shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コナの今後

たくさんのコメントとメールをありがとうございます。
お一人お一人レスをすべきなのですが、あまりコナから目を離したくないので今日の記事でコメントに代えさせていただきます。
すみません。
そして本当にありがとうございます。
とっても心強かったです。
仕事も辞めてかなり凹んでいたので、嬉しかったです。

********************************************


こんなことを書きますが、コナは猛烈に元気です。
ちょっと見はまったく患っているようには見えません。
お散歩も大好き。
草っぱらではがんがん走ります。
ご飯もモリモリ食べます。
食欲はまったく衰えがありません。
相変わらずの食欲魔人です。
先生も他のワンコと遊んだりランへ行ったりということに、制限はないと言ってました。

先週の土曜に退院して、結果は週中に出たんですが胃はすごく綺麗でした。
十二指腸は出血跡があってそこは成分検査に出ていたのですが、それも問題ない範囲だということでした。
時々丸まってジッとしていたのは、痛みが時々あったからかもしれません。
気づかなくってごめんね。
先生的にはこの結果で十二指腸のお薬もやめて、しばらく様子を診ていこうということでした。
一週間わたしはコナとマンツーマンで様子を見ていましたが、退院後あまり元気がないと思っていました。
よく寝ているし(まあ、犬は良く寝ますがそれとはまた違うというか)、お散歩もすぐ座ってしまうし。
わたしのその意見に夫はどうもピンときていないようでしたが、夫は夜帰宅して思いっきりコナが喜んで元気でいる姿しか知らないし仕方ないかもしれません。
なんかいつもとは違うけど、病気だと言い張れるほどの理由もないままでした。

が、この土曜、コナが大好きだからとちょっと遠出して江戸川の河川敷へ散歩に出かけたのです。
いぬ親会の間、コナは夫と一緒にガンガンにここを歩いています。
わたしが一緒なのは初めてで、ポニーランド?あたりを過ぎて千葉方面へ渡る橋にさしかかるそんな辺りでした。
すごーく生き生きしていて、連れて来てよかったね~なんて言っていたら、急にコナが座りだしてちょっと変かな?疲れちゃった?と思ったら痙攣が始まってしまいました。



その時の様子を撮ったものですが、夫が抱きながら車へ戻っている時なのでうまく撮れていません。
でも、コナの様子のおかしさは目の瞳孔でわかるかなと思います。
先生もこれを見て、コナが癲癇発作を起こしているように見えると言いました。
内臓に思ったような疾患が見つからなかったのですし。
前回も書きましたがコナのこの二回起こった痙攣発作は、どうも内臓とは違うような・・・と思っていたんです。
ただ、吐いたのでどうなのかな・・・癲癇でも吐くの?と思ったので検査をしてもらっていました。
今回は吐きませんでしたが、一時間くらいよだれは止まりませんでした。
とりあえず一週間コナは抗癲癇薬を服用することになりました。
犬の癲癇てむずかしいですね。
脳波がとれないから、はっきりとした診断が難しいし・・・
とにかく、発作を誘引するものが見つかるならそれを排除する生活をすることが一番らしいですが。
先生は普通に生活することに問題はないという感じでしたので、祝日の月曜はコナを自転車へ乗せ保土ヶ谷の小学校跡地へ遊びに連れて行きました。
草地が大好きですからここでも思いっきり走ったりクンクンかぎまわったりと大忙しでしたが、時々お座りさせて休ませたらまったく問題なしでした。
本当に癲癇なのかはまだわかりませんが、コナが問題なく苦しいことなく楽しく生活できるならなんでもいいやという感じです。

薬のせいもあってよく寝ていますが、今日もコナは元気そうです。
こういう日常が本当に大事だって気づくのは、いつも何かあってからなんですよね。
スポンサーサイト
yukko
★う~さま

