shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
★近況でござる★

こんばんは~!

我家はみな、元気にしております。
8月にはコナ&パパのお誕生日もあり、パパの夏休みもあり、本栖湖でお友達とBBQ予定もあり(パパの仕事で行けなかったけど・・・)なかなか楽しく過ごしておりました。

ただ、うちの母が急に歩けなくなってしまいしばらくわたし一人で実家に泊まっていました。
コナを連れて行きたかったのですが、母の精神的余裕がなくってかなりパニック&ショックが酷く、コナのことはパパのまかせっきりでした。
姉もいるんですが、わたしの方が断然近いので・・・
パパにはこの夏、たくさんたくさんお世話になりました。
母が近所ならゆっくり歩けるようになっても、週末ごとに夕食を母と一緒してもらったり。
まだまだ我家までは歩けないのですが(元気な時は歩いて20分強)だいぶ良くなって本当安心しました。
わたしには親は母だけだし、いつまでも元気でいて欲しいですね。
今回本当、感じました。

そして昨日はレオままちゃん・Hanakoさん・らむここさんと食い倒れの聖地グラスコートで喋り倒してきました。
三人ともいつもいつも元気をありがとうございます!
写真はありませんが、お腹の中にたくさん納めてまいりましたよ。
今回はドーナツとヤキソバが美味しかったな~。


で、しばらくアップしてなかった写真が溜まっているので、ちょっとご紹介していきたいと思いまーす!



111cona 024
春、港のみえる丘公園のバラ園で


cona 084
マリンタワーンでランチ
ここはお外ならワンコOKなのでなかなかの混みっぷり


11cona 053



マリンタワーの1階にはワンコOKのテラスがあって、けっこうしっかりしたランチがいただけます。
基本、パパはカフェ飯嫌いなのでここの存在は助かります。
ワンコはお外から入るところがあります。
春は目の前の山下公園でもバラが咲いてとっても綺麗です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


cona 096
アースのサンダル
こんな華奢でも筋肉使うのだ



去年の冬から履き始めた、履いて歩くことで履かないよりも運動になるという靴。
仕事で春に立ち仕事があったので革靴タイプを新たに購入し、夏を前にこのサンダルも購入しました。
3足持っていますが、このサンダルが1番翌日ふくらはぎ筋肉痛(泣
1番履いてて普通な感じなんですけどねえ。
冬にはブーツタイプも購入する予定です。

追記に続きます~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cona 072
goozのコーヒーや紅茶はセルフです
だからとってもリーズナブル


cona 052
犬用です
今はこのバニラはなくって、イチゴとカボチャになってます


1cona 035
目がイッちゃってます


山下・元町方面のお散歩を毎週末行くのですが、その時必ず休憩によるのがこちらです。
ドリンク系はセルフで安いし、小腹が空いてたらパンなどもあります。
席はすべて外なのですが、なかなかとれないのが唯一の難点かも・・・
ここにはワンコ用アイスが売っていて、ここで毎週食べるのをコナは1番楽しみにしています。
近くになるともう、引きがすごいです(汗
秋はイチョウが実を落とすので、行けないかな~~。
週末に見てきたらもうすっかり、実が準備万端でした。
山下公園の周りもイチョウが凄いので車で通る分にはひじょうーに綺麗ですが、歩くと臭い・・・
マリンタワーの食事も秋は臭いがすごいかもしれませんよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


cona 002
コナのお誕生ケーキはうちのママからのプレゼント
今とっても体の調子が悪いのですが手配してくれました
ありがたいです


cona 009
そしてこちらはパパのケーキです

cona 007
ケーキのほかにステーキも母からのプレゼント

cona 004

パパが最近はまっている燻製作り


コナは6歳になりました。
はやい!
4歳くらいから気難しくなって、他のワンコ(慣れている子は大丈夫なのにね)とうまく関われなくなりました。
そのことで本当悩んだけど、今は知らない子には始めっから「駄目なので」と言って近づけないようにしています。
まあ、元気でいていくれればいいや!って。

パパのお誕生ケーキは近所の美味しいカマストラというパン屋さん(といってもイタリアンなデリやコロッケ・メンチなども売っています)で作ってもらいました。
本当はクリスマスのケーキであるズコットで作ってもらいたかったんだけど、無理だったのでデコレーションにしましたが大正解
すっごくクリームが美味しかった~。
しっかり名前も入れてもらったけど、きっと子供用だとおもっただろうな~(笑

