shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
5月ちばわんいぬ親会

17日の天候不良で、いぬ親会が24日の日曜日へ変更されていました。
でも、そうです、雨です~~~泣
横浜は起きたときから大降り。
夫は「本当にやるの~?」とかなり心配顔。
一回、イベントブログで開催を確認したのに出掛けにもう一度確認するほど。
夫がこういうこと自分でするのは珍しいのです。
なんだか一緒に楽しみにしていてくれてるように感じで嬉しかったな。

きっと、篠崎はそんなに降ってないのよ!と気持ちを奮い立たせ車でGO!ダッシュ
うちからだとスイスイで45分くらい。
いぬ親会のお手伝いを始めるまでは、こんなに近いとは思ってなかったわたし達。
高速を使ってなかったというのもあるけど。
高速サマサマですな。
で、雨だともう確信していたのでカメラはお留守番させていきました。
なので、いつものごとく写真ナシ・・・

コナはいつものごとく夫とロング散歩へ。
汚くなっていぬ親会の会場まで戻ってくるまで、雨の中のドロドロ散歩を堪能したようです。
いつも思うのですが、本当にワンコって草っぱらが好きですね。
こうやっていぬ親会のお手伝いをさせてもらうまで、ここまでコナがそういうところにハイテンションになるとは思っていなかったわたし達。
いつも河川敷の駐車場へ近づくと、車の中で制御不可能なまでにアゲアゲ状態に上
どうですか?今度先住犬をお連れになるパパさん達、夫とコナとお散歩行ってみませんか?ニヤニヤ
夜、愛犬が沈没ねこすること請け合いです。


雨は降ったりやんだりでしたが、いぬ親会続行。
この日はNHKさんの取材があったりしたのですが、そのスタッフの方も設営や撤収のお手伝いをしてくださいました。
NHKさん素晴らしい・・・!
参加ワンコも来場者様も、想像していたよりも多かったと思います。
雨だから少ないんじゃないかなと思っていたんですよね。
でも、良い意味で裏切られた感がありました。


参加ワンコさんをちょこっとご紹介。
画像はイベントブログからお借りしました。後日こちらで、ご縁が繋がったハッピーさん達をご紹介すると思います。

masyu.jpg
マシュマロ オス 推定4ヶ月 6.6キロ

アンケート用テントの隣に係留されていた、マシュマロくん
この日は預かりさんが最初到着されていなかったにもかかわらず、良い子でした。
撫で撫でしにいらっしゃる来場者様に、ついつい「良い子ですよ~」なんてプッシュしまくりでしたニコッ♪
わたしが見ていた限りでは一度も吠えませんでしたねえ。
小さい体を雨で濡らして汚れていたのを、るる母さんがタオルでフキフキしてあげて抱っこしてあげていたら、やっぱり仔犬ちゃんですねぐっすり眠ってしまいました。
コナも小さいときからけっこう自立したワンコだったのですが(預かりさんが去ってもまったく動じなかった・・・)、なんだか似ている気がしました。
赤い糸、ぜひ繋がって欲しいカワイコちゃんです。



yamato.jpg
やまと オス 5ヶ月 5・9キロ

やまとくん、とっても愛想がよいです。
抱っこしてひっくり返しちゃいましたが、大人しくされていました。(ちょっとなにこのおばさん!って感じではありましたがjumee☆faceA61
あまなつさんのお家で、無駄吠え・お留守番のトレーニング中だそうです。
でも、まだまだ仔犬ちゃんだもんね。
これからですよね!
色々なことを経験させてくれてずっとやまとくんを可愛がってくださるいぬ親様、募集中ですよ~~。


今回、雨だったのでタープありがたかったです。
なかったらとてもじゃないですが、開催できないですね。
篠崎は日陰もないので、これからの季節もかなり重要になるのでは・・・
でも、篠崎では基本3機しかないらしいですkao05
設営、撤収の作業も今回は男性の方がいらしてくださったおかげでとっても助かりました。
どうもありがとうございます!また、よろしくお願いします。
来月も、わたし頑張りまーす。一つでも、赤い糸が繋がりますように・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukko
★まろ母さま

まろ母さん、こんばんは~!

