shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
センター訪問
小粒ままさんが仔犬を引き出しにセンターへ行くと聞いて、ダヴィママと一緒に同行させて貰うことになりました。
わたしは都内のセンターへは2箇所行ったことがありましたが、千葉は初めて。
東京とは収容犬の数がまったく違うということですし、かなり中まで入ることが可能ということでかなりドキドキして出かけました。

現地へ到着すると千葉わんからは総勢7人。
まずは最初に、命のバトンを握ることができた子達です。
小粒ままさんが仔犬を3匹、うーさんが成犬2匹と仔犬を1匹(そこから他の預かりさんのところへ移動する子もいるようです)、わたしと同じ篠崎のお手伝いスタッフの方が成犬を1匹引き出しました。


cona 202
この子の名前はバターちゃんになりました。
こちらで体調を整え中です!応援してね!

cona 203

cona 120

cona 209
かんなです、ちょっとビビリな女の子です。
近況はこちらでチェックしてくださいね。

cona 173
名前はチンクです、男の子です。
こちらで近況チェックしてくださいね。

cona 175
名前はトッポです、女の子です。
近況はこちらでチェックしてくださいね!

cona 214
名前はジャムちゃんです。女の子です。
近況はこちらでチェックしてくださいね!


この子達は体調が整い次第、いぬ親さん募集になると思います。
千葉わんのサイトチェックや、いぬ親会へぜひ足を運んでくださいね。




この日は木曜で、収容部屋はまだあまり混雑していませんでした。
でも飼い主持込のシェパードがいたり、帰りには猫を持ち込んだおじさんに会ったりと状況はあまり変わっていないようです。残念ながら・・・
そして午後にはまた移送されてくるそうなので、部屋はいっぱいになるのでしょう・・・

cona 144


cona 063

cona 116

1日目の部屋です。
仔犬が5匹とセッターがいました。
セッターには検疫中の赤い紐がついていましたが、行き先はこの日はまだ決っていないようでした。
もう、決ったでしょうか・・・
そして収容部屋に入れられた5匹の子犬はどうなったでしょうか・・・



cona 077

2日目の部屋には色々な子がいました。
みな、こちらは見るけど諦めているような、そんな寂しい瞳をしています。
首輪をしている子もいます。



cona 105

cona 067

3日目の部屋です。
かなり老犬のシェルティーや愛想の良い子がいます。
この首輪をした手前の白地に茶まだらの子は、一生懸命わたし達へアピールしていました。




cona 082

4日めの部屋は大きなシェパードがいました。
この子は検疫予定と聞きました。



cona 147

最終部屋は秋田犬もいましたし、足を負傷して先っぽが無い子もいました。
この白い子は立ち上がる元気はないようでしたが、わたしが行くと一生懸命不自由な足を上げてアピールしていました。
みんな一生懸命、命を燃やしています。
生きているんです。
人間と同じ命です。
なのにどうして簡単に損なわれるのでしょうか。
首輪をしている子が本当に多く、捨てたり持ち込んだりする人の人間性を疑います。

避妊・去勢手術をする。
これってそんなに難しいことでしょうか?
それだけで不幸になる命が減るのですから。

ここに写っている子の多くの命はもう失われています。
ペットを飼われている方も飼われていない方も、もっともっと命について考えて欲しいです。

こちらでアトムミルクママのセンターレポートが読めます
そちらも、どうぞ読んでいただきたいと思います。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット











管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
