shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
♪'09クリスマス白ムクBBQ♪

コナのことがあってから遠出も色んなワンコと触れ合うのもかな~り久々な我家を、白ムク隊が誘ってくれたよ~。
アリガタヤ・・・(涙
日曜に行われたのですが、随分前からひじょーーーに楽しみにしていたクリスマス会。
ママたちはこの日のために、何回メール交換しあったか・・・
まるでチャットのようでしたなあ(笑

やってきたのは千葉の野田公園。
行きはスムーズだったので1時間と少しでしたね。
(ええ、帰りは鬼のような渋滞でしたけど・・・)
大きな原っぱという印象(つまり何もない・笑)のワンコにはうってつけのシチュエーション。

白ムク隊はもちろん、企画立案構成そして名司会者と素晴らしい活躍だったピッコリン家。
やめぴちょっとご機嫌ななめ「だってわたし女の子だもん」だったやめ寛家。
BBQの帝王!きっと大自然でも生活できるに違いない!どこまでも着いて行きます!チャココ家。
お初にお目にかかります、わざわざペットタクシーをチャーターして駆けつけてくださったうーのん家。
こちらも初めましてよろしくお願いします、お友達のケビンくんをナイトに伴ってのお姫様はるちゃん家。
そしてこちらへ初参加したのは、ムクムクM&Dとムックママとわたし達でした。

チャココ家のすんばらしい!!!!BBQグッズに助けられ、持参したスープもあっためていただけました。
うちはあとホタテを買って行ったんですが、松原商店街でなんと15枚買って1200円でちた(笑

食べるのに夢中であまりというか、ほとんどお写真撮ってなかったのですがこれはちゃんとおさめてありましたよ。

cona 059
ワンコ用クロカンブッシュ、タコ焼き器で製作~

cona 064
ムックママ持参のキッシュ~♪
こちらはほうれん草。あとカボチャもあったのよ
作り方聞き忘れてしまった~~~


cona 067
渾身の作!チャココ家のチキ~~ン!
素晴らしい感激です!強調文


他にもnao*さんがデザートにパイを作ってくれたりakoさんがおでんを煮てきてくれたり、うーのんさんやはるちゃんママさん、ケビンくんママさんがサラダやおりんごが持参してくれていたのですが・・・お写真・・・なかった・・・
どんだけ食べてたの??わたしは。
こんにゃく味が染みててうまかったにゃあ・・・(ね!nao*さん)
あと隠れて人気だったのは、うーのんママさんが作ってきてくれたキュウリのお漬物。
スーパーで買うようなオイキムチのキムチなしのような感じ??
とにかく美味し!!!!!
夫とわたしとそしてピッコリンパパさんとむさぼりました・・・(笑

cona 109
ゲーム大会(司会ピッコリンママ)とプレゼント交換会で
こ~~んな素敵グッズいただきました~
もう全部さっそく使ってまーーす!



あ~~~、久々に楽しい時間でした!
ピッコリンママが一生懸命考えてくれたゲームもメチャ楽しかったよ~~~。
特にボール運びが。勝ったから?(笑
またぜひ参加させてくださいね~。
来年は雪遊びか、はたまた水遊びか。
楽しい時間を共有できて、すんごく幸せです!

cona_20091217160038.jpg


yukko
★チャココ母さま

チャココママ、こんばんは~!
とっても楽しかったです!
ありがとうございました。

うちの近所に横浜でも有名な商店街があって、そこの魚屋さんはTVでもよくやるところなのですよ。
でも、行った時に何があるかわからないのがね~。
偶然この日は土曜にホタテがでてたのはラッキーでした。
炭をお借りできてよかったです!

スープはわたしもどっかのブログで見て作ったのが最初でした。
今度アップしておくね~。
2009/12/24(木) 18:09:30 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

ムックママ、こんばんは~!
楽しかったね~。
お外で食べると本当楽しいよね!

そうそうそうなのよね、わたしも置き場が無い以上に面倒っていうのがあります。
や、本当にこれ以上は置き場がね・・・ないけどね・・・
うちはパパさんがまったく後片付けも用意もしないので、けっこう川遊びなんかからもどるとウンザリするよ。
でも、あればあったで本当楽しいしね~~。
ママはまず椅子でしょう(笑
うちは去年ヘキサタープもボートも買っちゃったし、次はテーブルかな~。
2009/12/24(木) 18:06:18 | URL | [ 編集]
チャココ母
日曜日は楽しかったですね~!

コナちゃんもお元気そうで,安心しました.

1枚100円以下のホタテを見つけるなんて,
さすがyukkoちゃん,お買い物上手だわ~!
それからスープもメチャうまでした~♪
レシピ教えてくださいませ~!
2009/12/18(金) 19:53:16 | URL | [ 編集]
猫の手
yukkoちゃんとも久しぶりだったよね。
コナちゃんのことも気になっていたので、会えてうれしかったです。
コナちゃん以前よりおっとりした感じ。やっぱりお薬のせいで気だるいのかな?

パパママ抱っこですごーくかわいいコナちゃんでした。
ホタテも最高でした。ごちそうさま!

こんなに楽しいんだもの、少しはキャンプ用品そろえよかなー。
でも、帰ってからの後片付けきっと大変だよねー。
って思うと、ものぐさを絵にかいたような猫の手は二の足を踏んでしまうの。

またあそぼうね。

2009/12/17(木) 23:10:25 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