まろ母さんの笑顔こそ100人力ですよ!
次回はパパもこれるといいねえ。
コナもまろくんに会えるの楽しみにしてますよ。
2009/05/31(日) 20:23:29 | URL | [ 編集]
まろ母
雨の中でもyukkoさんの明るい笑顔で
ほっとした気持ちになれました♪
来月もまたお会いしましょうネ!
2009/05/27(水) 20:57:12 | URL | [ 編集]
yukko
★ダックスのルー母さま

こんばんは、ルー母さん!

本当、最近週末のお天気が悪いですね。
梅雨になったら仕方ないと諦めもしますが、なんでー!って感じです。
いぬ親会は雨の中だというのにご来場者様がけっこういらっしゃって、本当嬉しかったです。
わたし的には、週末ご一緒するゴローくんのアンケートが入った時はもう感涙でした。
日曜、よろしくお願いしますね!
2009/05/27(水) 20:49:54 | URL | [ 編集]
yukko
★かえでさま

かえでさん、こんばんは!

や~~、もう服は色が変わっておりました・・・
いぬ親会へ連れて行くと、毎回服はドロドロにしておりますが今回はかなり酷かったです。
洗っても落ちません(涙
帰宅後、回転寿司の予定でしたので足とお腹だけ洗いました。
リッキーは全身シャンプーでしたかね(苦笑
2009/05/27(水) 20:46:39 | URL | [ 編集]
yukko
★ロンママさま

こんばんは、ロンママさん!

あれだけタープ類があれば小雨でも対応できますね。
ま、今回は大雨でしたが(笑
チビーズおめでとうございます!
また、来月もよろしくお願いいたします。
2009/05/27(水) 20:41:37 | URL | [ 編集]
yukko
★たの子さま

たの子さん、こんばんは!

蓮君、夢中になれる趣味(?)ができたのでは。
いつも思うのですが、みなさん情報収集がすごい!
わたしはいつも終わってしまってから知るんですよ、そういうの。
来月はお会いできるといいですね!
雨、降らないよう画伯にてるてる坊主製作をよろしくお願いいたします(笑
2009/05/27(水) 20:39:25 | URL | [ 編集]
yukko
★ひーままさま

ひーままさん、こんばんは!

夫はBBQのことも着いて行けばいいやくらいでまったく内容を把握しておりません。
が、いぬ親会で声を珍しくかけられることが多かったようでびっくりしていました(笑
なので心の中はオドオドだったようで『白いワンコ』としか教えてくれませんでした(苦笑
すみません~~、変じゃなかったでしょうか。
あらためて、よろしくお願いしますね!
2009/05/27(水) 20:35:55 | URL | [ 編集]
yukko
★ハせ姉さま

ハせ姉さん、こんばんは!

そうなんですよ、雨でめがねは使えないと思いコンタクトだったんです。
こちらこそ、なんのお役にもたてませんで。
次回は少しお話できれば嬉しいな~と思っております。
また、よろしくお願いします。
2009/05/27(水) 20:31:02 | URL | [ 編集]
yukko
★モカママさま

モカママさん、こんばんは!

いっつもはやーく着いてしまう時間厳守妻がいるので、夫も息子も迷惑げです(苦笑
夫も少しは手伝ってくれればいいのにと思うんですが・・・

雨だからアンケートは暇なのかしら?と思いきや、けっこう忙しかったのです。
嬉しい悲鳴とはこのことでした!
2009/05/27(水) 20:27:22 | URL | [ 編集]
yukko
★小粒ままさま

小粒ままさん、こんばんは!

風邪引かなかったですか?
わたしは少しやられてしまった模様です・・・(涙
来月は預かりさんとしての参加かもしれないですよね、頑張ってくださいね!
雨女パワーは少々控えていかないといけませんね(苦笑
2009/05/27(水) 20:24:24 | URL | [ 編集]
yukko
★ろく母さま

ろく母さん、こんばんは!

