shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
楽しいことの後はなぜか・・・

日曜日は、小粒ままさんに聞いて参加したトレーニング会でした。
もちろん、コナのですよ。
コナは1回だけパピーの頃にトレーナーさんへ見ていただいたことがあったんですが、夫が『コナとyukkoだけが絆を深めるなんて嫌』と言い張ったために、その後は一人で漠然と躾するという感じになっておりました。
が。
4歳になってちょっと他のワンコへの態度がかなり悪いということがあったり、大自然へ遊びに行く頻度が増え呼び戻しを完璧にしたいという気持ちがフツフツと沸いておった為良い機会だな~と思ったんです。

cona 018
お名前どおり本当に小さい小粒嬢

cona 016
小粒家の卒犬あどけないさん太

cona 002
そして当日参加を知って大喜びでしたぜ
ダウィンチ(まともな写真なくてごめん)


集団のトレーニングなんて初めてで、知ってる顔がいて本当に心強かったです~。

cona 009
ママ・・・助けて・・・


ただ個々のトレーナーさんでかなりやりかたが違うので、同じトレーナーさんにずっと付く方が良いかもしれません。
わたしも今後、再びトレーニングを始めるかどうしようかな~なんて考えながらの2時間半でした。

トレーニングの後はつぶちゃん、ダウィ、さん太で揃って園内のカフェでお昼。
とっても楽しい時間でした、どうもありがとう!




で、そんな日曜の翌日。
今日、コナ再び入院しました。
この夏、3回目です。ほぼ毎月・・・

今回は夕方になって急に3回吐いて(しかも中身に朝ご飯が残っていました、おかしい)立てなくなってしまいました。
吐くだけなら少し様子をみようかと思いましたが、立てないし息は荒くそしてずっとよだれが止まらない。

おかしい。

そう感じて、午後の診療へ飛び込みました。
ただ、今日は我家で一台しかない自転車を夫が乗っていってしまっていました。
コナは歩けないし、車の運転もわたしは15年以上のペーパーです。
病院まで抱っこ袋で歩きましたが、今後こういった事態のために何か考えなければいけないなと感じました。
自転車をもう一台買うか、ペットカートを買うか・・・

コナは病院へ行く間も待合の中でもよだれが本当にすごくって、抱っこ袋も襟元にしいていたタオルもグチャグチャ。
このよだれは、未だ止まらない吐き気のせいらしいです。
何回も空吐きをしていました。
元気もかなりないので、預からせてもらうと言われました。
血液検査とお腹のレントゲンで吐く原因の疑いが2~3個でましたが、すい臓の検査もすることになりました。
先生の疑いだけですめばいいんだけど。

家へ戻って、わたしもどっと疲れというか気が抜けたというか・・・何もする気になれません。
家が広いです。

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

yukko
★ダウィンチ母さま

こんにちは、ダウィママちゃん!

そうだね~、あの感じはコソコソしてて面白かったねえ。
先生に隠れてお話に夢中でしたね、二匹は。
もうちょっと元気になったら遊ぼうね!
2009/10/02(金) 10:51:50 | URL | [ 編集]
yukko
★ピッコリンママさま

ピッコリンママ、こんにちは~!

コナは前日わたしの希望でトレーニング会に参加していたので、それがもしかして原因なのか・・・と凹んだりしました。
元気でいてくれるなら、少しくらい悪くってもいいかとも思うようになりました今回のことで。
また、遊んでね!
はやくピッくんやプリ嬢に会いたいです。
2009/10/02(金) 10:50:07 | URL | [ 編集]
yukko
★フィンファミリーさま

こばちゃん、こんちは!

コナのいなかった四日間は本当何もしなかったよ(笑
そんなわたしを容認してくれた夫に感謝してます。
帰ってきた今は、ず~~~っと寝てますコナは。
一人っ子なので病院の他ワンコの気配や鳴き声に、熟睡できなかったのかも。
2009/10/02(金) 10:46:28 | URL | [ 編集]
yukko
★リボママさま

リボママさん、こんにちは!

ご心配頂いてありがとうございます。
きのう、退院できました。
4日も留守になんて初めてで、家の広さが寂しかったです。
2009/10/02(金) 10:43:47 | URL | [ 編集]
yukko
★小粒ままさま

小粒ままさん、こんにちは~!

