shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
病院代金の不思議

今日は、うちの徒歩3分圏内に新しく出来た動物病院へ行ってみました。
もちろん、コナを連れて。

いつも行っている病院は色々不満もあるものの、再診料金もないし肛門線も爪切りも無料です。
予約ではないのでひじょうに混みますが、リーズナブルかなーと思っております。
で、今日の病院はというとフロントラインは400円増し、爪とお尻は各500円ずつ。
(肛門線で500円は高いよ・・・爪はやすりまで使って綺麗にしてくれたのでまあ良いけども)
良かったら病院変えようと思っていたのですが、うーーーん、ちょっとな~って感じです。
しかしなんでそんなにフロントラインの料金が違うかな・・・


cona 007


帰りは近所のルーズカフェでお昼して、山頂公園へ頑張って上っていってシロツメクサの中を爆走させました。
明日からまた、お留守番よろしくってことで。
yukko
★らむここさま

らむここさん、こんにちは~!
うふふ、ちらしは見ててくれてますか?

高くっても納得できる処置をしてもらったりしてればいいけど、予防処置に値段の差があるのはね~。
考えモンだよね!
ラムちゃんたちのためにも近くて良い病院が欲しいね!

しかしわたしも、こうして皆さんの病院事情をお聞きできて良かったわ~。
本当千差万別(あってる?)だね。
2009/06/17(水) 12:15:51 | URL | [ 編集]
yukko
★るる母さま

るる母さん、こんにちは~!

わたしもるる母さん同様車が運転できないので、やっぱり徒歩圏でって感じで選んでいます。
コナを迎えてから、運転できたらよかったなーって思うことがたくさんありますね。

今回行ってみた病院は、先生と多分奥さんの2人です。
なのに高いのはやっぱり、病院の姿勢なんでしょうかね(苦笑
わたしが行ったのは平日でしたのであれですが、客はわたし達だけでした・・・やっていけるのかこっちが心配になりましたよ。
2009/06/17(水) 12:09:04 | URL | [ 編集]
yukko
★リボママさま

リボママさん、こんにちは~!
練習は進んでますか?(笑

6種でそのお値段が凄いですね!!
そんなお医者様もいるんですねえ、やっぱり医師会に入っていると会員費もかかるし色々しがらみもあるんでしょうけどねえ。
金沢区の方を車で通った時に、小さい病院ですが窓にたくさん保護犬情報や捨てないように呼びかけしてるとこがありました。
今度行ってみようかしら。
2009/06/17(水) 11:59:39 | URL | [ 編集]
yukko
★モカママさま

モカママさん、こんにちは!

え~~??
爪やお尻って有料が当たり前なんですか?
知らなかった・・・
いつもの病院しか行ったことがなかったわたしは、サービスが当たり前だと思っていたんです。
うーん、有難いものだったとは・・・
もう少し先生に感謝しなきゃですね(笑
2009/06/17(水) 11:46:57 | URL | [ 編集]
yukko
★ロンママさま

ロンママさん、こんにちは~!

え?フロントライン1500円ですか?
コナは安い方の病院で確か1400円くらいです。
ちなみに体重は9.7くらい。

保護犬にはお金をとらないなんて、素敵な獣医さんですね!
うちの先生はどうなのかしら・・・聞いたことがないしな。
でもとりそう(苦笑
確かに黒い爪は怖いですよね~、わたしには切れない!
2009/06/17(水) 11:41:13 | URL | [ 編集]
yukko
★翔幸美の吉のママさま

翔ママさん、こんにちは!

翔ママさんもフロントラインは通販ですかー。
多いですよね。
やっぱり値段が違いますもんね。

コナの相性のよかった獣医さんは独立してしまい、藤沢の方へ行ってしまったんです(苦笑
車じゃないと無理だし、若いからなんとなーく難しいことは無理かな(失礼)と諦めています。
なかなか良いお医者様に廻り合うのは難しいですね~。
2009/06/17(水) 11:35:23 | URL | [ 編集]
yukko
★カプアンパパさま

