shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
白井宿 八重桜祭り

群馬県、白井宿の八重桜祭りに行ってきました。


cona 129



ここには一昨年にも行っているんですが、
今年は寒かったせいか開花が遅れて寂しい限りでした。



1cona 142
こんな感じの薄い色の八重桜しか咲いてません

cona 134
でも可愛いよね


cona 153

cona 152



この白井宿は道の真ん中に水路があって、
両脇は古いお宅が並んでいます。
こうしてお庭を開放しているお宅もあります。



cona 156
こういうお宅には井戸なんかもあるのだからすごいね


cona 149

cona 172



山車も3騎ありました。
信玄公や長尾家のどなたか(忘れちゃった)のお人形が乗っています。



cona 173



お昼はわたしたちはこんな風にご自分のお宅のお庭で
お父さんが打ったお蕎麦をいただきました。
10割り蕎麦なので硬めでコシコシ。
わたしは好きな感じでした。
個人でやってらっしゃったので、わたしたちは
売り切れの滑り込みセーフでした。
全体的に午前中からお琴の演奏やら福引やらやっているようで、
午後には早々に終わりって感じです。
はやめに行く方がいいのかも。



今年は日帰りで、オヤツタイムくらいには引き上げてきたんですが
関越に乗るとすぐ20キロの渋滞!
この渋滞を抜けるのに2時間はかかるとのラジオ情報・・・(泣
仕方なく、うちのロードマップ(けっこう前のもの)では
北関東自動車道がまだ繋がっていませんでしたが
一縷の望みで乗り換えてみました。

が!

やっぱりまだ東北道まで繋がってなかった~~(泣
途中で一般道へ降ろされちゃいましたよ・・・
はあ、マップややっぱ新しい方がいいね・・・









テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

yukko
★akkoさま

akkoさん、こんにちは!

薄い色が咲きに咲いてて、濃いのは後みたいでした。
この日はひじょうにお天気がよくって、暑いくらいでした。
ここは道の駅が主体になっているようで、お野菜なんかも安かったり生うどん(水沢うどんかな)も美味しいですよ~。

コナは薬を飲んでいるので、普通に生活しています。
夏以降、良かったら遊びに行かせてくださいね!
りおんちゃんとロビンくんに会いたいです~。
2010/05/06(木) 08:23:51 | URL | [ 編集]
akko
八重桜って濃いイメージがあるけど、
薄いのも可憐で素敵ですね!
山車も快晴の青空に映えますね~
ザ・日本の春の祭!って感じ、すがすがしい~

コナちゃんも元気そうで、良かった良かった!
そして、先日鎌倉にいらしたのですね~
7月からはのんびり家に居ると思うので
近くに来たら声かけてください♪
2010/05/02(日) 19:49:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
