
>ちぽマーさま

うーん、コナはメンタルかなって気もします。
以前、車の中で待たせた時に(まだ涼しい頃ね)酔わないはずが吐いてしまって、その事を相談したらストレスで吐くという話を聞きました。
あ~、でも、胴が長いからヘルニアも??
2006/05/10(水) 21:20:17 | URL | [ 編集]
ちぽマー
あら…変な文字になっちゃったm(__)m
色付きの文字メンタル←メンタル
よろしこv-116
2006/05/10(水) 19:51:23 | URL | [ 編集]
ちぽマー
コナくんも色々気分なのねー
お友達のパグちゃん♀5歳はGWにお留守番させられてから、状況次第で!?動きたがらなくなったそーです。心配で病院に行ったら…色付きの文字メンタルかヘルニアか??と診断。「アタシももう年ですからぁ~腰も痛いのよ~」なのか?ママさんは頭を痛めておりました…難しいわねv-15
2006/05/10(水) 19:47:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