こんばんは、う~さん!
センターではお世話になりました。

バターちゃん、心配ですね。
せかっくう~さんに救い上げて貰ったのですから、なんとか元気になって欲しいです。

コナは癲癇のお薬を飲み始めてからは、一度も発作を起こしていません。
普通に元気ですし、毎回いぬ親会には連れて行っていますので良かったら会ってやってくださいね。
(最近、超不良なので一喝してください・汗)
2010/06/18(金) 22:38:43 | URL | [ 編集]
う~
こんにちは。
先日、センターではお世話になりました。
コナちゃんが、心配な時期にありがとうございました。
篠崎での犬親会にもお手伝いにきてくださるそうで、
心強いです♪
我が家では、バターちゃんが、体調がよくなくて、心配ですが、せっかくつかんだ幸せのだ一歩です。
なんとか繋げてあげたいと思います。
2010/06/16(水) 10:23:42 | URL | [ 編集]
yukko
★チャココ母さま

チャココママ、こんばんは~!

日曜はありがとうございました~!
チャココママのチキン、夫が感激していました。
これでまた、BBQ用品を買おう熱が再燃してしまう~(苦笑

コナ、元気だったでしょ。
前日も発作があったけど、普段はまったくわからないのよ。
2009/12/16(水) 20:53:38 | URL | [ 編集]
チャココ母
コナちゃん,いろいろと大変だったんですね.
でも今は元気で,食欲もあるそうで,良かったです.

難しい病気でも,うまく付き合って発作が起きない状態が長く続くといいですね.

今度,久しぶりにコナちゃんに会えるの,楽しみにしてま~す♪
2009/12/06(日) 00:11:25 | URL | [ 編集]
yukko
★らむここさま

らむここさん、こんばんは~~!

いやあ、仕事辞めたせいでコナと一緒に食欲魔人ですよお(泣
ありがとうございます!
気分転換に、ぜひ、忘年会&新年会計画してくださ~い。
2009/12/01(火) 20:20:07 | URL | [ 編集]
yukko
★akkoさま

akkoさん、こんばんは!

コナは最近非常に悪いです、イタズラが(苦笑
なんかあまりにたびたびの入院で、赤ちゃん返りしちゃったのかな??と話しているんですが。
ロビン君はもう、大丈夫ですか?

ありがとうございます!
2009/12/01(火) 20:18:15 | URL | [ 編集]
yukko
★ごまさま

ごまさん、こんばんは!

なんか4歳になって急に色々あって驚きました。
もっとパピーの時や、シニアになってから気をつけなきゃいけないとばかり思っておりましたから。

ありがとうございます!
2009/12/01(火) 20:16:13 | URL | [ 編集]
yukko
★鍵コメさま

コメントにメールもありがとうね!
持つべきものは友の力だわ~と実感しました。
2009/12/01(火) 20:09:20 | URL | [ 編集]
らむここ
うちの近所にも以前、癲癇のワンコがいました。
あの発作、パニックになりますよね。
近所の人は、発作の前になると、ワンコが音とか光を怖がると言っていました。
>発作を誘因するものが・・・
ほんとにそうですね。
とにかく、原因が分からないと不安ですね。

でも日常生活に制限がないと聞いて安心しました。
食欲も魔人並み(笑)にあるんですね!
心配が耐えないでしょうけど、yukkoちゃんも心労で倒れないように、コナちゃんと一緒に食欲魔人になってがんばってね。
2009/11/28(土) 09:47:27 | URL | [ 編集]
akko
コナちゃん、大変でしたね。。
普通の日常が大切に思える事、、
私もロビン君がヘルニアで歩けなくなった時すごく感じました。
病気とつきあっていくのは大変ですが
がんばってください。。 コナちゃんも yukkoさんが
一緒にいれば 安心してがんばれますよ。
応援してます!
2009/11/28(土) 00:23:38 | URL | [ 編集]
ごま
コナちゃん、食欲もあって走れるみたいでよかったです。

癲癇は人間でも原因特定したり、完治させるのは難しい病気なので、焦らずゆっくり看てあげてくださいね。

yukkoさんもパパさんも、そしてコナちゃんもお疲れさまでした。
お大事にしてゆっくり休んでください~。
2009/11/26(木) 01:35:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/25(水) 23:21:32 | | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