こんにちは、カプアンパパさん!
先日はありがとうございました。

カプアン家の方は立地代も高そうですよね。
しかーし、この病院は自分の親のビルと思われる中に入っているのでーす。
オボッサマです・・・

投薬料!!な・・・なんですかそれは(笑
チーズ持参しますと言いたくなる内容ですね~。
ぎょえー、フィラリア薬5000円??
本当に場所や病院で色々なんですねえ・・・びっくりしました。
わたしもフロントラインは通販で買おうかと思ったんですが、いつもの病院はこういう予防処置を自分のとこでやってくれる人には検便や爪などのことは無料になっているのでなんとなーく毎月病院へ(笑
2009/06/17(水) 11:25:31 | URL | [ 編集]
らむここ
うちもつい最近、ワクチン注射に行ったばかりなので、フムフムとうなずきながら読んじゃいました。
みなさんのコメント読んでても、獣医さんていろいろですよね。
診療代や薬代が若干高くても、それに見合う対応をしてくれるお医者さんだったら、まぁいいかなあと思うけど、普通のワクチンやフィラリア薬の値段の差はどうにかならないもんかと。
ちなみにうちが以前かかってたお医者さんは、15キロ未満でフィラリア2000円、爪切り500円でした。
ラムとコッコがシニア犬になってきたから、今後のことも考えて、信頼できるお医者さん探しはわが家の大問題です。ふぅ。


2009/06/14(日) 13:10:26 | URL | [ 編集]
るる母
本当に動物病院の値段って様々ですよね。
私は車の運転をしないので、近いということも重要なポイントなんだけど。
先代犬が行っていたところでは、フィラリアの薬が1回3000円(~20㎏)で、全般的に高かったです。
そこは助手の人がたくさんいて私はだたそばにいるだけでよかったの。
るるが今行っているところはフィラリアの薬は8回分一括して買うと、1回分が1,280円(~20㎏)になります。採った血液で肝臓の検査もサービスでしてくれます。
ただし獣医さん二人だけで、助手さんがいないので私がるるをホールドしなくてはなりません。
いろいろな要素で値段が構成されているようですね。
2009/06/14(日) 10:01:07 | URL | [ 編集]
リボママ
私も最近はいろんな病院へ行ってみてます。ワクチンの値段も様々で、獣医師会に入っていない(愛護会が本体のようです)では6種で4000円。フィラリアの薬も22kgまでの子が1600円でした。
東京にいたころ、かかっていた病院は避妊手術、メスは7万かかりましたよ(もう15年くらい前の話ですが)
本当にいろいろあるので、よく見たり、口コミをきいたりでこちらがしっかり見極めるのが大事ですよね!
そして、本当に動物のことを思ってくれる獣医さんを見つけたら、しっかり応援しないといけない、と思ってます!
2009/06/12(金) 11:16:03 | URL | [ 編集]
モカママ
動物物病院は値段も技術もピンキリですよね・・・。
診療報酬とかないから、人間でいうところの自由診療で、良いところなら払ってもいいけど、技術もアドバイスもイマイチだったら払う気にならないですよね・・・。
しかし、「再診料金がなくて、肛門線も爪切りも無料」というのは破格ですね!!
私のまわりでは、肛門腺と爪切りが各500円というのは標準かなぁ・・・。
それに500円払っても、爪をヤスリで仕上げてくれるところはあまりないように思いますよ~(^^)
2009/06/11(木) 22:01:12 | URL | [ 編集]
ロンママ
うちは保護犬を診ていただいているところでお願いしています。保護犬には診察料などは一切とらないんです。爪切りや肛門腺絞りは500円だったような・・・。以前黒爪の子の爪を切ってもらったことがあるのよ。怖くて切れなかったの。
フロントラインは体重で値段が違うわよね。ロンは1500円だったかな??これって高いのかな??
納得できるところで診てもらいたいよね。
2009/06/11(木) 21:09:02 | URL | [ 編集]
翔幸美の吉ママ
yukkoさん、こんにちは~♪
分かります~お気持ち!!
動物病院のお値段ってそれぞれですよね~
うちも3カ所変えました。先生との相性の問題や、同じフィラリアの薬でも、超ボッタグリしてるところとか色々あって。今は症状によって2カ所の病院を使い分けるようにしています。お友達の獣医さんからフィラリアのお薬送ってもらっているのですが、今までの半額以下になりました・・・カプアンパパさん同様、フロントラインは通販です♪めったに付けないですけどね(^_-)-☆
なかなか良い獣医に巡り合えないのが現状です(>_<)
2009/06/11(木) 12:28:14 | URL | [ 編集]
カプアンパパ
病院の料金は不思議ですね。カプアンのかかりつけのA病院は、親切で技術も高いのですが、お値段が・・・。
前に、「投薬料」という代金を取られたことがあります。アンジェロが薬を飲まないという相談をしたら、獣医さんが、薬をチーズにくるんで食べさせたのです(苦笑)。これがなんと投薬料500円でした!
この病院はシステックというフィラリアの薬が1錠5,000円です。
フィラリアの薬は、別の病院でもらうようにしましたが、半額になりました。
フロントラインはいつも地方の病院から、インターネット通販で買っています。まとめて買うと安くなります。
2009/06/11(木) 01:07:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
