shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
かぐわしいカホリ
最近、コナは週に三回は朝、ゲロッパです。

『ぐっうぇ、ぐっうぇ』

という音が聞こえるともう、すっ飛んで起きます。

それは夜中の三時頃の時もあるし、七時頃の時もあるのですが。
胃液だけなので多分、空腹でなのでしょうがもう冷や汗かきますね。

朝、仕事先へコナパパが車で送ってくれている時、もう到着まで数メートルって時にゲロッパした時だけセーフでした。
うまく手元に用意してあったトイレシーツにキャッチして、家へ戻らずにすみました。
が、他二回は失敗・・・
見事わたしの布団の上とカーペットの上に。

20060627165239.jpg

反省中・・・?


布団はシーツ二枚を貫通し染みになり、カーペットはトイレシーツを用意できたのにも関わらず、ぴゅ~~っと胃液が口から勢いよく飛んだためにキャッチできず。
オレンジXと除菌液で拭いたけれど未だになにやら香っております・・・
またしても人様を呼びにくい家になってしまいまいました~。


20060627165937.jpg


簡単夕飯。
ササガキごぼうと牛肉、それに今日はにらも加えて甘辛く煮て卵でとじご飯へ乗せました。
いつもはにら無しですが、今日は疲れてたのでにら玉風に。
yukko
チャコ姉さま

体調不良というよりも、留守番ストレスとふんでおります。
今日も留守中に吐いておったようで、ソファカバーに黄色い染みが・・・
いつもより長めの散歩をしたり、なでてやったり色々してるんですが・・・むずいですね。
チャコちゃんダイエットいかがですか?
わたしはとうとう買いましたわ、豆乳クッキーダイエットを!
2006/06/30(金) 20:14:43 | URL | [ 編集]
yukko
Issueおじちゃんさま

超・ご無沙汰してます。
もう、数年になりますね。お元気にしてますか?
わたしはぼちぼちやっておりますよ。

わたしもコナを飼いだす前はチワワみたいな子以外は怖かったです。
なんか勢いがあるでしょう、犬って。あれが怖かった。
でも、その勢いも慣れますね(笑)
今ではまたかよとか思いますから。
2006/06/30(金) 20:12:06 | URL | [ 編集]
チャコ姉
コナたん、どうしたんですか・・(T_T)
またまた体調不良ですか??

チャコもたまには吐けばいいのに・・ってくらいよく食べ&
よく身になってます^^;
(=太め。。)

ウマそうなご飯。。
そのニオイで、しばしゲロッパのカホリも気にならなかったのでは?
2006/06/30(金) 00:43:18 | URL | [ 編集]
Issueおじちゃん
どうも、お久しぶりです。ウサギさんのところから飛んで
きました。多分、覚えていらっしゃらないかもしれませんが、
こっちは何とか生きておりました~(泣)

おいらは小さいわんこだったら大丈夫だけど、
でかくて吼える犬だったらどうも苦手なんです。
幼い時のトラウマがあるせいか…。
とにかく、ワンちゃんがゲーゲーやってるみたいで大変ですね。

これからもポチポチと更新していって下さいね。
…あ、俺もブログ更新せねば。では。
2006/06/29(木) 20:40:12 | URL | [ 編集]
yukko
ももママさま

いつでもどうぞ~・・・ってももママの方が主婦歴長いから料理もうまそうだよな~。
ご馳走してくり!

なんか留守の間にこっそり吐いてるのが判明。
匂いでわかったのよ。ソファのすみっこへ・・・(泣
2006/06/29(木) 20:13:47 | URL | [ 編集]
ももママ
うまそ~
私にも作って、ママ(笑)

げぼんちょ・コナ、大丈夫かい?
あかりも空腹で吐くよ・・・・・・
昼間だからまだ助かってますが、夜中はしんどいねΣ(T□T)
2006/06/28(水) 17:28:43 | URL | [ 編集]
yukko
華ママさま

空腹時間が長いからかな~と思っておったんですが、そうですね、寝る前に何か食べさせてみます。
なんか布団へゲロッパされてから、具が残っていても怖い・・・と思ってしまっていたんですが、そもそも吐かせないことが前提ですもんね。
でも、ストレスなのかな~。
2006/06/28(水) 12:29:11 | URL | [ 編集]
yukko
cherryさま

我家はまともな食事がとれるのが夜のみなので、夜にそうめんはダメなんですよ~。
わたしが仕事が終われば、朝や弁当で栄養をとれるから夜そうめんもOKなんでしょうが・・・
でも、そうめん好きの旦那様なんて素晴らしい!!
夫の鏡!!
2006/06/28(水) 12:27:17 | URL | [ 編集]
yukko
ちぽマーさま

それ以外はまったくのお元気息子ですから、これってやっぱりストレスですかね~。
うーん、でも、あともう少し我慢してもらわないとなあ。
仕事が終わったら一緒に遊んでやってくださいまし。
2006/06/28(水) 12:25:26 | URL | [ 編集]
華ママ
コナ君のげろっぱするのね;0;
華もそうでしたが、最近はなくなってきました。
空腹時間が長いとこうなるらしいです。
華はあまり食べない子だったからね。
夜寝る前に何か少し食べさせるといいかもですよ^0^
しかし、おいしそうな夕しょくだな~~^0^
2006/06/27(火) 23:57:40 | URL | [ 編集]
cherry
うちの夕食、専業主婦にもかかわらず、もっと貧相ですよ!
そうめん(つゆは市販のぶっかけとかいうやつ・・)が週2回ぐらいあるし。
ぶやんが好きみたいだから、いいのだ!なんてね。

ゲロ受けは、昔ながらの洗面器が受けやすいですよ。うちも車の中で
さっとキャッチしてます。あの黄色い色、なかなか取れませんよねー。
2006/06/27(火) 21:18:03 | URL | [ 編集]
ちぽマー
yukkoちゃん♪お疲れ様ですi-265
体調はいかがですか?
今日みたいに急に暑かったりすると参るわね…
でも久しぶりに美味しそうなご飯が見れたわんv-286
しかしコナくんのゲロッパ~続いているのね。
なんとか落ち着いてくるといいなぁ~v-390
2006/06/27(火) 19:41:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
