shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今週も新宿へ

先週ヒルトンへ行ったわたしですが今週はモカママさん、小粒ママさんとビュッフェハンターの聖地、京王プラザホテルのビュッフェへ出かけてきました。

やっぱり京王はいいですな!
雰囲気も、あとお喋りなわたし達にとってはゆっくりした時間設定も。
10月だった為かお料理はハロウィン使用のものが多く、何回も行っているわたしもかなり新鮮でした。
カボチャのポタージュ美味しかった~~。
あとマツタケご飯も。今年初のマツタケでした。

今度はモカママさん宅のお嬢様たちにもお会いしたいですな!
つぶちゃんならバッグへ入れて電車も乗れちゃうから、一緒に行けますね(笑


しかしこの日、どうやら見知った方もこの場にいらっしゃったようで・・・(笑
超びっくりした~~~!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コナのために今回自転車を購入いたしました。
お願いしてカスタマイズしてもらっています。

cona 023
前輪は小さいのですがそこが子供乗せ自転車の
安定感のポイントらしいので目をつけました


子供を乗せる用の自転車へ、椅子をつけないでカゴを設置してもらいました。
この自転車は子供が大きくなったら自分で椅子を外してカゴをつけられるタイプなのですが、カゴは取り外し不可にしてもらい危ないので固定してもらっています。
サドルや車輪などは錆びにくいようにステンレス使用にしています。


1cona 029
ちょっとまだ慣れないので不満げ・・・


この日はジャックモールまで行ってみました。
自転車だとあんがいスイスイ。
ただ、横浜駅の西と東はどうしても川や線路が邪魔で、通れる道が限定されてしまいます。
そこが難点です。
次回は山下公園を目指してみようと思ってます!
行きはまだまだコナも不安げですが、帰りは乗せているクッションへ顎を乗せ半分横になるような格好で乗れています。
いつもそうなってくれると、こっちも安心なんですがね。
でも、以前うちの普通のママチャリに乗せた時は飛び降りたので(汗)、それにくらべたら安心感が大きいのかもしれません。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

macoro
うふふ♪
予想をはるかに上回る20キロでございます。(;´▽`A
理想は17~18キロかなぁと思ってるんですが・・・。
13歳なんで、寝てばっかりいて消費してくれないんですよねぇ。。。
2009/11/05(木) 00:59:49 | URL | [ 編集]
yukko
★macoroさま

macoroさん、こんばんは!
今日は横浜は激サムでしたよ~。

今度はmacoroさんを囲むワンコの会もいいですね(笑
コナは9キロ強なんですよ。
そんなコナでも前カゴに入れて坂はけっこうきついです(泣
コロちゃんは何キロくらいなんでしょう。
写真で見ると13~15キロくらいかなあと思っていますが。
2009/11/02(月) 21:43:18 | URL | [ 編集]
yukko
★リボママさま

リボママさん、こんばんは!
この前はお会いできず残念でした。
場所を確認しておきたかったのになあ。

確かにリノちゃんはむずかしそうですねえ。
うちはこの前の入院時に、歩けないコナを病院へ連れて行くのに苦労したので購入に踏み切りました。
リボママさんは運転できましたっけ?
車が運転できればそれに越したことないんですけどね。
2009/11/02(月) 21:40:09 | URL | [ 編集]
yukko
★Hanakoさま

Hanakoさん、こんばんは~!

そうそう、カボチャのポタージュは美味しかったよ!
今度は10月に行ってみましょうよ。
あ、その前に忘年会か新年会でしたな(笑

タヴィちゃんみたいにうまく乗れないので(以前の自転車の時は飛び降りました・・・)、色々工夫しました。
この自転車はおすすめですよ~~。
2009/11/02(月) 21:33:32 | URL | [ 編集]
macoro
コナちゃん、勝手にもっと大きいかと思ってました。(^^ゞ
小さくて可愛いですね~♪
自転車のカゴに乗るなんて、コロには考えられませんから・・・。(笑)
いつかコナちゃん抱っこしたいです♪
2009/10/28(水) 18:19:41 | URL | [ 編集]
リボママ
すごい!コナちゃんのための自転車!いいな!ボノなら
自転車も乗れるけど、リノは絶対、無理だろうな?
以前、ホームセンターの買い物用キャリーに乗せたら
飛び降りてしまい、大汗をかき、それ以来、その手のものには乗せていません!
コナちゃん、元気そうで、安心しました。あとはパパさんだけね(笑)
2009/10/28(水) 16:07:09 | URL | [ 編集]
Hanako
なぁぬぅ~!マツタケごはんにカボチャのポタージュ!
いいなぁ♪やっぱり季節によってメニューが変わるのっていいよね。
・・ヤキソバは、まだあった?(笑)

