shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナツナツナツナツ夏休み’10 番外編
「その1」の方に書いた落ち込んだことについて書きたいと思います。
もちろん、コナのことです。


4日目の朝、コナはお宿のランで大喧嘩しました。

コナよりも若い、見た目も大きさもまんまラブの男の子と(柴とラブのミックスらしいのですが)。
まあ、喧嘩っていうよりもむこうは完全にコナの下へ下がってしまったのに、コナが追いかけて首やら背中やら届くところを噛み付いたという・・・(涙

わたし自身、コナが他犬へ噛み付くほどの喧嘩を見たのは初めてでした。
今までは「ウ~~~」までで治まっていたし。
でも、この旅行ではお宿のワンコ・たまちゃんにも吠えていました。
たまちゃんも年下の男の子です。
その度にわたし達に思いっきり叱られていましたが、コナにはまったく届いていなかったようです。
家ではまったく吠えないコナですが、この旅行で気に入らない子に会うと吠えるという嫌~な習慣が出来てしまったように思います。

最初夕食時にこのラブちゃんと会った時、顔を突き合わせてしまい向こうがちょこっと「ウ~~」と言ったらもう最後、コナは豹変して思いっきり喧嘩を買って吠えていました。
完全に売られた喧嘩は買ってやるのチンピラ犬です。
その剣幕がすごかったのか、それ以後ラブちゃんはコナに近寄ってこなくなっていたのに一晩たってもしっかり覚えていたのかコナは飛び掛っていったわけです・・・
雰囲気は『俺の島じゃ~、なんやねんお前』って感じ・・・
他の子には(他はみんな小型犬でした)まったくそういう素振りなしだったのに。

はあ・・・

もう・・・育て方が悪かったのかも!とか、もう申し訳なくって相手の方々に顔合わせられない!とか、とにかくどうして??という気持ちが大きくって4日目は午前中鬱々と過ごし泣いてばかりだったわたし。
夫はその喧嘩の現場にはおらず、収まってから駆けつけてきたのであまり状況がわかっていませんでした。
そんな夫へもわたしの鬱々気分は襲い掛かっておりました。
その結果、夫は「5日分お支払いして、今日帰ろう」と言い出しました。
そんな気持ちでいても楽しくないし、yukkoが食堂で顔合わせづらいならそうしようと。
でも、なんだかそんな逃げるようなことしたらもうこちらに来られない!という気がして、なんとか気持ちを切り替えて湖水浴へ出かけたのです。
わたしはでも、かなーりブルーだったのでこの日は浜で読書だけ。
夕方帰ったら、また再度ラブちゃんのご一家にお詫びしようと思っていたんです。
(喧嘩の直後お詫びへ行ったところ、犬同士のことだからと収めてくださっていました)

が!

ご一家は一泊だけだったようで、もう夕方にはお会いできませんでした(涙
なんか旅行にケチつけてしまったようで、本当申し訳なかったです。



去年も思ったけど、ここ数年でコナは急に他犬へ厳しくなりました。
人間は相変わらず大好きで凶暴性はないんだけど。

3歳くらいからパピーが嫌いになって、よってこられても見ない振りするか「ウ~~」と言ったり。
今年思ったのは、自分よりも若い成犬オスに厳しい気がします。
ただ、nao*さんのところの寛ぽんが平気なのは人間同士がお友達なのが雰囲気でわかるからなのかなあ・・・
この辺りがよくわからないんだよな~。
そういう飼い主同士の関係も、大きいのかなあ・・・
ダヴィともたまにしか会えないのに本当仲良くできるし・・・



コナはよく「良い子」だと言われます。
「フレンドリー」だって。
でもそれはきっと、パピーの頃よく遊んだボルシチやサルジュ(両方とも同年齢でハスキー犬)がコナをそういう子にしてくれていただけで、ここ数年人間側の事情でなかなか会わせる事ができなくなってしまった今のコナにはその頃の財産は出し尽くしてなくなってしまったんだと思うのです。
以前は1月に2回くらいは会えることが多かったし。

どうしても夫婦二人の生活で犬との関わりはかなり限られたものになります。
散歩でも犬にあわないことが多いし、会っても我家の周りは犬が嫌いなワンコやお年寄りの子ばかり。
とても近寄れません。
遊べる若い子は1匹くらいで、その子とも3ヶ月に1回遭遇できれば大の字。

