shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
9月ちばわんいぬ親会&お裁縫三昧

もう、みなさんのブログでたくさん書かれていましたが、20日はちばわんのいぬ親会でした。
わたしは先月、コナのことでお休みしていたのでなんだか久々な気分。
でも、やっぱりここにくるとウキウキいたします。

1cona 035
コナも車を降りるとこのお顔

11cona 041
一月に一度の爆走日なのです


たくさんのご来場者様においでいただきました。
どうもありがとうございます。

cona 046
ダイエット成功者様もこちらに映っています


参加ワンコも多く、まったくどこにどの子がいたのかわからない状態でしたが、暑い中みなさんお疲れ様でした。
ワンコたちもよく頑張りました。
今回のいぬ親会の赤い糸は、後日こちらで発表されます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、またチクチク裁縫をしています。

cona 055
お財布が汚くなっていたので作りました
製作時間は2時間くらい


cona 056
開くとこんな感じ。自分で作ると使いやすいですな



cona 059
仕事へ持っていく1Lペットボトルのカバー
市販品はかわいいのがないのです


cona 058
襟のようですが、ヘアバンドです
ボアで製作


cona 061
見づらいですが取っ手にカラビナをつけて
腰へつけます。コナのトリーツ入れ。
中には小さな袋があってそこは取り外して洗えます



上の3点は一気に作りました。
3~4時間かかったかなあ。
わたしはこうやって小物を作るのは大好きですが、なにせまったく型紙を使わないで目分量で作るもので・・・
よーーーーく見るとね・・・荒い(笑
ミシンの糸目がどうやっても浮いてしまうので、最近じゃミシン使わず手縫いでシュシュなんかを作っていましたが、久々にミシン登場。
でも、やっぱり浮くのよね・・・なんでかな~。



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukko
★リボママさま

こんにちは~、リボママさん!

リボ家にはスーパーミシンもありますし、すごいのができそうですよね!
パパさんだけじゃなくママさんもお好きなんですね~。
型紙は作ったりも大変で、そこで面倒になってしまうわたしなので(苦笑
いやあ、コバちゃん以上にモノグサですよわたしは。
2009/10/01(木) 11:45:43 | URL | [ 編集]
yukko
★まろ母さま

まろ母さん、こんにちは~!

わたしは仕事がある期間は(6~7月・11~12月・2~4月)まったく趣味的なことはできないので、暇な時にが~~っとやるんですよ。
でも、最近はかなり腰が重くなりました(笑
2009/10/01(木) 11:43:39 | URL | [ 編集]
yukko
★安ママさま

安ママさん、こんにちは~!

そうそう!
まさしくそうです~、ネットで可愛いのみるとつい買っちゃって我家は収納にエライこっちゃになってます。
生地とかってかさ張るよね・・・
天袋に押し込んでますわ(笑

わたしも忙しい時期はまったく手をつけないです。
けっこう面倒ですもんね~。
2009/10/01(木) 11:40:47 | URL | [ 編集]
yukko
★ロンママさん

ロンママさん、こんにちは~!

あれは自分で使うからOKなだけで、とても売り物にはならないんですよう。
中の保冷の銀色のやつも、面倒なので縫い付けなかったし(笑
お弁当袋使っていただいてありがとうございます。
夫にはもっと簡単な紐型を作りました(笑
2009/10/01(木) 11:38:21 | URL | [ 編集]
yukko
★チャコ姉さま

チャコ姉さん、こんにちは~!

いやあ、思いっきり痩せてて羨ましかった~。
やっぱうちも玄米にせにゃあかん!とか思ってしまったわ(笑
8キロ痩せなきゃ行けないなら、わたしも行けないわあ~。

足の治療はいったん終えてます。
また、歩き方がおかしくなったらすぐ来てねってことで。
ありがとうございます。

きっとチャコ姉さんのお財布は働く女性バリバリのブランドなんでしょう~~。いいな~~。
2009/10/01(木) 11:35:55 | URL | [ 編集]
リボママ
yukkoさん、毎月、お手伝い、お疲れさまです!
yukkoさんも手作り お好きなのね!
ほんとは私も好きなんですが、なかなか気が向かなくて
お外へばっかり 向いちゃって。。。(笑)

えっ!型紙なしで 作っちゃうの?!それこそ、即興演奏じゃなかった、即興裁縫!

あっと!湘南はいらっしゃる?
2009/09/26(土) 22:59:36 | URL | [ 編集]
まろ母
ダイエット成功者と並んで撮られちゃ
まろ母さんたまらんな~^_^;

それにしてもyukkoちゃん、なかなかやるわね!
お裁縫、上手~♪
一気に3点も仕上げるとは。。。若さ。。。
2009/09/26(土) 22:25:36 | URL | [ 編集]
安ママ
いぬ親会お疲れ様でした&お世話になりました^^
お裁縫に凝っているのね~私も結構好きなんですけど、時間が無くて^^;
大人カワイイバッグとか、ポーチ、生地や金具(ガマ口とかバネとか・・)は揃ってるんですけどね。
ネットで見てるとつい欲しくなっちゃって~
学校のバザーもインフルの影響で中止になっちゃったし、ますます遠のいてますーー。
いつか、いぬ親会で披露してね♪楽しみ~
2009/09/26(土) 00:16:59 | URL | [ 編集]
ロンママ
すごい!!可愛い~!!
手先が器用なのね。羨ましいわ。
ペットボトルカバーいいね。そう、市販品は可愛いのがないのよね。いいなぁ~。フリマで絶対売れるわよ。
以前作ってもらったお弁当袋、毎日使っているわよ。ちょっと汚れてきちゃった^_^;
2009/09/25(金) 21:23:49 | URL | [ 編集]
チャコ姉
yukkoちゃん、日曜日はお疲れさま!
誰ですか、その後姿は!!
でもさ、もっと細い人が会場にわんさかでしょ(汗)
yukkoちゃんだって細いしさ。
さらに8キロ減ったらまた会場に行くよ。
(それは永遠にない)

そうそう、コナちゃんはもう大丈夫なの?
おケツに目が釘付けで、聞くの忘れたわ(爆)

器用だね~
アタシもお財布欲しいな~♪
(だから、どうした?か。。。)
2009/09/24(木) 22:25:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