そうなんですよね、日曜にあんなに明るくサヨナラしたのに・・・
本当驚いてしまいました。
でも、やっと退院できてよかったです。
今月のトレーニングはやっぱりやめようかなと思っています。
あれからコナの集中がこっちに向いてきたのに残念ですが。
2009/10/02(金) 10:41:46 | URL | [ 編集]
yukko
★まろ母さま

まろ母さん、こんにちは!

ご心配いただてありがとうございます。
なんだかコナのお払いにでも行った方がいいのでは?と思うくらいです。
やっと退院できてよかったです。
2009/10/02(金) 10:39:26 | URL | [ 編集]
yukko
★るる母さま

るる母さん、こんにちは!

やっと退院してきました!
夫の喜びようが異常なくらいでした(苦笑
ありがとうございます!
2009/10/02(金) 10:36:58 | URL | [ 編集]
yukko
★猫の手さま

ムックまま、こんにちは~!

色々気遣ってもらってすみませんでした。
4日も入院したのは初めてだったので、もう、コナは病院の獣臭でくちゃいです(笑

お薬はまだまだ続けますが、気は元気なようなので遊びましょうね~。
2009/10/02(金) 10:35:37 | URL | [ 編集]
yukko
★レオままさま

レオままちゃん、こんにちは!

ありがとね!
昨日の夜に退院して、今日は様子を診せるために病院行ってきたよ。
大分、元気です。
2009/10/02(金) 10:33:06 | URL | [ 編集]
ダヴィンチ母
コナちゃん、あんなに日曜は元気だったのに!
授業中に手紙を交換し合う女子高生みたいに、先生に隠れてダヴィンチとコナちゃんで遊ぼうとしていたのにね・・。
早く良くなることを祈ってます。


2009/09/30(水) 21:54:44 | URL | [ 編集]
ピッコリンママ
ユッコちゃん・・・
コナタンのその後の具合は・・如何ですか?
どうしたのかなぁ・・・チョットお腹壊しちゃったのかな?
とにかく・・とにかく・・早く元気になるようお祈りしています。元気になったら・・遊びにいこうねっ!
ママも・・疲れない様に体調に気を付けてね・・。
2009/09/30(水) 20:09:50 | URL | [ 編集]
フィンファミリー
早く元気丸のコナの笑顔が見たい!
頑張れコナ。
そしてyukkoちゃん、つらいよね・・・。
でもコナが退院の時、何よりも元気なママに
会いたいはず。
入院の間は何もしなくていいからゆっくり充電、
そして万全の体調でコナを迎えてあげてね。

2009/09/30(水) 00:14:12 | URL | [ 編集]
リボママ
コナちゃん、どうしたのかしら?yukkoさんも心配ですね!早く戻ってこられるように 祈ってます!
お大事に!
2009/09/29(火) 23:28:13 | URL | [ 編集]
小粒まま
その後のコナちゃんはどうですか?
日曜日はあんなに元気だったのに心配ですね。
こういう時、『犬がしゃべれたらいいのに…』っていつも思います。
せめて原因だけでも分かればいいのだけど。。。
2009/09/29(火) 23:01:03 | URL | [ 編集]
まろ母
いつもいるコがいないと
そわそわなんだか落ち着かないし
何も手につかなかったり。。。じゃないですか。
コナちゃん、どうしたんだろうね。
一日も早く元気になる事、祈ってます。
2009/09/29(火) 16:46:14 | URL | [ 編集]
るる母
コナちゃんどうしたのでしょう、心配ですね。
早く原因がわかって、元気になりますように。
2009/09/29(火) 06:50:43 | URL | [ 編集]
猫の手
コナちゃん、どうしたのかな?
保土ヶ谷公園では元気だったの?
こう続くと心配だね。

コナちゃん1人で入院かわいそう。
といっても付き添いできないしね。
元気になったら遊びましょう。
2009/09/29(火) 01:37:08 | URL | [ 編集]
レオまま
コナちゃん、心配だね。
家族の誰か一人でも具合が悪いと辛いよね。
早く元気になって欲しいよ~~~!
2009/09/29(火) 00:04:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