日曜、雨の中お一人の参加で大変でしたね。
お疲れ様でした。
ゴロー君のアンケート、本当嬉しかったですね!
湘南でいい結果が聞けることお祈りしています。
2009/05/27(水) 20:21:28 | URL | [ 編集]
ダックスのルー母
31日にお世話になるダックスのルー母です。どうぞよろしくお願い致します。
此処の所、雨続きの日曜日で残念ですね。
篠崎の里親会お疲れ様でした。私は、仕事で参加出来ませんでした。たくさんの方がお見えになってくれて嬉しいですね。
31日にコナちゃんなでなでさせて下さいね!
楽しみにしてますね。どうか雨が降りませんように。
2009/05/27(水) 15:09:01 | URL | [ 編集]
かえで
お手伝いお疲れさまでした。
今回初めてコナちゃんに会えて嬉しかったです。
洋服を脱いだ後に会ったからかな? コナちゃん、ドロドロじゃなかったですよ。
ウチのわんこたちも草むら大好きです。
別の意味で草むらに入ると大喜びします。
ご飯食べさせていないんじゃないかと思われているんだろうなと思うと恥ずかしくて仕方がない (^_^;;;
2009/05/26(火) 22:32:23 | URL | [ 編集]
ロンママ
お手伝いお疲れ様でした~!!
アンケート担当もすっかり板に着いたようで・・・今回もお世話になりました<m(__)m>
多少の雨でも開催できてよかったです。みんなで力を合わせれば大きな力になりますね。
2009/05/26(火) 20:57:37 | URL | [ 編集]
たの子
コナファミリー、お手伝いありがとうございました!
我が家はご存じのとおり、先月から大会にエントリーしていたのであいにく参加できませんでしたが、皆さんの陰で無事に開催できたと聞いています。

NHKの職員さん、お手伝いまでしてくれたなんてグッジョブじゃないですか。
いつもは苦々しい気持ちで払っている受信料もちょっとは気持ちよく払えるかしら(笑)
2009/05/26(火) 14:35:03 | URL | [ 編集]
ひーまま
初めまして!今度BBQで御一緒させていただきます、ひーままです。ブログに書き込み有難うございます。

いぬ親会ではスタッフさんだったのですね、お疲れ様でした。
みなさんのお陰で、いっぱいのご縁がつかながったようで、本当にあの雨の中開催されてよかったです。次回は、雨じゃなく、そして涼しいといいですが・・・タープ、もっともっとあるといいですね!!

コナちゃんとパパさんと御挨拶させていただいたのは、確かに私かと。。。
しかし、白いワンコですが、ぐーちゃんを連れて行きましたので、白というより薄茶ですけど^^
コナちゃん、とっても可愛くて!うちのぐーが大きく見えます。。

では、次回ママさんにもお逢いできることを楽しみにしています!宜しくお願いします。

PS うちのゆきみ(4歳)とぐー(1歳)もコナちゃんと一緒で茨城出身です。
2009/05/26(火) 11:50:35 | URL | [ 編集]
ハせ姉
お疲れ様でしたー。
活くんのお礼をきちんとしたかったのですが
お互いに忙しくゆっくり話せませんでしたねえ。
yukkoさん、めがねかけてなかったから最初分からなかったし・・・すみません。

ではまた~
2009/05/26(火) 10:41:12 | URL | [ 編集]
モカママ
雨の中、お手伝いありがとうございました。
いつもいつも一番乗りで来てくださって、とても心強いですm(__)m
予想外に(なーんて私が言ってはいけないのでしょうが・・・(^^;))
多くの方にご来場いただいて、雨の中がんばった甲斐がありましたね!
赤い糸も沢山つながっているようです♪
パパさんもコナちゃんも本当にいつもありがとうございます。
来月もぜひぜひご家族で来てくださいね!!
2009/05/26(火) 00:45:08 | URL | [ 編集]
小粒まま
日曜日はお疲れ様でした&いろいろお世話になりました!
我々の雨女パワー(?)は残念なことに最後まで健在でしたね。
次回もどうぞ宜しくお願いします!!
そうそう、生コナちゃんに会えて感激でした。
2009/05/26(火) 00:43:46 | URL | [ 編集]
ろく母
いぬ親会、お世話になりました。
yukkoさんが持ってきてくださったアンケートで、ゴローもいいご報告ができそうです。
コナちゃん&コナパパさんにもお会いできてよかったです。
2009/05/25(月) 23:21:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
