shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナツナツナツナツ夏休み’10 その2

帰宅するその日、帰りは会津経由で塔のへつりへ行きました。

1111cona 139
裏磐梯を離れる前に恒例の蓮華沼へ
朝に行くと涼しくてとってもいい気持ちなのです


裏磐梯から会津へは高速で。
以前は下道で行ったんですが、思ったよりも時間がかかってしまったので。
高速って素晴らしいですな、速くって(笑

cona 145
こちらの和菓子屋さんでは夫の職場のお土産を
胡桃のお菓子はとってもお上品です



cona 148
そしてそのお向かいで生ドラゲット!
買った時は冷凍状態なのですが、ドライブ中に解凍されました


その他には母親へのお土産に会津塗りの一輪挿し、自分達には福島の色々な日本酒で作ったゼリーを購入。
夫は味噌屋さんで鯛味噌を。

cona 186


こーんなにお土産を買ったのは初かもしれません。
日本酒は美味しかったのはもちろんですが、ゼリーも良かったです!
お勧め~。


111cona 151
念願の塔のへつりです。二時間ドラマでよく観てたの


cona 158
前を歩く夫はわたし以上に体重が戻ってしまったよう・・・


まあ、とにかくこの日は地獄のように暑かったです。
横浜ってまだ涼しいんだ・・・と実感しましたもん。
塔のへつり自体は、思っていたよりも入れるところが少なくって残念でした。
でも、売店なんかのお店の方々も駐車場のおじさんもみなコナに優しくしてくれました。
福島は人があったかいな~と感じます。だから大好きなの。

11111cona 182
まあ、コナはへつりよりも駐車場になっていた森がお気に入り



毎年、夏は福島へ行っていますがまだまだ見てないところがたくさんあって、また行きたいな~って感じさせられます。
また、来年も行けるといいんだけどな。
まあ、コナ次第だな~~。

テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

yukko
★鍵コメさま

こんばんは!

お気遣いありがとうございます!
行く前にメールすべきか悩んだのですが、ご迷惑だと申し訳ないと思いそのまま出かけてしまいました。
来年の参考にさせていただきます!嬉しいです!
2010/08/23(月) 19:42:48 | URL | [ 編集]
yukko
★さくらとカールのママさま

こんばんは、さくちゃんママさん!

うちも来年は米沢行ってみようか~と言ってます。
米沢牛ですね!(笑
でも、おっしゃるように米沢牛が食べられるお店に果たして犬が入れるのか・・・疑問です・・・
まだまだ1年ありますので、地道に探してはみようと思うのですが。

来年も同じような時期に行くと思いますので、お会いできるといいですね~。
2010/08/23(月) 19:39:32 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/22(日) 23:37:03 | | [ 編集]
さくらとカールのママ
塔のへつり、確かに二時間ドラマでよく見ますよね!戸津川警部でも見ました。私もそれで覚えたって感じです。二時間ドラマ見ていると、色んな場所を覚えて、行った気分になりますよね。

私達も去年、塔のへつりへ行きましたが、yukkoさんと同じで、意外と行けるところが少ないかなという気がして、今年は行きませんでした。来年は米沢の方にも足を延ばしてみようかと考えています。でもワンコと入れるお店なんてなさそうですけどね・・・汗。

何だか夏休みが終わってしまうと、何の楽しみもなくって、ついつい来年はどこへ行こうとか考えてしまいます。
2010/08/21(土) 01:19:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