去年、あまりに他犬への態度が旅行中悪かったので今年はなるべくランへ連れて行って犬慣れさせてから行こうと夫婦で話し合っていたものの、わたしの仕事が旅行直前まであったので結局数えるくらいしか連れて行くことができませんでした。
コナの去年の病院の費用を考えると今もう一匹飼うことは無理ですし、やっぱりなるべくランへ連れ出して行くのがいいのか、それとも躾をもう一度考え直すのがいいのか迷っています。
ただ躾教室に行っているからって吠えなくなるわけじゃないだろうし、喧嘩しなくなるってことじゃないんだよな~と思うと・・・


コナは以前、犬が大好きで遊びたがって仕方なかったのですが、そんなコナはもういないんだと割り切ってこちらがコントロールしてあげるほうがいいのか悩みます。
吠えたり、他犬を怖がったりするワンコを飼われている方は多分そうしていると思うのですが(他犬へ近寄らせない)、なにせ今までは大丈夫だったのでなんだかわたし達も割り切れないというか・・・
人間の子供ほどではないにしろ、本当犬って難しいなあと最近常々感じます。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

cherry
お久しぶりです。
コナたん、好き嫌いがはっきりしてきたんですね。
自分家の子が攻撃的だと落ち込みますよね。。。
ちぇりはワンコはもとより人にもガウる犬なので、
ランに行ってもリード付けています。
散歩で会う仲の良いワンコ&飼い主はOKなんだけど
それ以外はダメなのでリード短くしてすれ違います
(それでも吠えまくり)
でも、気の合う子とだけでも仲良く出来るなら
それでよいのでは?(ハードル低すぎ??)
2010/09/13(月) 22:41:57 | URL | [ 編集]
yukko
★フィンファミリーさま

こばちゃん、こんばんは~!
ご無沙汰ですみません。

そっかー、フィンちゃんも喧嘩するのかあ。
やあ、「ウ~~」とかってのはあると思うのよ、けっこうどの犬も。
でも、マジ喧嘩(噛みあり)みたいなのって本当ご縁がなかったので、なんだかどっぷり落ち込んじゃったのですよ。
コナはわたしには人間の子供と同様だし、なんだかきゅうに反抗期になったような気がして。
むずかしいのう、ワンコも。

また、遊んでね~。
2010/09/12(日) 19:52:33 | URL | [ 編集]
yukko
★チャココ母さま

こんばんは、チャココ母さん!
お返事がかなーり遅れまして、すみません。

ココちゃん、もう網戸破壊はおさまったかしら・・・
コナはお留守番はOKなんですが(それでも、最近は置いてかないで~と抱っこをせがんできますが)、お留守番に四苦八苦されているお友達もおりますのでそれだけでもいいのかな~と思うように(苦笑

わたしももう最近はとにかく注意しております。
あれからまだランのようなところには行ってませんので、どうなるかはわかりませんが~(汗
本当、犬って喧嘩するんですね・・・今まで縁がなかったので驚くばかりです。
2010/09/12(日) 19:46:12 | URL | [ 編集]
yukko
★小粒ままさま

こんばんは、小粒ままさん!
お返事遅れてすみません。

そうなのよ~~。
まあ、吐き出してしまったけどランチ行こうね!(笑

去年はとにかく健康でいてくれればいいって思っていたけど、やっぱりああいうのを目の当たりにしてしまうとね~。
贅沢かねえ。
飼い出した頃からこんなでしたとかなら、なんか諦めがつくんだけどな~。
2010/08/31(火) 20:23:57 | URL | [ 編集]
yukko
★チャコ姉さま

チャコ姉さん、こんばんは!
お返事遅れてすみません。

なんかお医者さんは歳をとればとるほど柔軟になって、他の子を受け入れやすいって言うけどハッキリいって逆だよね!
なんだか大人になって難しいです・・・
でも、本当最近は急に怒るので、常に気をつけています。
2010/08/31(火) 20:18:27 | URL | [ 編集]
yukko
★ピッコリンママさま

