shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年の目標
今年の目標は、ずばりダイエットなのです。

お正月の暴飲暴食(日本酒→カラスミ→日本酒→カラスミのエンドレス)でプラス2キロ、結婚前からはこれで12キロ太ってしまった1月のわたし(泣

朝とお昼は普通に食べて、夜だけDHCのドリンクを置き換えダイエット。
それも金・土・日は夫も一緒の時間に食べれるので普通に好きなものを夜食べて、朝か昼にドリンクを置き換え。
こうすると食べられないストレスはなかりなくなったかな。
このペースでただいま4ヶ月に入ったところ。
最初に増えた2キロはけっこうすぐに落ちました。
今は全部で4キロ減。
ただここからはなかなか落ちないのよね~。

お酒は去年末くらいから日本酒にはまってて今も一升瓶が我家にあるんだけど(苦笑)、日本酒は太るということなのでなるべく低カロリーのビールへ移行中。

なんとか夏には少しお腹周りが減っているといいな~。
また、今年も川・湖遊びするぞー!


cona 026

cona 027
四月の最終日曜に群馬へ八重桜祭りを見に行くので
少し小さいクーラーボックスが欲しかったのです。
すんごい可愛くって一目ぼれ~。




yukko
★レオままさま

レオままちゃん、こんばんは~!

車両保険は高いね!!
でも、今までは入ってなかったの?すごい!
あ、あの大きい車はパパさんが運転するから大丈夫なのかな?
うちはそのパパさんが怖いから(笑

まだまだレオままちゃんクラスにはなれないけど、まあ、相変わらず頑張ってるよ~~。
でも、見た目はあんまり変わんないのよ。
油断するとすーーーぐ二重顎になっちゃうし!
2010/04/21(水) 18:57:19 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

cherryさん、こんばんは~!

いやいや、わたしも相変わらず飲んでます(笑
まあ、週末だけね。
今はカロリーオフのビールですが、プリン体のことをご忠告いただいたのでプリン体カットのやつにしだしましたが・・・意味あるかな~~~(苦笑

本当、重力に逆らうのが厳しくなりましたよね(泣
2010/04/21(水) 18:55:10 | URL | [ 編集]
レオまま
4キロ?
おおー、頑張っているねっ。すごい。
ダイエットを初めて1年半、まずは栄養のバランスが一番大事なんだな~って思いました。
やっぱり健康第一だね♪
一食置き換えダイエットって、一食一食にものすごい情熱をかける私には出来ないんだけど、忙しい人にはとってもいいよね!

車の保険、私も今の車にして初めて車両保険に入りました。
ものすごーく高かったよお~~~。うう。
2010/04/18(日) 09:28:30 | URL | [ 編集]
cherry
なんだか年をとると、いろんなとこが垂れがちでw
自分の体を凝視出来ません。
体重もだけど、まずは引き締めたいよね。

夜はカロリー控えめビールでお腹をいっぱいにする作戦で
野菜をつまむ程度にしてます。が、痩せません。。。
飲むからブヨルんだな~

2010/04/18(日) 09:17:21 | URL | [ 編集]
yukko
★nao*さま

nao*さーーん、ご無沙汰です~。
寂しいよーん。

そっか、忙しいんだね。nao*さんもパパさんも(涙
命の洗濯、キャンプも行けないなんて・・・
でも、仕事無くってっていうよりはいいのかねえ。
うちも旦那が馬車馬のように働いていますが(お昼は立ったままロッカーで5分でお弁当食べるらしい)、いつか倒れやしないかと心配~。
nao*さんも気をつけてね。

わたしは結婚前、母に電信柱というニックネームをつけられていました・・・
2010/04/16(金) 21:40:21 | URL | [ 編集]
nao*
カプアンパパさんの言うとおり!
yukkoちゃん、ダイエットなんか必要ないじゃん。
フルヌードを知る私が言うんだから、ホントだって(笑
独身時代って、どんだけホネカワスジ子だったん??

群馬の八重桜祭って、なんか素敵っぽいね。
いいな、いいな。。。
うちは2月後半からGW過ぎるまで、休みなしだよ(泣
さすがに私は息切れしてきた。
ダンナはもはや無の境地に達してるし ^^;
GWもべったり全部仕事になっちゃって、
せっかく予約したキャンプ場もキャンセルしちゃったのよー(涙

そんなことより、
お誕生日おめでとう♪
あいかわらず、ダーリンはやさすぃ~ねぇ

2010/04/16(金) 16:52:26 | URL | [ 編集]
yukko
★カプアンパパさま

カプアンパパさん、こんばんは~!

うーん、見えないところがかなりヤバイのです。
犬関係でわたしの素っ裸を見てるのはnao*さんだけですが、きっとびっくらされたことでしょう。
カプアンパパさんはその後のダイエットはいかがでしょうか。

夫は好きなんですが、わたしは焼酎イマイチなんですよね。
りんごジュースとかで割ればのめるんですが、それじゃあ意味ないですし・・・
最近はめっきりワインは白しかいけなくなりました。
赤はなんだか強いというか・・・でも、つまみには赤あうんですよね~~。
そっか、ビールはプリン体ですね。
わたしプリン体含むもの大好物なのです(泣
2010/04/15(木) 22:15:25 | URL | [ 編集]
カプアンパパ
しばらくお会いしてませんが、たぶんそんなにダイエットする必要はないと思います。
ご結婚前はどんなに痩せていたのか、と。

アルコールはあまり飲まれないと思ってましたが、日本酒を嗜まれていたとは!
我が家は日本酒は飲みませんが、先日法事で出された日本酒を褒めたら、親類から一升瓶2本が届きました。あっという間に飲んでしまいましたが(汗)。
ビールはプリン体が溜まるので、飲み過ぎない方がいいですよ(笑)。
我が家は安ワインもしくは焼酎です。
2010/04/15(木) 19:14:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
