shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
先週のことですが・・・
夜、ダヴィママからメールがあって、翌日の広場遊びに誘われました。
うれし~~!
コナはここのところ他犬との関わりをかなり強化中で、なるたけランへ連れて行ったりしていたのですが相性が良い子がいないとただただウンPしまくるだけだったもので・・・
ダヴィとは、小粒ままさんが誘ってくれた保土ヶ谷公園のお教室で妙に絡んでいたので多分遊べるだろうと踏み、ホクホク自転車で出かけて行きましたよ~。
しかも小粒ままさんも一緒!
粒ちゃんに会えるのも楽しみ~~。

cona 008
ダヴィンチ

cona 006
小粒姫

cona 010
粒ちゃんとこにお泊り中の隼人


ここの広場はうちからだと自転車で20分弱ってところ。
(わたしトロトロ運転なもので)
広くって草があってとっても良いです。
人がいなければ思いっきり走らせてあげられるので、時々夫とも出かけております。
粒ちゃんはコナやダヴィとは駆けっこしませんでしたが、隼人は追いかけてました。
どうやら体の大きさ関係なく、隼人の方が下なようです(笑
こういう関係って面白いですね~。
ダヴィとコナは一緒に走りますが、そうすると隼人も参加しようとします。
が、すぐにそうするとダヴィとコナに追いかけられてしまう隼人・・・(苦笑
なんですかね~、どういう基準でこういうの決っちゃうんですかねえ。




さんざっぱら遊ばせて疲れさせた後は、わたし達の休養に近くのカフェへ移動。
4匹とも良い子で、多少ママ達のお喋りにうんざりしたかのようでしたが待っていてくれましたよ。

cona 029


cona 0191
こんな顔して実は独立心旺盛というかツンデレ猫王子



コナは一人っ子で大人だけの家で育ったせいか(?)非常にサッパリというか、人間でも犬でもあまりくっついていることを嫌います。
そのコナへダヴィはカフェでもうベタベタです(笑
寝転んでいるコナのお腹に頭を入れてきたり、コナが狭いところに座っているとそこに一緒に座ろうとしたり。
そのたびにコナは動いて逃げますが、「ウ~~~」とかは言わないのでダヴィのことは好きらしい。
粒ちゃんは粒ちゃんで、もうママべったり!
ママの側から離れません。
う、うらやまち~~~~~!
コナもそんな子に育てたかったなあ・・・
隼人はあまりこういうところに慣れていないようでしたが、良い子で待てました。
最後の最後までなかなか座れなくて立ったままだったのは、緊張していたんだろうな~。

でも、カフェなどでこうして長く一緒にいると群れのようになるのか、ワンコたち落ち着いていました。
また、一緒に遊ぼうね~。
yukko
★小粒ままさま

粒ちゃんまま、こんばんは!
お返事遅れましてすみません!

う~~ん、確かにお留守番とか出来ないのは我家ではアウトですから、もしコナが今も依存症だったら仕事にもプライベートにも困ったかもしれませんね~。
粒ちゃん、1回うちにステイしてみますか?
そこまでいかなくっても、散歩をコナとしてみるとか。
(歩かないかしら・・・汗)
でも、ママが足ごとから足を洗って(?)粒ちゃんには天国でしょうね!
2010/06/15(火) 00:00:13 | URL | [ 編集]
yukko
★ダヴィンチ母さま

ダヴィママ、こんばんは!
遅くなりまして・・・(苦笑

ダヴィがあんなにラブラブしてくれるとは思わなかったよ~。
意外でしたが、かわいかった~~~!
また、遊んでね!
2010/06/14(月) 23:54:57 | URL | [ 編集]
小粒まま
先日はお疲れ様でした!
小粒と私の関係を『うらやまち~』と言って頂けて光栄。でもそれは本当の大変さを知らないからだわよ。。。
(小粒の依存度の強さに何度泣かされたことか…)
4頭それぞれ大きさも性格も個性もバラバラだったけど、面白かったよね!
またぜひ行きましょう♪今度は夏至茶屋だね。

明日もヨロシク!!
2010/06/09(水) 23:30:05 | URL | [ 編集]
ダヴィンチ母
そっか~!ツンデレ猫王子様はダヴィのラブラブ攻撃にちょっと困ってたんだね~。(笑
ダヴィは好きなこには♂♀関わらずストレートに愛情表現をする非常にわかりやすい奴です。
コナちゃんのことは大好きらしいよ。
2010/06/09(水) 15:10:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