コナちゃん仕様の自転車、いいねー!
かごが深くて安定しててよさそう♪
私も次回買い換えるときは、こういうタイプのにしようかな。
2009/10/28(水) 00:29:44 | URL | [ 編集]
yukko
★鍵コメさま

鍵コメさま、こんばんは~!

うふふ、世間て本当狭いと実感した一日でした。
C様から帰りにメール貰って、本当ビックリしましたよ!
2009/10/27(火) 20:52:34 | URL | [ 編集]
yukko
★小粒ままさま

小粒ままさん、こんばんは~!

色々あったんだね~。
でも、つぶちゃんのママはママだけなんだから大丈夫だよ!

ぜひ、モカママ邸ご訪問しないとね!
・・・小粒ままさん、確か高速は苦手でしたよね・・・うふふ・・・(汗
命預けるわ!!
2009/10/27(火) 20:50:29 | URL | [ 編集]
yukko
★ダウィンチ母さま

ダウィママ、こんばんは~!

え~~~、その噂の最後の階段てすごい?
階段の下には置いていけないよねえ・・・ホロリ。
前に地図を貰ったからなんとなくはわかるんだけどねえ。
頑張って遊びにいっちゃうぞ!
2009/10/27(火) 20:46:22 | URL | [ 編集]
yukko
★モカママさま

こんばんは~、モカママさん!

そうですね、モカママさんマツタケご飯忘れていましたね!
次にご一緒したらあったかい麺類もいっちゃってくださいね~、3種類ありますよ。
わたしは意外にハロウィン仕様のクッキーが美味しかったです。

自転車、家の方は線路や川が多くて渡るのにエレベーターを使わなければならず、その辺が一人だとちょっとまだまだ怖いかな~って感じです。
でも、錆びてないピカピカは良いですよ(笑
わたしの先代チャリは今夫が乗っていますが、錆び錆びです。
ちょっと可哀想かしら・・・

ぜひ、お邪魔させてくださいね。
噂の姉妹とのご対面、楽しみにしております~!
2009/10/27(火) 20:44:30 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25(日) 11:42:11 | | [ 編集]
小粒まま
今回はお誘い頂きありがとうございました。
久々に充実した時間でしたわ。なんかね、悩んでることとかスッキリした感じ(でもまた今日凹む出来事があったけど…)。
また企画して下さいね!何があっても必ず行きますから(笑)。
モカベス邸への訪問計画もぜひぜひっ!
命預けてくれるなら私運転で行きましょ~。
2009/10/25(日) 00:04:22 | URL | [ 編集]
ダヴィンチ母
自転車すご~い。
コナちゃんいいなー。
これで、うちまでもすぐだよ!
階段は最後だけで、押して上がってあげるから(笑
プロレスできる体調になったら、頑張ってきて~。
2009/10/24(土) 19:45:42 | URL | [ 編集]
モカママ
京王プラザのビュッフェ、すごく良かったです♪
さすがyukkoさんのお薦めだけありますねー、
ビュッフェに対する認識が変わりました!!
美味しかったし、楽しかったし、ゆっくりできて良かったけれど、
もっとお喋りしたかったな・・・(笑)。
(カボチャのポタージュ&マツタケご飯食べようと思ってたのに
途中からすっかり忘れてた・・・残念~)

噂の自転車素敵ですね♪
私も買い物用に欲しいなあ~、今の自転車錆びていて恥かしいし(^^;)。
我家の姉妹は大きすぎて都会には連れて出られないので、
次回はぜひぜひ我家にお越しくださいね。
小粒ちゃん一緒なら朝から晩まで大丈夫かな~
(はやく我家の姉妹を淑女に変身させなきゃ!!)
2009/10/24(土) 17:34:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