この夏、パパは燻製作りにはまっております。
でも我家はマンション・・・
まさかベランダでやらせるわけにもいかず、仕方なくキッチンの換気扇の下でやってもらってます。
壁紙はうっすら色がついてきたような・・・
でもまあ唯一の趣味って感じだし、きちんと後片付けもしてくれるってことで大目にみております(笑
ただ、この前換気扇があまり吸わないので掃除したら貼ってあったフィルターが今まで見たことないくらい真っ茶っ茶(泣
やっぱ家の中でやるって難しい~~~。
横浜って外で火が使えるところって無いに等しい。
それこそ川べりしかないような・・・


長くなりましたが、これからもマイペースで続けられたらいいなあと思っております。
最近はぱったりPCも開かなくなりましたが、変わらず元気ですよ~。
また遊んでくださいね!

スポンサーサイト

yukko
★レオままさま

レオままちゃん、こんばんは~!

うーん、本当に今に家の中といわずわたしまでもが香ばしい香りになってしまいそうです。

ホテルもいいよね~。
たまには良いホテルでノビノビしたいな~。
まあ、その前にバスツアーでしょうかね(笑
2011/09/25(日) 17:07:11 | URL | [ 編集]
yukko
★らむここさま

らむここさん、こんばんは~!

いやあ、本当住んじゃいたいですな!!
そして夜もブッフェ(笑
でも、たまには違うところもいいですよねえ。
気になるところが教えてください~。

そうそう、これが例のブツです。
昨日もやっておりましたが、昨日のはなかなかのブツでしたよ。
2011/09/25(日) 17:03:04 | URL | [ 編集]
レオまま
月曜日はありがとう♪
いつかグラスコートに、あれ? いや、ホテルに泊まろうね!

ほおおお・・・コレが旦那様の作った燻製なのですな。
美味しそうじゃないですか。
今度集まった頃には、きっとyukkoちゃんがイイ匂いになっているんだろうな~♪
2011/09/08(木) 00:36:05 | URL | [ 編集]
らむここ
楽しかったねー!
なんかもう、4人でグラスコートに住んじゃいたいくらいだわ。

お母さまの心づかい、嬉しいですねぇ。
コナたん、6歳(若っ)おめでとう♪
ことしもいいことがいーっぱいありますように。

そしてこれが”例の”燻製ですね(笑)。
めちゃくちゃおいしそうじゃない?
ぜひクール宅急便でお願いします。
あ、「新宿湘南ライン宅急便」でもいいですよん(なんじゃそりゃ)。
2011/09/07(水) 22:43:48 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

ムックママ、こんばんは!

最近まったくPCを立ち上げず、用があると夫のアイフォンですませているためメールもね~全然見てなかったのです(苦笑
すみません~。

ロロちゃん、本当に頑張ったんだね。
お散歩からママが戻るの待ってくれたというくだりのには、涙がこぼれました。
ママの子供になれて本当に幸せだったよ!

散歩はだいたい『港のみえる丘公園』→『フランス山』→『山下公園』→『横浜公園・スタジアム』→『中華街』→『元町』→そしてまたフランス山・丘公園へと戻って行きます。
車はとあるところに止めているので無料ですが、おわびに帰りはきっちりそこでお金を落として帰ります(笑
もしご一緒できることがあったら携帯へ連絡くださいね。
だいたい山下公園は12時半から1時くらいにいるのかな~。
2011/09/07(水) 19:34:02 | URL | [ 編集]
猫の手
yukkoちゃん、元気でよかった~。

ロロにあたたかいコメントありがとう。
白ムクのほうもちょっとの間音信不通だったから、
お母様の体調がよくないのかなーって気になっていました。
yukkoちゃんママさんはたぶん私とそんなに違わないと思うの。
まだまだお元気でいてもらわないとですよね。

コナちゃんもコナパパさんもお誕生日おめでとうございます。
毎週末、山下公園に何時ごろ行ってるの?
時間合わせていこうかな?
今回の本栖湖は残念だったけど、次回燻製楽しみにしてます。
2011/09/07(水) 09:20:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
