shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
400グラムダウン

みなさま、こんばんは~。

コナが家へ戻ってきてから、家の中の時間が動き出しました。
掃除機かけないとフッサフサになっちゃうし(笑

今はまだ薬を飲んで、フードをふやかして様子をみています。
本犬は元気そうですが、入院で400グラム減した体重のせいでちょっとした散歩でも歩けなくなっちゃったりして体力がまた落ちてしまいました。
この前の下痢入院で同じように体重が落ちて、やっと土曜に元の体重へ戻った2日後の入院(苦笑
また、徐々に体重を戻していかないと。
触ると背中の骨がゴリゴリで、まるで猫ちゃんのよう。

すい臓の検査は問題なしでした。
なので、原因は十二指腸だったということでしょう。
薬で様子をみて改善されればこのままいきます。
治らなければ麻酔して十二指腸の内視鏡ということですが、大丈夫そうです。
コナはまだ4歳なので、やらなくってもいいと思うとも言われています。
10歳くらいの子なら、腫瘍の可能性も大きくなるのでやったほうがいいそうですが。

家へ戻ってきて困ったことといえば、臭いでしょうかねえ。
4日間の入院で、病院の微妙な臭い(なんというか牛乳の腐ったような・・・赤ちゃんのうんPのような・・・)が体に染み付いています。
お風呂はあと数日我慢しなきゃいけないのです・・・
しかし、これが慣れてくるから驚きです。
慣れって恐ろしいですな・・・



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukko
★鍵コメさま

鍵コメさま、こんばんは~!

メッセージありがとうございます。
もう、元気に走り回っていますよ。体重はなかなか戻りませんが。
ご心配ありがとうございます。
2009/10/18(日) 21:27:41 | URL | [ 編集]
yukko
★ロンママさま

ロンママさん、こんばんは!
レスが遅れてすみません。

本当、大まかな理由もわかったし多分ストレスとか貰いなれないトリーツの大量食いとか(うちは最近はご褒美以外のおやつはなしでした)負担がかかっちゃったのかも。
お教室はやめて、様子を見ることにしました。
ありがとうございます。
2009/10/18(日) 21:20:27 | URL | [ 編集]
yukko
★まひろさま

まひろさん、こんばんは!
今日はいぬ親会でしたね、行かれたのかな?

本当、鼻の慣れって怖いですね。
飼ってない人にはかなり臭いそうです・・・(苦笑
今は洗いましたが、洗う前も夫は「もう慣れたからいい」とか言って洗うの先送りにしようとしていました。
わたし達が良くってもねえ・・・
2009/10/18(日) 21:17:49 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/16(金) 04:22:24 | | [ 編集]
ロンママ
コナくん、退院できてよかったね。原因もおおまかでもわかってほっとしたね。コナくんは家族の一員だもの、やっと家族が揃ったね。お薬が効いてもう入院なんてことになりませんように・・・。
うちもセンター臭の子たちが来るけど、慣れちゃうよね。怖いよね・・・。でも外から玄関に入ると臭うんだよね。
2009/10/07(水) 20:28:45 | URL | [ 編集]
まひろ
コナくん、良かったですね。ホッとしました。
愛する我が子が家にいないと、ぼんやりして何もする気になれませんものね。

臭いって慣れますよね~。
マーチの体にセンター臭が染み付いているのですが、去勢手術したので2週間シャンプーできず、しかも連日の雨で余計に臭くなってきたはずなのですが、慣れました~。
犬を飼っていない人がうちに来たら、相当臭いんだろうな~と思います(汗)
2009/10/07(水) 00:28:36 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
