shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
しばらくお休みを

ずっと、ブログもネットもお休みしてしまいました。
もちろん、仕事がばりばりに忙しかったというのもあります。

が、

コナが足、そして頚椎に異常がみつかり一時歩けなくなっていました。
今はレーザー治療と飲み薬、注射で様子を見ています。
これで改善されればOKですが、駄目ならば麻酔しての検査へ移行し下手すると首の手術ということが考えられるそうです。
悲観はしていません。
先生も治るって言っていますし。
原因はよくわかりませんが、去年くらいから公園内や原っぱなどでロングリードを使っており、コナはこれで思いっきり走り回ることがこちらがびっくりするくらい大好きでした。
生き生きしていて、今まで見たことのない喜びようでした。
最近はドッグランでは遊び相手がいないとまったく走らなかったし、喜んでいる姿を見るとこちらまで嬉しくなったものです。
しかし、リードが限界まで伸びた後の反動がかなり首へかかっていたものと考えられます。
首の異常が右足を痛ませ、それをかばっていたせいでレントゲンで見た前足は左に比べ右は驚くほど筋肉がなかったです。

なのでコナの様子が落ち着くまでと、夫の夏休みが明けるまでブログはお休みしたいと思います。
コナはもう散歩はOKですし(暴れるのは駄目ってことです)、わたし達もコナと一緒の夏休み旅行すっごく楽しみにしています。
通院はしていても楽しく毎日過ごさせてやりたいと思います。
多分、メールチェックもほとんどできなくなっちゃうので(ただ単に、ブログがないとPC立ち上げるのが面倒なだけですが・苦笑)御用の際は携帯の方へお願いしまーす。

この週末、ワンコ遊びのお誘いがあったんですが、夫の仕事の加減で参加できずつまんなーーい!と思っていたんですが・・・・・・これで諦めがつきました(笑
この休みはコナのハーネス探しでもしようかなと。
ハーネスの方が負担がないと言われたんですが、コナは肌が弱いのでナイロンテープが使用されたものはこすれてNGなのですよ。
難しいのだ・・・

では、夏休み明けに旅行の様子などアップしたいと思いますので、それまでお元気で!
蒸し暑いですが、頑張りましょう~!
yukko
★cherryさま

cherryさん、こんばんは!
レスが遅くなってすみませんでした。

ちぇりさんもなのね・・・
やっぱ怖いよね~~。
良くなってよかったです。

そのハーネスはわたしも今回見ましたよ!
結局、スーパー胴輪を買ってみましたが。
(安かったのでねえ)
いっぱいコナは首輪を持っていたんですが、それもお蔵入りです。
2009/08/15(土) 21:49:18 | URL | [ 編集]
yukko
★もも獣のおかんさま

ももままさん、こんばんは!
レス、遅れましてすみません。

そのハーネスってマジックテープで着用ですか?
ももちゃんはあんまり引かないのかな?
なんか、コナだと外れそうで怖いんですよね。
グイグイ引くので・・・・(泣
2009/08/15(土) 21:44:42 | URL | [ 編集]
yukko
★小粒ままさま

小粒ままさん、こんばんは~!
レスが遅れました。

引っ張り犬にはやっぱハーフチョークの方がいいですよね。
うちも引くのでハーフチョーク作って使っていたんですが、またハーネスへ逆戻りです。
ハーネスだとよけい引くんですよね。
2009/08/15(土) 21:42:34 | URL | [ 編集]
yukko
★まひろさま

まひろさん、こんばんは!
レスが遅れてすみませんでした。

そうそう、首輪支点にぐるっとなりますよね。
以前はそれを面白がってましたが(ひどい?)、こうなると笑えません。
今は首輪をやめて、ハーネスにしました。
以前持っていたやつに当て布と綿を入れて、こすれ防止しています。

明日はいぬ親会ですね。
わたしは今回はコナのこともあって欠席です。
まひろさんは参加かな?
暑いので気をつけてくださいね!
2009/08/15(土) 21:39:04 | URL | [ 編集]
cherry
コナたん、きっと良くなりますよ!
うちも、フレキシと首輪だった時に、背中の骨を痛めて
しっぽが上がらなくなったことがありました。
たいしたことなかったので痛み止めで治りましたが
やっぱりカラー止めてハーネスに変えましたよ~
かわいいハーネスが中型犬用まであるので、
ちぇりにも買おうとたくらんでます↓
http://item.rakuten.co.jp/idog/gd-li002-f/

うちも更新サボりがちですが、またコナたん見れるのを
楽しみに待ってます♪
2009/08/02(日) 16:09:38 | URL | [ 編集]
もも獣おかん
コナちゃん、どうぞおだいじにね。
ジゥも気管支が弱いということでハーネスをつかっていますが
いまのところ、このバタフライハーネスというのが
抜けないし、負担も少ないので重宝しています。
コナちゃんにフィットするかどうかわかりませんが、
ご参考までに♪

http://mall.marchs.co.jp/shop/medipet/item/155/

夏休みの旅行、楽しみですね♪
2009/07/29(水) 11:32:49 | URL | [ 編集]
小粒まま
首って結構大事なんですね…。
うちも引っ張り犬なので首に負担がかかることが多いです。気をつけねばっ!
コナちゃん、これ以上悪くならないことを祈っています。お大事にして下さいね。
旅行楽しんできて下さい~♪
2009/07/24(金) 23:36:35 | URL | [ 編集]
まひろ
コナくん、絶対大丈夫!お仕事も大変ですね。お体に気をつけて…

さなえも、猫を見つけて急にダッシュしたら、あまりの勢いに、首輪を支点にバック転(背中から落下)してしまうことがあります
やっぱり負担がかかるんだろうな~…

私もハーネス探し中なんですよ~
やっぱり擦れて血が滲んだりしちゃうので
2009/07/24(金) 14:05:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
