shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ナツナツナツナツ夏休み’10 その1
ここ数年、毎年恒例になった福島のフットルースさんへの宿泊。
今年は初の4泊5日。
海外旅行以外では、わたしはもちろん夫もコナもこんなに長い連泊は初めてです。
去年は3泊でしたが、その間ず~~~~っとコナの下痢Pに悩まされほとんど遊ぶことができなかったので、今年は事前に整腸剤を病院で貰ったりコナのストレスをなるべく軽減するため度々SAで休養したりと気を遣って出かけました。

cona 012
行きははやく着けたので猪苗代湖でパパだけ水遊び



この旅行のためにお正月からダイエットをしていたわたしですが、その落ちた2キロはこのお食事の美味しさですっかり元通り(苦笑
まあ、これが楽しみの1つなのですが。








2日目は去年コナが体調崩して見送った、喜多方散策です。
喜多方はまだ結婚前に夫と旅行で寄ったことがありました。
その時は喜多方ラーメンを食べただけでしたが、今回は数件酒造を回ってお酒を購入。
醸造所ではなく店だけならほとんどのお店もコナと一緒に入れました。
会津は驚くほどコナと一緒できる場所が少ないので、喜多方は親切かなと思います。
残念ながら少し寂れてきている所もあるので、そのせいかな?
裏磐梯からだと、会津よりも喜多方のほうが近いし楽チンでした。

1cona 049
こちらはクラッシックを聴かせて作るお酒のお店


cona 064
パパはこちらでキリリとしたお味の日本酒購入
生酒も試飲できましたが、こちらは強くってわたし鳥肌が(苦笑



cona 060


cona 056
来夢さんはお外でワンコと食べられます


cona 053
コナも一休み


cona 058
さっぱりしたお味。しかも安いね


ちなみにわたしは清川さんで平成6年の古酒を購入。
これはすんごくまろやか~~でした。
清川は店内の装飾は蔵ですからほとんどなく、試飲も置いてあって勝手に手酌なんですが(笑)おじさんはすごーく話すと面白い方で1番楽しめた酒造でした。




3日目と4日目は猪苗代で湖水浴です。
この週の福島は、晴れていても雨が降ったりとお天気が複雑。
でも、全体に毎日30度はかる~~く超えていたので、湖水浴にはもってこい。
多分、横浜よりも暑かったな~。


cona 099
ここの浜は湖水浴のお客さんがひじょーに少なく、お水も綺麗

11cona 083
この頃はまだニコニコ顔だった・・・


お昼に裏磐梯のベリーズカフェで大好きなホットドッグを買って、湖水浴を満喫。
写真撮る前に食べちゃったんですが(苦笑)こちらは去年からお世話になっています。
ソーセージが本当太くって美味しいのです。
店先でワンコも一緒できます。

cona 098


うひょ~~、大人は非常に楽しい湖水浴ですがコナはこの通り硬い!
顔が引きつっております。
でも、浜で置いていかれるのは嫌らしく一緒に行こうとします。
7月の本栖湖でのコナはかなりお水が怖かったらしくフルフル震えて立てなくなっていたので、今回はお水には入れない予定でした。
なのでライジャケもコナの分はお家でお留守番です。
ところがわたしがサンシェードでお昼寝満喫している間に、夫にボートから落とされたコナ(非道

cona 100
そのせいかコナも午後にはサンシェードでぐったりお昼寝


このあたりでコナの電池が切れたのかストレスになったのか、3日目の夜から完全にお部屋に設置したおトイレは拒否に入りました。
おトイレはユニットバスに設置。
今年は初日から良い子で使うことが出来ていたのにな~。
そしてそして、その後、わたしがコナと一緒に暮らしだして1番驚かされショックを受け泣いた出来事が起きたのです~。
スポンサーサイト
yukko
★猫の手さま

ムックママ、こんばんは!

うーん、このことは未だ自分の中で未解決です。
どうしてこういう風になっちゃったのかとか、躾方法が悪かったかとか色々考えてしまうんですよね。
あ、でも、コナはいたって元気です。
2010/08/16(月) 20:41:41 | URL | [ 編集]
yukko
★さくらとカールのママさま

さくちゃんママさんこんばんは!

今回は別のところにも泊まられたんですよね。
お別れの朝にパパさんがおっしゃっていました。
わたし達もかなり食いしん坊というか、量も大事なの!って夫婦なので、フットルースさん万歳です。
うちも馬刺し買って帰りたかったな~。
次回、わたしもそこのお店へ行きたいと思います!

やっぱりカールくんも体調崩しちゃいましたか。
コナも5歳ですが、やっぱりだんだん色々なことに順応する力が減ってきた気がします。
難しいですよね。
2010/08/16(月) 20:39:55 | URL | [ 編集]
yukko
★モカママさま

モカママさん、こんばんは!
モカママさんの旅行もすっごく楽しそうでしたね!

抱いてOKってところと、抱かなくってもいいよってとこ半々でしたよ。
やっぱり何事も聞いてみないとですね!

すねたのと、後はやっぱり疲れがたまってストレスになったかな~と思ってます。
特にコナは去年の度重なる入院で、かなーーーり体力が激減してしまい元に戻っていないので。
人間だけだと、なかなか運動不足解消は難しいですね~。
2010/08/16(月) 20:35:51 | URL | [ 編集]
猫の手
えーっ、何? どうしたの?
yukkoちゃん、泣いちゃったの。
コナちゃんは元気なんでしょう。
気になるよ。  
2010/08/14(土) 02:11:20 | URL | [ 編集]
さくらとカールのママ
こんばんわ!さくらとカールのママです。ブログに遊びに来て下さってありがとうございました!私も早速お邪魔いたします。

泣いちゃうほどのショックな出来事、私も気になります。

うちは旅行から戻ってきたら、カールが下痢&血便になっちゃったりで、年を取るにつれて、だんだん旅行のストレスが増えてきていたのかもしれません。

猪苗代湖暑そうでしたね。我が家は去年、初日に猪苗代湖へ行って、暑過ぎて早々に引き揚げた記憶があります。でも湖水浴楽しそうですね!ぜひ来年、チャレンジしてみようと思います。テントとか持って行けばゆっくりできそうですものね。ベリーズカフェのホットドッグそんなに美味しいんですか??確かに裏磐梯にありましたね。ちょっと気になっていたのです。

我が家も来年は何泊できるかわかりませんが、浮気はせず、ずっとフットルースに泊まりたいと思っています。やっぱりどこにも勝てませんね、フットルースは(笑)私達が去った後、ステーキ出たのですか??馬刺しも??うー、羨ましい・・・(食べ物に弱すぎですね)

またちょこちょこお邪魔させていただきますね!

2010/08/12(木) 19:15:13 | URL | [ 編集]
モカママ
楽しそう&美味しそうな旅行ですねー!!
酒造めぐりも湖水浴も素敵っ♪
しかも酒造がわんこOKって嬉しいですね~
でも、抱っこできるわんこだけかな?

で・・・コナちゃん、パパさんからお水の中に落とされちゃったの?
犬ってジョークが通じないから、そりゃあスネちゃうね(笑)・・・コナちゃん、繊細そうだし。
泣いちゃうほどの「ショックな出来事」って何かな?
気になるわ~~~
2010/08/12(木) 08:22:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
