shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
エコなGW
なんだかまたガソリンが値上がりし、車も買い替えてしまいお財布もさびしくなったこの春。
ということで、今年は5日にわたしのBDディナーを一ヶ月遅れで栗の木でとる以外はなるべくお金を使わないで過ごすことにしました。


1日は自転車で臨港パークまでピクニック。
この日はわたしの体調がイマイチでしたが、臨港パークで軽くお昼をしながら持っていったひざ掛けを体に巻いてシートの上でゴロゴロ。
その間、コナはパパと一緒に園内をぐる~り散歩。

cona 053


休んでいるうちに回復したわたし。
このあと臨港パークを横断しコスモワールドの浮島を通り、野毛のバジル(立ち飲みイタリアンバー)の外席でコナと一休みに手作りサングリアを引っかけました。
バジルへ行く時は今まで夫運転(こうなると夫は飲めない)か電車が多くて、コナと一緒に夫もわたしも飲めて楽しいというのは初めて。
良い一日でした。
飲んだ後の自転車はきつかったけど・・・


そんな感じでダラダラと過ごし、5日は誕生日ディナーに元町へ。
今回は初めて家からバス1本で元町を目指してみました。
けっこう混んでいて最後のほうまで座れなかったけど、お財布に優しいですな。
元町へ行く前に肉まんでも食べようと、一個前の停車場で下りて中華街へ。
しかーーーし、GWの中華街はすごかった・・・
でも、まだ、春節の時よりはいいのかも。

cona 002
韓国のフワフワカキ氷行列

cona 003
まじフッワフワで美味しいの~~


ただ、1番安くて400円はどうかな~。
お父さん達のお財布に優しくないかも・・・
でも、また食べたい!
次は一人一個だ!!



栗の木は去年の結婚記念日にも行けなかったのでずいぶんとご無沙汰でした。
でも、相変わらずシェフは感じがいいし、気取らない大好きなお店。

cona 007

cona 008


cona 009


カサゴのスープは透明なスープなのにトマト味。
トマトを焼いた時にでる汁で作っているそう。
カサゴとアサリの味がでててウマウマ!!
ツブ貝のフィットチーネも初めてでした。
さっきまで生きていたというツブ貝なので、肝つきです。
肝はサザエのような苦味がまるでなく、濃厚でした~。
美味しい~~。
やっぱり栗の木でのディナーは心の中がホクホクして幸せになります。
昼間はパスタのお店ですが、シェフの手間を惜しまない姿勢に脱帽。
ただ、デザートは相変わらずでしたね。
まあ、最初から期待してないのでわたしたちは大丈夫なんですが(笑
どうも新しく入った人がデザートのケーキを作ったポイんですが、えらいスポンジが硬かった(笑
次に行く頃にはよくなっているかな~??
yukko
★猫の手さま

ムックままさん、こんばんは~!

ありがとうございます!
でも、もうあんまりめでたくないですよね~。

去年、旅行先でかなりチンピラだったので(相手がお腹出してても乗りっぱなし&大き目の女の子ワンにマウント)今年はあたたかくなってからマメにランへ連れて行く作戦ですよ~。
2010/05/13(木) 21:25:52 | URL | [ 編集]
yukko
★モカママさま

こんばんは、モカママさん!

う~~ん、うちも二人じゃつまんないです(笑
やっぱりワンコがいることで、かなり会話が増えますよね。
もしコナがいなかったらうちはどんな家庭になっていたかな~~。

コナも自転車では引けないです。
まずまっすぐ歩いてくれないし(苦笑
仔犬並みにちょろちょろしてますから。

また、行きたいですね~~!
預かりっ子がモカママさんのところにいない時に誘ってください!
2010/05/13(木) 21:23:29 | URL | [ 編集]
yukko
★ジョイママさま

こんばんは、ジョイママさん!
ジョイ君、残念でしたね。
でも、ママの愛できっと幸せな犬生だったことでしょうね。

中華街はお休みの日は駄目ですね~。
人をよけるのが大変です。
2010/05/13(木) 21:20:52 | URL | [ 編集]
猫の手
yukko ちゃん、1ヶ月遅れのお誕生日おめでとう!

コナちゃんにこにこして元気そう。
よかったよかった。
チンピラでも元気がいいよね。
ってか、ほんとにチンピラなの?信じられないけど・・・。
今度広い公園で遊びましょう。
2010/05/07(金) 21:17:05 | URL | [ 編集]
モカママ
こんいちは。
コナ家は美味しく楽しいGWだったようで何よりです♪
自転車でお出かけはいいですね~、車だと飲めないからつまんないもんね。
(自転車もホントは飲んではいけないそうすが、軽~くならイイよね~))
うちの姉妹はカゴに入らないし、モカは間違っても自転車で引いたりしてはダメな犬種なので、自転車をもう一台買ってふたりで行こうか・・・と、ここまで書いたけど、ふたりきりはツマンナイからやめた・・・(^^;)

お誕生日ディナーも美味しそうですね!
こんどまたランチ行きたいですね~!!
2010/05/07(金) 15:34:53 | URL | [ 編集]
ジョイママ
お久しぶりデス!コナくん元気そうでよかった~。GWの中華街はやっぱり混み混みなのネ。また会いたいネ。
2010/05/07(金) 07:45:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