ピッコリンママ、こんばんは!
お返事遅れてすみませーん。
そして日曜はプリリンにごめんね、大丈夫だったかな~。

うちも多頭なら遊び相手もいるし、わざわざ行かないでいいんだけどなあラン。
一頭だとやっぱり世界が狭いし、もっともっと威嚇するようになったら困るなあと思うのよね。
でも、本当人間じゃなくて良かったよ・・・わたしの躾じゃまともな社会人にならなかったかも・・・(涙
2010/08/31(火) 20:15:25 | URL | [ 編集]
yukko
★さくらとカールのママさま

さくちゃんママさん、こんばんは!
お返事が遅れてすみません。

そっか~、さくちゃんも昔は他犬大好きだったんだ~。
なんだかハッキリした原因がわからなくって、考えちゃいますね。
コナはマズルの短い子が2歳くらいから苦手になっていたんですが、それにはハッキリした原因があったので(ランでボストンテリアに苛められた)、原因がわからないことがわたしのかなりのストレス要因です(苦笑

このことで、もうフットルースさんはご迷惑だし無理かな~とも思ったんですが、多分また来年もお邪魔すると思いますのでよろしくお願いします。
2010/08/31(火) 20:09:53 | URL | [ 編集]
yukko
★nao*さま

nao*さん、こんばんは!
レスが遅れてすみません。

うちも多頭だったらわざわざ他の犬と触れあわせにドッグラン行かなくってもいいかって思うんだけど、今のままだと運動不足に拍車がかかるし、犬がよけい駄目になっちゃうと思うんだよね。
なんか一頭飼いって刺激がないからさ~。
難しいねえ・・・
2010/08/31(火) 20:04:13 | URL | [ 編集]
yukko
★リボママさま

リボママさん、こんばんは!
レスが遅れてすみません。

そうか~、りーちゃんも昔は人も犬もOKだったんですね。
やっぱり徐々に変わっていくのは仕方ないことなんでしょうかね。
わたしも今まで以上に、犬との関わりに注意するようにしました。
それしかないですね。
2010/08/31(火) 19:58:48 | URL | [ 編集]
yukko
★カプアンパパさま

カプアンパパさん、こんばんは!
レスが遅れてすみません。

アンジェロが噛んじゃうことがあったとは思いもよりませんでした。
そういうものとはありがたくも無縁だったせいか、なんだかああいうトラブルはうちだけ?と思っていたので。

旅は本当難しいですね。
こっちは楽しいけど、犬にとってはストレスだそうですしいつもと違うことは仕方ないとお医者様に言われました。
2010/08/31(火) 19:56:15 | URL | [ 編集]
yukko
★モカママさま

モカママさん、こんばんは!
お返事が遅れましてすみませんでした。

わたしも我慢できる子にしたいと思っています。
コナは普通の時はよくこっちの声が聞こえていますが、一旦スイッチが入るとまったく聞こえていないようです。
そういう時にもこちらの静止がきかないと、本当は駄目ですよね。
モカママさんは頑張っていますよね。
わたしもコナのストレスになっちゃわなきゃ、トレーニングしたいんですけどね~。
2010/08/31(火) 19:53:03 | URL | [ 編集]
yukko
★ロンママさま

ロンママさん、こんばんは~!
お返事遅くなってすみません。

うーん、夫は去年病気が多かったから甘やかしたせいじゃないかって言うんですけどね~。
わたしは違う意見ですが(笑
どういう子が駄目なのか本当わかり辛くって。
2010/08/31(火) 19:50:14 | URL | [ 編集]
yukko
★レオままさま

レオままちゃん、こんばんは!
お返事遅れましてすみません~。

そうなのよね。
まあ、犬だから喧嘩くらいとか頭ではわかっているんだけど、今までそういうのなかったのでなんだか納得できないんだよね~。
本当、相手の方にも申し訳なかったです。
は~、難しいね。
2010/08/31(火) 19:47:18 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

ムックママ、こんばんは!
お返事遅くなりました。

ご心配おかけしまして・・・
体かと思っちゃったかなあ。すみません。

落ち着いて考えれば、まあ、体が元気であってくれれば多少悪くってもいやと思えるんだけどね。
ありがとうございます。
2010/08/31(火) 19:42:35 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
あれれ、コナ反抗期?
そうかスマイリー&フレンドリーな面だけでなく、
漢っぽい面もあるのだね、コナも。
そういう年頃なのかもしれないよ。
だって、フィンもこないだの山梨合宿
(まだブログにUPできてないケド。。。焦)で、
リノちゃんと派手に喧嘩してたからねぇ(汗)。
どう考えてもリーちゃんの方がリーダーだし、
体も大きいし勝てない相手でしょ?ってのに
食ってかかってたからね・・・負けず嫌いの気の強い女。
あげくコバ夫が下手に止めに入って噛まれてた(失笑)

