shoppin-goo 2
ショッピング大好きな主婦yukkoと保護犬コナの横浜暮らし・・・のパート2だよ!

プロフィール

yukko

Author:yukko
名前★コナ(♂)
誕生日★05/08/25(推定)
出身★茨城県 収容犬を救う会
現在地★横浜
体重★9キロ
天敵★掃除機
お友達は大きな体の子ばかりのコナ。それでも果敢に向かっていく様は・・・気の強い狐・・・

いくつになったの

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

大好きリンク

このブログをリンクに追加する

コメントありがとう

カテゴリー

過去ログ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
コナコウコウ
土曜。
金沢区のコストコへ行く前に、その近所にある長浜公園へ。

cona 016
走る!

cona 019
走る!

1cona 027
はしゃぐ!


最近はランへよりも野山や公園へ行くことが多いです。
というのはコナはランだと遊ぶ相手がみつからないとウンを4~5回してしまうことが多く、もう最後のほうは実もなくて汁だけ・・・
体にあまりよくなさそうなので、お友達が一緒だとかそういう場合でない時はこんな感じで色々な公園を散策?暴走?しています。
ロングリードへつけかえると、もう準備万端とばかりに駆け出す息子。
とっても楽しそうで、こちらまで嬉しくなるんですよね。


で、日曜はというと・・・川へ行っちゃいましたよー!また!

cona 041
浅くて流れが穏やかならヘッチャラさ!


今回は相模川へチャレンジ。
日曜は保土ヶ谷バイパスも246もまったく混まなかったので、スイスイでした。
でも、事前の調べがなかったので地図を見ながらコナが入れそうな浅瀬で車が留められそうなポイントを探すことに。
本当は上流のほうが綺麗なんだろうけど、下調べナシだったのでけっこう下流のポイント。
そのせいか、なんだか生臭かった・・・(苦笑
数日間に渡る雨も原因なのか、いつもはきっと陸地なんだろう場所も川の底。
(陸地の草が川の水の中になってました)

BBQをやっている人たちや、子供さんのザリガニとり。
けっこうな賑わいでした。
車を洗ってるおじさんもいた・・・(汗

コナはお水が嫌いですが、なんだかこの生臭さが功を奏したのか(犬って臭いもの好きよね)、楽しそうでしたね。
ずんずん、汚い方へ行っちゃったりして・・・(涙

cona 047
ぎゃーーー!きちゃないよ!


帰宅後洗わない予定だったので、最初はけっこう気をつけていたんですが・・・もうここに入っちゃったから諦めました。
ヘドロのようなドロが堆積しているところへ行って足をズボッと黒い犬にしてみたり、わたしたちの腰の高さくらいありそうな雑草の中を喜んで跳ね回っていたら川があってどっぷり落ちてしまったり。
でもまあ、本当に喜んでいたのでたいした進歩だなと。
ただ、帰宅後はシャンプーになりましたけどね(苦笑

夜はわたし達の布団で、泥のように眠る息子の寝顔を飽きることなく見てました。
おおたか静流の童神の歌を口ずさみたくなります。


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

yukko
★チャココ母さま

チャココ母さん、こんばんは!

う~ん、でもコナはまったくって言っていいくらい流れがないとこじゃないと遊べないみたいです。
いい加減、泳げばいいのにね~。
2009/05/15(金) 21:32:50 | URL | [ 編集]
チャココ母
コナ君,もうすっかり川好きだね~!

わが家は今年はまだ川には行ってないので,
コナ君の方が川慣れしてるね,きっと!

2009/05/14(木) 20:50:31 | URL | [ 編集]
yukko
★幸多母さま

幸多ママさん、こんばんは!

あれれ?
幸多くんもお水苦手なんですか?
意外です~。
コナはまだ川のほうが大丈夫です。
海はもう、尻尾があがりませんよ(笑

ワンコの走りっぷりはすごいですよね。
とても付いて行けません。
2009/05/13(水) 21:22:48 | URL | [ 編集]
yukko
★リノママさま

リノママさん、こんばんは~!

そうなんですよ!
いつもは中津川の上流で遊ばせるんですが、違うとこいってみっぺって感じで地図で選んだのがよくなかったです~(涙
コナは水スポットにしては大喜びでしたが。
去年、中津川や丹沢でヒル被害にあったのがどうも躊躇させる原因なんです。
いいとこあったら教えてくださーい!
2009/05/13(水) 21:20:02 | URL | [ 編集]
幸多母
コナ君根性ありますね!汚くっても入っちゃうなんてカッコイー!幸多は海も川も苦手で、お山や公園が大好きです。

走る姿は見惚れてしまいますよね~。

活君の捜索本当にお疲れ様でした!
皆さんのお力、本当に素晴らしいと思いました。
2009/05/12(火) 23:58:33 | URL | [ 編集]
リノママ
え~っ!相模川下流の方、入っちゃったのぉ??どの辺かしら?前、住んでたところは相模川に近かったので時々、行きましたが あんまり、中まで入って欲しくないですよね!津久井に近い上流まで 行くと、結構きれいなんですけどね!
でも ワンコにはそんなの関係ねー(古っ!)
可愛い息子の寝姿には もう、なんにもいらないっ!
でもないか。。。。
2009/05/12(火) 21:31:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 shoppin-goo 2 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
