shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
川遊びin丹沢

1cona 003


土曜日、丹沢の川へ行ってきたよ~。
でも、去年のル~~ヒ~~が恐ろしいので、岩場で乾いた地域に出張ってきました。
本当は目指していたところがあったんだけど、今回は探せなくって次回またチャレンジしてきます。

でも、ここも川は綺麗。
釣り客もいなかったし。
とちゅうまでは貸しきり状態でした。
(帰り際はお子様の集団が現れましたが)

ただ、流れが速いところもあるので浮き輪が大活躍。
帰宅したらすぐライフジャケットを購入することを決意し、この日は気をつけて遊びました。

cona 008
トドではありません・・・

手前のところは岩で囲われてまるでプール。
コナはここで足のリハビリと称して何度か泳がせました・・・無理くりに。
わたしは浮き輪に乗ってプカプカ浮いて、まったり~。
時々陸へあがって、ドーナツ食べたりパンを食べたり。
コナパパは奥の急流で浮き輪を使って急流くだり。

2時頃には撤収したおかげで、東名の渋滞はなし。
さっと行ってさっと帰ってきました。
できたらまた週末に行こうと言ってますが・・・なんだかもう空模様が秋なのですよね。
お水、冷たいかな~~。

2cona 012
ぼくは砂遊びの方が好きだよ!


テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット

yukko
★リボママさま

リボママさん、こんばんは~!

そうですよね、海はやっぱり何か起きたらと思うと怖いですよね。
川も流されたら怖いので、流れが緩やかなところを探しています。
人間用のジャケットも買ったので、もうバッチリです(笑
来年はリノ&ボノと一緒に行きたいです。
2009/09/02(水) 18:32:11 | URL | [ 編集]
yukko
★チャコ姉さま

チャコ姉さん、こんばんは!

あれ?
一般道でたらたらでしたっけ?
うちは保土ヶ谷バイパスから東名です。
でも、そのぶんチャコ姉さんは海に近いものね。
うちは海は道が混むからほとんど行かないや~。
2009/09/02(水) 18:29:51 | URL | [ 編集]
yukko
★cherryさま

cherryさん、こんばんは!
お仕事はどうでしょうか、忙しいかな。

お祝いは週末にやりました。
コナにハンバーグケーキを製作して。
なんだかあっという間の1年ですよね。
お腹はなんだったのかな~。
2009/09/02(水) 18:27:33 | URL | [ 編集]
yukko
★ロンママさま

ロンママさん、こんばんは~!

あらら、ロンちゃんもお水嫌いなのね。
犬は平気かと思ってたけど、意外に多いねえ。
ビックリして、ママのこと噛んじゃったのね。

また、涼しくなったらBBQしたいですね~。
今度こそワンコにも楽しく終われるといいんですけどねえ(笑
2009/09/02(水) 18:25:44 | URL | [ 編集]
リボママ
コナちゃん、遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
丹沢の水、もう冷たいかしら?
それに水遊びにはライフジャケット 必要ですよね!
リボにも水遊びさせたいのですが、海は波が怖くて
ダメなのよ~!!私も怖い!連れ戻せなくなりそうで。。
今度は絶対、丹沢、行ってみるぞぉ!!
2009/08/29(土) 20:38:03 | URL | [ 編集]
チャコ姉
コナちゃん、お誕生日おめでと~♪

って、遅い!!(汗)
ゴメンね、ほぼ週末限定ブロガーなもんで。。。

ライフジャケットご購入なのね?
本格的ね。
ちなみに、チャコの場合、自前のライフジャケット(=脂肪)で、バッチリよ(爆)
丹沢、いいね~
川原でBBQ最高!
でも、ウチからだと一般道タラタラ・・・な場所だから、逆に東名使って行かれるコナ家が羨ましいわ。
2009/08/29(土) 11:26:33 | URL | [ 編集]
cherry
コナたん誕生日おめでとう☆
お祝いしました?
うちも10日だったのですが、ズルズルとまだ何もしてあげてない‥

それはそうと、お腹の方もたいへんでしたね~
結局、原因は何だったんだろう??
2009/08/26(水) 23:10:45 | URL | [ 編集]
ロンママ
コナちゃん、元気そうでよかったわ。8月はアンジェロとか誕生日の子が多いね。ちばわんでは7~8月生まれが多いみたい。
ロンは絶対に水には入らないわね。でも雨の日の散歩は平気なの。シャンプーのときに顔に水がかかったら、思いっきり噛まれちゃったのよ(>_<)
涼しくなったらまたBBQしようね。
2009/08/26(水) 21:05:13 | URL | [ 編集]
yukko
★カプアンパパさま

カプアンパパさん、こんばんは!
アンジェロもおめでとうございます!
今年もお互い、病院とは疎遠の1年にしたいですね~。

アンジェロも確かお水は嫌いでしたよね。
コナも基本嫌いなので、プールはきっと入らないです。
川は遊んでる間に足がお水についても大丈夫になったりするので、いいのかもしれません。
アンジェロはパパママ大好きだから、お二人が入ってればはいらないかしら。
2009/08/26(水) 19:36:37 | URL | [ 編集]
カプアンパパ
コナくんお誕生日おめでとうございます!
体調は大丈夫ですか?

もう秋の雰囲気なんですね。
きのうも、アンジェロが生まれたときはこんなに涼しかったのかな
と妻と話してました。
何年か前に、アンジェロを水に慣れさせようとして買った
デカビニールプールは今年も、まだ使えていません。
買ってから一度も使ってないのです(汗)。
いつか一緒にプール遊びしましょう。
2009/08/26(水) 15:58:07 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