コナも今まではカワイイ弟キャラだったけど、
そろそろアニキ面したいのかもね。
だってニンゲンだってそんなモノじゃない?
先輩より自分の方が優れてるのに何よ!って
学校や職場で生意気な態度とる子とかさ。
自分もそうだったような・・・子供っぽかったナ(照)
って今更反省してますよ、本当。
コナも今はそんな感じでヤサグレているかもだけど
1年後には去年はナンだったんだ?って位
オトナのジェントルワンになってると思うよ!!!

ちなみに犬の交流、私んとこも近所づきあい+α位。
でもホボ人間のたち話しって感じで、フィンは相変わらずワンコと遊びに興ずるのでもなく、1匹狼でギラギラしてるよ、交わらず(笑)
yukkoちゃんワン交流もっとさせたいなら、うちので良かったらいつでも勉強ツールとして使ってOKよ!
今の熱~くなってるコナとフィンだから、喧嘩の花が咲きそうだけど(笑)
まあ、どこのワンコも良いとき悪いときがあるよ。
元気だしてね!


2010/08/25(水) 23:53:18 | URL | [ 編集]
チャココ母
コナくん,男らしさ発揮したのね!
というより犬らしさかな!
うちのココは女子だけど,ガウガウするからね.
ならば気兼ねなく一緒に遊べるようにとチャコを迎えたけど,
これがまたたま~にだけど姉妹でケンカすることもあり(ピッコリン家とやめゆた家にはバレてるの~)
基本的に犬ってケンカする動物なんだと思うようになりました.
(ケンカしない賢い子もたくさんいるけどね)

だからなるべくケンカさせないように,ドッグランにも行かなくなったし,
散歩中,他犬とすれ違う時はリードをいつもより強く握って注意しています.

今は,ココが留守番できなくてカーテンを引き裂いちゃうのをどうしたものか悩み中…
2010/08/25(水) 16:51:48 | URL | [ 編集]
小粒まま
前に言ってた『ランチで聞いてほしい愚痴』ってこれだったのか。確かにショックかも…。
でもダヴィンチとは恥ずかしいくらいラブラブしちゃって、「なんてフレンドリーなコナちゃん」って羨ましく思ったよ。
(うちの小粒さんは今でも仲良しワンコが1頭もいませんの…涙)
気の合わないワンコとガウガウやりあう危険性があるなら頑張って仲良くさせる必要もないし、犬も飼い主さんもストレスがたまらないような方法で回避していくのも一つの手じゃないかなぁと思います。
見極めが難しそうだけど…。
仲良しワンコと仲良く遊べるなら、それだけでも十分羨ましいですよ。

(書かれたコメントのどれもが共感でき、タメになりました。yukkoさんと悩みの内容は違えども、私も愛犬についてもう一度考え直す良い機会になりましたよ♪)
2010/08/23(月) 00:01:29 | URL | [ 編集]
チャコ姉
コナママちゃん、育児は大変よねえ(苦笑)
せっかくの楽しい旅行のはずが・・・
こちらはいいとして、相手の方に申し訳ないって気持ちよく分かります。
子犬の頃はこんなじゃなかったのに・・・
それもよく分かりますよ。
チャコも子犬の頃はランに連れていけばそれなりに遊んだけど、今じゃ「我が道をいく」の女王さま(汗)
他犬と遊ぶなんてとんでもない!
犬の分際でアタシに近づくなんて失礼よ!!くらいな勢いよ。。。
チャコ曰く、「実はもともと犬はあまり好きじゃなかった」とのこと(笑)
なので、ランはもちろん犬の集まる場所にはなるべく連れていかないようにしてます。
本犬が嫌がってるの人間の都合でムリさせる必要ないし。
これがこの子の個性と思えばいいのよ。
あまり深く考えず、悩まず、落ち込まず、今のコナちゃんを愛してあげてね♪♪
2010/08/22(日) 10:10:22 | URL | [ 編集]
ピッコリンママ
ユッコピン!元気出して~~~!
うちのプリ嬢だって・・・チビの頃は!『うちの看板犬に欲しい~~~♪』ってペンションとかで言われる位、どんなワンちゃんにもフレンドリーだったんよっ!
それが3才頃から‥超~厳しいオバチャンに豹変~!
年下、年上、小型、大型、構わず・・・気に入らない子には予兆なく秒殺でかじりまぁ~~~す!
とうシャンは‥どうしたものか?もっとランに入れて教育するべきか?悩んでおりますがっ‥プリスケを見ていると、ピッコロがいて、お父さんがいて、お母さんがいて、それだけでとっても幸せそうなのっ!親が勝手に、もっと友達と楽しく遊ばせて上げたい・・・もっとたくさんのお友達が居た方が幸せなのではないか・・・なんて!思ってるだけの様な気がして・・・。別にこれから社会人になって一人立ちする訳じゃないんだから~~特にストレスを与える様な場所に無理に行かせなくてもいいのかなぁ~~なんて思うようになってきたヨン!
ランに入れる時は‥極力!ピッコロと2人の世界の時に入れてあげてる~~~!
まぁ~カフェとか行った時に‥嫌いな子に吠えちゃうのは、のんびりお食事が楽しめないから、辛いよね~~!
そんな時は、他に気を向かせたりすればイイのかなぁ?

実際!私も・・・皆様のコメントを読んで!自分に向けられたコメントの様に感じ・・・なんか!ホッとしてます!
ユッコピン!冷酒飲むんだ~~~~~今度!和系で一杯‥行きましょ!ウフッ♪
2010/08/21(土) 00:45:27 | URL | [ 編集]
さくらとカールのママ
yukkoさんこんばんわ。
うちのさくらも小さい頃は他のワンちゃんととっても仲良く遊べていたんです。それでしょっちゅうドッグランにも連れて行っていました。ところが、だんだんと他のワンちゃんを威嚇するようになり、今じゃ完全に襲いかかるので、ご存知の通り、他のワンちゃんには極力近づけないようにしています。なぜ急に変わってきてしまったのかわかりませんが、元々持っている気質もあるでしょうし(日本犬は特に難しい)、他のワンちゃんからの刺激とかも受けたりで、何かしら原因はあるのでしょうね。でも、やっぱり小さい頃から会っているワンちゃんにはあまり吠えません。

うちはカールを後から飼い始めて、それがさくらにはいけなかったのかもと逆に思っています。さくらとカールは仲良しですが、カールが他のワンコと仲良く遊ぶのを見て、さくらがやきもちを妬き始めて、他のワンコと遊ばなくなったのかなと・・・。本当に本当のところはわかりませんが・・・。

最近では無理してドッグランへ連れて行くのもやめました。遊べる子とだけ遊んでいれば、コナちゃんもストレスにならないでしょうし、相性が合わないワンちゃんとは近づけないと割り切るしかないのかもしれませんね。コナちゃん、カールとは遊んでくれたみたいなので、また来年も遊べたらいいなと思います。

yukkoさんもどうか気を落とさないでくださいね。私は去年よりお近付きになれてとっても嬉しいです。

2010/08/19(木) 19:20:24 | URL | [ 編集]
nao*
みんな、悩みは同じだね。コナぴーだけじゃないよ!
今までのコナちゃんのキャラと違うから、ショックなのはすごくわかるけどね。
「小さい頃はホントに天真爛漫ないい子だったのに・・・(涙)」って、
たいていの飼い主さんは言うけど、
そもそも子犬ってそういう生き物だからさー、って
Y&Yのトレーナーさんも笑ってたわ。
あのボンヨヨヨンな寛でさえ、行く時はがっつり行くからねー ^^;
トレーナーさんいわく、男の子なんてたいがいはガウるもんよ、
飼い主がそれを予見・回避・制止できればいいんだって。
仲良しの子と楽しく遊べれば、それでいいんだと思うなー。
ドッグランは良し悪しだよ。






2010/08/19(木) 00:31:07 | URL | [ 編集]
リボママ
まったく同じですよ~!!リーちゃんは犬も人間も大好きで遊びたくって 仕方がない子だったのに、4才ころから ガウ子になってきちゃった!
おまけに弟分ができたせいか、テリトリー意識も強くなって 我が家にも誰が来ても 平気だったのに、結構やめぴやディーちゃんにもガウっちゃった!
すご~くショックよね!わかります・・・
昔のフレンドリーなあの頃に戻ってほしいって思っちゃうけど、これも成長して変わっていく姿なのよ。
他のワンコと遊ぶ時は目を離さずに 用心深くなりました。
2010/08/18(水) 22:00:38 | URL | [ 編集]
カプアンパパ
フットルースさんに行かれたんですね。

実は、カプアンもこちらの庭でトラブルがありました。
宿泊中だったわんこにカプアが咬まれ、その後、アンジェロも
仲良く、同じわんこに咬まれました(笑)。
そのときは問題ないと思いましたが
その後、カプアがよそのわんこによく吠えるようになってしまい
場合によっては、唸ったり、咬もうとします。
やめ&ゆた姉弟とか、知りあいのわんこには全然平気なんですが
散歩中、知らないわんこが来たときは注意が必要です。
それと、アンジェロはもともと犬には愛想がなく
大型犬を咬んでしまったことが何度もあります(汗)

でも、コナくんはカプアンみたいに大きな子じゃないので
あまり心配いらないと思いますよ。(カプアはいま19キロあります)
あぶなそうなわんこから離すなど、充分コントロールできると思います。
いつかまたドッグランに行きましょう。
2010/08/18(水) 15:14:14 | URL | [ 編集]
モカママ
楽しい旅行中に思いもかけない出来事で大変でしたね~!
他のワンコと一緒に遊べないガウガウ姉妹を育てている私は、その悲しい気持ちとてもわかります・・・。
コナちゃんもいつの間にかフレンドリーな若い時期を越えてしまったていたのですね。

他の犬と遊ぶのが嫌いとか、気に入らない犬には吠えるとか、これはしょうがないと思うのですが、飼い主が制止できないとしたら危険ですよね。
かく言う我が家もガウガウをなかなか制止できないのですが、諦めずに訓練しています。
(トレーナーさんに言わせると訓練の「く」の字にも足りない量だそうですが・・・(^^;))
いろんな考えがあると思うのですが、「ダメなことはダメ」と我慢できる子にするのが私の理想です。
でも道のりは遠いなぁ・・・
2010/08/18(水) 14:21:11 | URL | [ 編集]
ロンママ
トレーニングが大事っていう意見もあるかもしれないけど、私は気にしないわ。
ロンは噛み犬だから、もし保護犬だったら絶対に譲渡に向かないと思うの。でもロンはうちの家族。どこに行くわけでもないから、私たち家族がそれでいいんだからいいの。もちろん他の人が手を出したら気をつけるわよ。本気噛みだから怪我をさせちゃうからね。
コナくんがどういうときに喧嘩しちゃうのか、よ~く注意していれば大丈夫よ。
2010/08/17(火) 21:54:53 | URL | [ 編集]
レオまま
ぬふふふ・・・
いや、笑いごとではないのですね。
しかし、3年ほど前の私もキモチ、全くそのまんまで・・・
yukkoちゃんの気持ち、よーくわかる。うんうん。
いたたまれなくて帰りたくなる気持ち、落ち込む気持ち。
でもでもどこかでこうなっちゃったコナちゃんが可哀想になる気持ちもあるよね。
私はそうだったよ~。私がレオを育てたからだね、ごめんねって。
でも悩んでも仕方ないよ~!元気が一番だもん。
「ケンカなんて当たり前よー、だって犬だもん。」って、
犬の先生が笑って言ってたのを聞いて、とっても元気が出たのを思い出したよ。
ファイト!!!
2010/08/17(火) 20:52:04 | URL | [ 編集]
猫の手
そうだったんね。ある意味安心しました。
コナちゃんに何かよくないことがあったのかと思っちゃいました。
だって、白ムクの集まりでは全然そんな心配ないじゃない。
ムックだってかなり悪いよ。
でも、仕方がないのかなーって思います。
人間だって社交的な人もいれば、そうじゃない人もいるもの。
うちなんか同じ親から生まれて、しかも2人とも男の子で、
これがまったく違うのよ。片やいい加減にしてというくらい社交的、
もう1人はキミ大丈夫というくらい友達少ないです。
それもこれもみんな個性。
よく知った仲間で楽しいならそれでいいんじゃないと
下の子を見ていて思う猫の手でした。
すごく酔っ払って、いて、誤字脱字お許しを。
2010/08/16(月) 22:28:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
